2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Newスーパーマーケット☆ALDIを偵察! の巻

しばらくぶりの記事アップ!
昨日5日(日)、おじゃる丸さんからMacレッスンを受けたMrとkikiさん。おじゃ丸さん&はとこさん、サンキューベリベリマッチでしたっ!!
PCは普通にド素人な私だけど、なんかMacすごいじゃん!Mac買ってよかったかも!と思った昨日。hahaha 思っただけで使えないんじゃ、話にならんのだが... せっかくある機能を使ってみようじゃないかっ!的意欲が出てきましたぜ。(遅いか?)

おじゃ丸さんが、マウスをWindowsと同じように設定、ひらがなと英語の変換を「⌘+スペースキー」で出来るようにしてくれたので、かなぁ~り使いやすく&タイプしやすくなったんだぁ~。ありがたや~。マウスを自分の使いやすいように設定出来るって言うことだけでも驚いちゃった私なんだけど、近くにMacエキスパートがいてくれるのは非常にありがたく、うれしいことでありまする。

ということで、本日、お初にiPhotoトライ!
これまたやることが遅すぎかもだけど、初めてiMacにデジカメ写真を取り込んでみたのである。よくわかってないが、いろいろ出来そうな...雰囲気よ。

今日のタイトルからすると、話はMacじゃない!ので、タイトルをタイプした所から話を戻そう。


10月2日(木)に新しいスーパーマーケット・ALDIがオープンしたので、ESLが終わった後にはとこさんに声をかけ、偵察がてら行ってみた。はとこさんの話によると、よく売れる商品を置き、棚を作らず商品陳列、支払いもデビットカードとキャッシュのみなどなど、削減出来るコストを削減して商品を安く提供!、を目指したスーパーマーケットらしい。

店内は思ったより広くなく、普通のスーパーの半分か1/3ぐらい。食料品に関して言えば、普段の食事に必要なものは買える品揃え。ネット検索した時、ドイツ系なのかな?と思っていたんだけど、お菓子などドイツからの輸入品もちらほら。冷凍食品やお菓子類のパッケージが小さめなので、普通のスーパーで買うものとどちらが安いのかよくわからないものあったけど、「日本サイズぽいね。これがヨーロッパサイズなのかなぁ。」とブツブツ。卵が確か1ダース$1.49でお安くて◎

PA020039-2.jpgこれはお試しに買ってみた、 ドイツの冷凍のロールケーキ!
イチゴ、チョコ、レモンバニラの3種類あって、お値段は$3.49。この値段にしてこのお味は 生クリームだし、間に入っているイチゴのジュレ?の酸味がこれまた そのせいか、甘いものはあまり食べないMrなのに、これは彼のつぼにブスッとはまり込んでしまったよう。1発目から「もう一切食べたい!」とリピートされた上に、「もうないの?また買ってきて!」と珍しいこと言われ、耳を疑った嫁。嫁も食べたいので、今度行った時に喜んで買ってきますがね、これ、最近のヒットかも。アメリカンスイーツみたいなしつこい甘さがないので、よりおいしく感じてしまったのかもしれないけど、お近くにALDI がある方は一度お試しあれ!です。

これで家から約10km圏内にスーパーが5軒になったぞ! (Stop & Shop, Price Chopper, Shaw's Big Y, ALDI) 加えてファーマシーは4軒。ハイウェイに乗るまでの道のりで、スーパー4軒、ファーマシー4軒に立ち寄れちゃう素晴らしさ。それでもなお、トレジョが来ないかなぁ~と願ふkikiさんである。 kiki��

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

へぇ~

私もimacに苦戦している仲間です。
一緒に習って行きましょう。
どーもwindowsに慣れすぎてて
未だ使いこなせていません。
macストアーに習いに行く予定です(汗)

ところでこのケーキいいですね。
シュークリームの冷凍は美味しかったけど
ドイツケーキまでありましたか?
今度USに行ったら、絶対買ってみます!

また

今日もALDIに行っちまいました
ケーキを求めにv-238
ストロベリーの酸味とケーキの甘みがほどよくて美味でした
ALDI、いいんだけど手に入らないものもあるからなぁ・・今日は生クリームも買いたかったんだけどありませんでした
そういうのがちょっとめんどくさいかな~
iPhotoで加工した画像ですか?
なんか可愛いv-238

No title

私、ALDIの常連ですー!! 毎週ALDIで買い物してますよ。とってもおとくですよ。カートいっぱい買い物しても$50以上は使ったことないです! うちの場合はCostcoとAldiでほぼグロスリーはそろえてますよ!

♡♥♡

v-274たけさんへ

Mac教室、いいですねぇ。購入以来、私はネットしかやっていなかったものだから、へぇ~、へぇ~と思うばかりで、何を聞いてよいのやら、って感じだったんですけど、楽しそうですよ、Mac!

ボストンにもALDIがあるんですね。このロールケーキが意外にもヒットだったので、次回は別のケーキを買ってみようかと思っちょります。

i-6はとこさんへ

お!早速買って食べたんだね。なかなか美味しいでしょ。v-218
先週は偵察だったけど、欲しいものが買いに行ってなかった、となると、それは確かに面倒臭いなぁ。だんだん、ここではこれを買う!というものが出てくるんだろうけど。今日は私も卵とロールケーキを求めてちょいとALDI行ってきますぜ!
写真は、iPhotoで縮小&加工してみました。加工と言ってもポチッとクリックするだけなんだが...i-229

v-273Mikaさんへ

やっほー、Mikaさん、ご無沙汰してます!!元気でしたか?
MikaさんはALDIの常連さんでしたか!ALDI第1回目は偵察だったので、ロールケーキとカクテルソーセージしか買わなかったんだけど、今日は買い物目的で出かけてきますわ。これ、おいしいよ、ってものがあったら、教えてくださいましまし。

No title

ADLIは初めて聞きました。有名なのかな?支店がたくさんあるのね。ドイツのお菓子もアメリカと同じように甘いイメージがあったけれど、ロールケーキは美味しくてよかったねv-274
そういえば、そちらに住んでいた時、緑豊かで野生動物が多い割りに近所にスーパーが多くて買い物には便利な場所だなぁ、と思っていたのでした。kikiさんのアパートの近くに以前あった”E”スーパーマーケットも、のどかな感じで好きでしたー。これでM町あたりにトレジョができたら言うことなしv-218ですね。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ