2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

増えちゃったミルクグラス(ミルクガラス)! の巻

なんだか意味なく、我が家に増えちゃってるミルクガラス製品をご紹介致しませう!

DSC_0613_20081023110722.jpg先週の金曜日、ESLから帰宅してしばらくすると、はとこさんから「スリフトストアーに寄ったら、パイレックスのボールとかがあったよ!」と電話あり。「xxx ナヌナヌ、じゃぁ、私も見に行っちゃおうかな!」と電話を切り、車で3、4分の所にあるスリフトストアー(古着&中古屋さん?)へGO!
そして、見事に!はとこ嬢の罠にはまり 私も買ってしもうた。ぶははははぁ~~

初めて見つけたキャラクターもののマグは、Anchor Hockingの Strawberry Shortcake(50¢)。かわいすぎな感じが私には全然似合わないけど、ただ今、私のマグになっちょります。そして、緑のボールはOld Pyrex($2.99)。手前のオレンジのボールはFederal社で、$0.99。販売しているとあるサイトでは、ストロベリーショートケーキ柄のマグが4,500円で売られてて、お姉さんびっくりよ。そして、 一人で満足感に浸るのじゃ。意味ねぇー!とどこからかお声が。 ん... 空耳みたいだ。

DSC_0615_20081023111903.jpgDSC_0617e.jpgDSC_0614a.jpg

それぞれちょこっと傷があるけれど、家で使う分にはno problem。ストロベリーショートケーキのイチゴ1つから種がこぼれてた。(笑)

さ、引き続き参りますよ!! 
日曜日のフリーマーケットでゲットして来た物たち。
その中から、まずはフリー(Flea)マーケットでフリー(Free)でゲットしたのがこちら。

PA190148.jpgPA190159.jpg
駐車場に車を止め、最初の方で見たブースでは「全品$1!」と言っていたのに、1周して戻って来たら、「全品フリー!」になってたの。でも、「持っていかないと僕がどんどん割っちゃうよ!」と言いながら、グラスとかバシバシ段ボールの中に投げ入れて割っててね。どんどん割られていく食器類を見て、慌てて$1でも買わなかったOld PyrexのDivided DishFire Kingのキャセロール?を確保し、使えそうな物をいただいて来ちゃったのであった。ファブリックは、「ビンテージもんだ!」とおじさんが言ってたけど、そりゃぁ、うそだね、たぶん。

もう帰ろうか?と思ったその時、Mrが私の所に何やら抱えてやってきた。彼がフリーの中から見つけてきた物は、バトミントンのネット。嫁は一瞬はにわになりましたがな。本人は「バトミントンのネット!いいでしょ!」とうれしそうだったんだけど、立てる棒がないし、アパートだし、いつ使うのよ?って話で、嫁に「そんなのいらない。返して来て!」とあっさり言われ、はい、 さようならぁ~~。

PA190156.jpgPA190155.jpgPA190157.jpg
洗っていない状態で写真を撮っちゃったけど、フリーでゲットした食器類。

PA190160.jpgアントラーの部分にカードや写真がはさめるトナカイ君は、目に入ったので家に連れて来たのに、写真を撮るのに角を持ったら角がとれ、そのままテーブルの上に落下。足4本骨折という悲惨な姿に。かわいそうだったので瞬間接着剤でつけてあげたんだけど、手を離そうとしたら私の指までくっついていて、「 指がっ、指がくっついちゃったよぉー!」とMrに助けを求めていたのに、Mrはそんな私にも気がつかず、バーチャ・ファイター(PS3ゲーム)でファイト中。 ... 互いに孤独な戦いであった。

引き続き、買った順にご紹介。
PA190149.jpgPA190152.jpgPA190150.jpg
FireKingのクリーム&シュガーはほぼ新品。(@$1) Old PyrexのEarly American柄のミキシングボール(中)は$2。これは汚れがあまり取れなかったんだけど、1960年代に発売されたシリーズなんだって。3つ目もOld Pyrex、ユーティリティーディッシュ。($1) 1950年頃に製造され、60年頃に製造打ち切りになったシリーズらしいよ。(すべてネットより情報得ました。)

PA190154.jpg最後に買ったのは、迷いに迷ってOld Pyrexのバタフライゴールドのキャセロール。(2 for $5) このサイズは使いにくそうだな、と思っていたのに、スリフトストアーにあったアーミッシュ柄の同じサイズのキャセロールが$4.99で売っててね。2つで$5ならと買ってしまったのであった。

何気にちらちらと映っているWhite Wings(紙飛行機)の箱は、いつのまにやらMrが$1で買っていたもの。Mrはなんでかこの手の物が好きで、家に作っていないものがまだあるんだよね。 作って飛ばせぃ~~!!

そして最後に...
PA230149.jpg
これは、火曜日にH家さんちにお立ち寄りした後の帰り道、ナチュラルショップへ行く途中についつい立ち寄ってしまったスリフトストアーで見つけちゃった、買っちゃったOld PyrexのこれまたEarly Americanのボールセット($9.99)。

一体、私はどうしたいんだ?ミルクグラス限定買い物依存症か?と思わずにはいられない今日この頃。ただ、今思う事は、しばらくスリフトストアーを覗くのはやめよう!ってことぐらい。
さ、♬でっきるかな jumee☆whyL でっきるかな ♪ さてさてほほぉ~さてほほぉ~ 皆様もお楽しみに! kiki��

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コメント

No title

お宝いっぱいですね~☆
それにしても50セントのカップが日本では4500円…。商売できますね。

kikiさんとはとこさんの影響で、捨てようと思っていたアトムの食器を可愛いかも~と思ってきました(笑)

Sちゃんへ

そうよ、そうよ!アトムさんの食器もお宝なのよぉー!
私の方は、お宝になっているならいいんだけど、ただ今、このお宝を仕舞う場所がなくて困ってます。i-229

No title

これをコレクターと言わずなんとするってぐらい増えちゃいましたね(笑)
でもほんのり系のミルクグラスにはなんだか惹かれてしまうものがあります
こうやって改めて見ると私もまた欲しくなっちゃった
クリーマーはマジで嬉しかったですv-10ありがとうっっ

No title

あらら~んi-233、たくさんの良いお買い物ができましたね!!ミルクグラスってほっこり暖かい感じで可愛いよね。アメリカのスリフトストアやフリーマーケットは、お宝の宝庫だなぁi-176

バドミントンのネットe-3e-2Mrは一体どうするつもりだったのかな???いつもながら、Mrは楽しいお人だわ~i-236

313さんへ

マグにしてもちょっと重いけど、せっかく〈良いお買い物〉をしたのだから、なるべく使う努力をしている最近。今日は、ミルクグラス三昧と言っていい位、あれこれ使いまくりの1日でしたよ。

Mrは...冗談なのかまじめな行動なのか、時々わからなくなるのよね。ほとんどの場合、後者なんだけどねぇ。i-229
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ