2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

秋のSea Fly Fishing! の巻

11日土曜日、午後になってから釣りに行くかどうかブツブツ言い出したMr。夕方4時頃になって「Hammonasset Beach SPに釣りに行こうかな。あなたも一緒に行く?(行って!)」と支度開始。それならば、私はClinton Outlets Mallで時間をつぶせばいいや、と思い、一緒に出掛けることに。

まずはハモナセットビーチ州立公園へ。9月のレイバーデー以降はシーズンオフで入場料が取られないので、閑散としているかと思いきや、 キャンプ場にはキャンピングカーがいっぱい。Barkhamstead, CTのキャンプ場は9月中旬で閉まるので、うちらはてっきりどこも9月中にはキャンプは終わりだろうと思い込んでいたんだけど、うぅ~10月に入ってもキャンプ出来たなんて...調べが甘かったなぁ。今日13日(月)はコロンバスデーなので、学校や政府機関等は3連休なんだよね。(Mrの会社は毎年休みじゃないけど。) だから、キャンプ場も賑わっていたんだと思う。

コロンバスデーは、クリストファー・コロンブスがアメリカ大陸に到着した事を祝う日。⦆
PA110105.jpg着替えが済んだMrは、目的の釣り場へGO!今年6月、私が帰国していた時にMrはH家さんのご主人Mさんとここへキャンプに来たんだけど、その時に釣れた場所なんだって。夕日が沈むのを見ながら散歩をする人が意外と沢山いたし、浜釣りに来た人が1人と1家族。きっとキャンパーだろうな。

PA110109.jpg
うぉぉぉ~~~!
なんだかいい感じの写真じゃございませんこと?


Mrもすごい腕のいいフィッシャーマンに見えちゃったりするんですけど。

PA110111e.jpg

ま、おそらくそう見えるのは 夕日の演出による錯覚だね。

フライを何にしようか迷っていたけれど、結局、「これにかけよう!」といい、キャンプの時に釣れたというフライを使う事にしたMr。

PA110114.jpgPA110117.jpg
Mrが釣りを初めて間もなく、夕日が完全に沈んでしまった。この日の満潮時間は9時頃だったけど、徐々に潮が満ちて来ていた。Mrを見ながら、“ あぁ~、$60で買ったあのバスケット使ってないじゃん!“ 
おそらくそう私が言えば、「あれは浜釣りの時に使うの!」とでも言うのだろうよ...

PA110118.jpgしかしだ!
上の写真を見ると、沖の方で釣りをしているように見えるかもしれないけど、Mrが釣りをしている場所は、方向を変えて見るとかなり浜寄り。
$60のバスケット、2008年の使用回数1回って事がないように!お願いしますよ!

PA110116_20081014014848.jpg私の周りにいた、サンセットを見に来ていた人達がいなくなり、私もずっとMrの釣りに付き合うつもりはなかったので、Mrに手を振りバイバイ。
一人トボトボ と砂浜を歩いて駐車場へ。日もすっかり沈み、お月様がどんどん明るくなって来た。(関係ないけど、満月は明日14日だよ。)

PA110121e.jpgそして車中からパチリ。
本当はMrを駐車場で下ろしたら、アウトレットに行くつもりだったんだけど、パークの入り口に「6時半に閉鎖」と書かれていたので、Mrをピックするのに入れなかったら困ると思ってやめたの。カーステでipodの音楽聞きながら、ゲームで時間潰し。
7時半近くだったかな、Mrから「今、駐車場に向けてビーチを歩いている所です。」と電話あり。「釣れてないよね?」と聞くと、「意外と海水が温かいから、まだ釣れる時期じゃないかも。」と、釣れなかった事を海水の温度のせいにするMrであった。
今回もホウボウすら釣れなかった。お刺身はいつになったら食べられるのだろうか?

Mrが戻った後、「やっぱりここまで来たんだから、アウトレットに寄って行こうよ。」とリクエストし、クリントンアウトレットモールへ。2週連続アウトレット訪問。到着したのは8時を過ぎていたけど、営業時間は9時まで。夜に来たのは初めてだったけど、貸し切り状態と行っていいぐらいだったし、歩いているだけで店内の様子もよく見えるので、「昼間に来るよりいいかも。店員の対応もいい感じがする。」とMr。4、5軒覗いただけで営業時間終了になっちゃったけど、その1時間の間に、あたいは買っちまったのさ。

コーチでお財布!

どんぴしゃ私の好みの的を得たお財布じゃないんだけど、買っちゃった。最近、「アメリカにはいいサイズの財布がないよね。」なんてお財布の話題が出て、じわじわとお財布を変えたい気分になっておりまして。先週、レンサムでもお財布探ししていた私。今のお財布に飽きたわけじゃないんだけど、私の人生の中で一番ながぁ~~く使っていて、軽く10年、いや15年は使っているんじゃないかと思われる。SU☆GAY!単に飽きなかった、壊れなかっただけなんだけど、この先、このお財布より長く使うお財布はないだろうなぁ。ひっさびっさに買ったお財布、今日大安みたいなので、今日から使おうじゃないか、と思ったんだけど、そういう日に限って出掛ける用事もなく、Stay Home。ま、そんなもんか。
Mrの魚の代わりに、私が財布を釣り上げ、お買い上げした2008年10月11日の土曜日であった。チャンチャン kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

Mrさんの夕日がバックの写真、とっても素敵ですね!
次回会う時に是非そのお財布見せてくださ~い☆

No title

ほんとほんと、
Mr夕日を背負って、さらに妻の期待を背負って、フィッシング。
かっこいいです。

すてきぃ~。

アウトレット、行って見たいけど、まだ行けてないんです。

♥♥

i-210Sちゃんへ

夕日パワーってすごいね。(笑)
お財布は、今度会う時にお見せしましょう!! ごくごく普通の形だけど...

v-229nonchiさんへ

嫁の期待を背負いすぎているのか?はたまた、嫁の期待がなさ過ぎなのか? これで大物が釣れていたら、格好いいじゃん、と言えただろうけど、現実は厳しいもんですわぁ~。(笑)
アウトレット、のんち家はまだ行ってなかったんですね。どこまで安いのかはわからないけど、行けば行ったで楽しいかな。時に疲れるけど。i-179

癒され!

いいねぇで音楽聴きながら海の香りと夕陽見れた休日…ってそこかぃ!(笑)。(全然Mrの釣りに触れてない…←深意ゼロ

お財布ってね毎年買い替えないと金運逃すんだとさ(ドクターコパさん談)何色ゲットしたんですかい?
ピカピカ(マイダーリンには禁句)派手すぎるくらいの金色…GOLDが日本では流行っていた(まだ…いる…みたい)けど金持ってるぞ~てなぐあいで勇気いるようだからまだ使用中には出会ったことないなぁ

あっ私もそろそろ財布整理しょっと(笑)
期限切れのPカードとかでぱんぱんオデブ(マイハウス禁句)だった…自爆!

K野へ

i-282 えぇ~風水だとそうなの??私は10年以上も金運逃していたってことになっちゃうの?コパさぁ~~ん!!
でもって、お財布は地味に茶色よ。金運とはほど遠い色だわさ...v-390 
うちのMrもピカピカパーツを持っているけど、その光でラッキーパワーをもらえないかなぁ。(笑)ただ光らせるだけだなんて、もったいないよねぇ~(爆!)

No title

そうそう!!なかなか気に入ったお財布にめぐり合えないのよねぇ。
K野さん↑によると、お財布は毎年買い換えたほうは良いのですね?知らなかったー。どおりで、私も何年も金運を逃していたんだわi-282(”きんうん”→”金運”へ、一度では変換できない、と、今知った)。でも、だとすると、お財布自体にはあまりお金をかけたくないなぁ。ケチですかぁi-229

313さんへ

お財布ってほぼ毎日使うものだから、気に入ったものを見つけるのは難しいよね。それにお財布のくせに(という言い方は変だけど)、ちょっとしたバック並の値段するから、これだ!と思うものじゃないと買えなかったりするよね。
新しいお財布も使い慣れるまでには、少々時間がかかりそうだけど、金運 v-126 するといいな。

たぶん~

ボロボロになるまで愛着ある財布って同じ物を求めるのも難しいよね~。ブランド品も確かに良いものだとわかるんだけど割と『ここにもうひとつポケットあればな~』なんてぼやきたくなるし(笑)
ですから常に手垢を気にしたりして(小銭って結構ばっちぃょね)綺麗にしてあんまり余計なcardとかいれすぎなければよしとしています。
一年間というコパさんは財布業界のマワシモンかもしれんし(どんなひねくれかたしとんねん
ただね…銭は財布のなかで苦しい!とか汚い!とか思うと早くでていくんだょとばぁちゃんに言われたことはありますょ(納得)

K野へ

へぇ~、そうなんだぁ~。
赤いお財布は、あっかんべーv-8 ってお金がお財布から飛んで行くって聞いた事があるけど、これはコパさん(風水)みたいな説得力はなし!だわね。(笑)
まずは、おニュー財布がレシートでパンパンにならないように気をつけようっと!

そうそう

アメリカンレスィート(喋れんのに無理した)は活字がちぃこいのに馬鹿でかいからね(笑)
折り紙にするか爪磨きに使ってごらんなさい。
感熱仕様のつるつる(…また言っちゃった)面を数回爪に擦るとピカピカ(…しつこい)になるからね

K野へ

レシートにそんな使い道があったとは!
で、PCの横に、家計簿に入れてないレシートがたんまりあるからやってみたんだけど、つるつるv-352ピカピカにならなかったよ... もっと必死こいてやらなくちゃ駄目かしら。年齢に比例して??(笑)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ