2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

紅葉!紅葉! の巻

2008年10月17日(金)
本日は、紅葉の写真を撮影して来たので、ドドドン!とアップしちゃいますよぉ~!

DSC_0596_20081018050437.jpg
気温が下がるって天気予報で言っていたのに、日中、窓を開けられるぐらいポカポカな日になっちゃって。夜が冷え込むのかな。
この木は、出掛ける度に“きれいだな”と思って見てしまう、どなたかさん家の木。


DSC_0598e.jpg
アパートの入り口の向かい側にあるパンプキン畑。
いつの間にやら葉が枯れて、パンプキンがどこまでもゴロゴロと転がっておりまする。
ハロウィン用なのか、飼料用なのか、わからないけど、これを全部ジャコウランタンにしたら、きれいだろうね。


DSC_0597_20081018050445.jpg

そして、私たちが住んでいるアパートに入ると、


左手に見える景色がこちら。




DSC_0600.jpg

この写真は、家の棟の脇の方の景色。

細い道路はアパート内のトレイル。
たまに私もここをお散歩してますのさ。


DSC_0601.jpg

このトレイルを歩いていくと、プチ林あり。
リスの写真でも、と思っていたのに、カメラを持って歩いている時に限って、リスを見かけず...



DSC_0604.jpgアパートの突き当たり、裏手の景色。
この秋の季節、私の好きな紅葉ポイント。去年もここの写真を載せたと思うけど、なんとなくニューイングランドの景色って感じがして好きなんだよね。ま、ポイントに赤い家があるからだけど。


DSC_0606.jpg
今朝、家の棟の前も芝刈りをしていたけど、
雲のラインと芝刈りのラインが、なんかいい感じじゃないっすか。
自然のアートって奴ですなぁ~。芸術の秋ですからね。


DSC_0608.jpg
その帰り道、秋なのにバラが咲いていたよ。
このバラ、6月、7月頃に花を咲かせているんだけど、花を咲かせるのは1回だけじゃないんだね。知らなかったなぁ。



ということで本日は、kikiさん家付近の紅葉写真を皆様にお届け!でした。
ババンバ♪バンバンバン また来週!

HAVE A NICE WEEKEND!!!   kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わーーーっ、夢にまで見るCTの秋v-34。いいよねぇ、なごむの、癒されるのよ。懐かしくて泣けてくるv-408

週末に、本来の目的は別にあったのだけど、紅葉を期待して京都にもちょこっと行ったのです。がっ、まだ紅葉率1%未満という残念な色づき具合でした。

313さんへ

およおよ、夢にまで見ちゃいますか!(笑)
京都に行ったよーこちゃんも同じコメントをくれました。せっかく京都の紅葉を楽しみに出掛けたのにね...i-241
今日、ESLのクラスメートが、明日雪が舞うらしいって話をしてたの。夜中かもしれないけど。でも、冬の訪れがなんだか早そうなCTです。ブルブル
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ