2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

秋満喫?!の日曜日 ーリンゴ狩り編ー の巻

10月25日(土)は、特に午後から暴風雨となり、夜中まで続いていた。
なので、外出する気にはならず、MrはまたもやiTunesと格闘し、私は久しぶりにソーイングなんぞして過ごしていた土曜日。

そして、26日(日)。
朝からMrは相変わらず元気で、新聞に載っていたとかで「タルコットマウンテンに歩きに行こうよ!で、その後、釣りに行く!」とうるさく、「なんで私も釣りに行かなきゃいけないの!だったら、バイク乗ってアップルピックに行くぐらいでいいじゃん。」とブツブツ。

DSC_0632.jpg結果、アップルピックタルコットマウンテンでハイキングMrは釣り、のスケジュールで出かける事に決定。

写真は、リンゴ狩りへ向かう私道の紅葉。
前日の暴風雨でほとんど葉が散ってしまったんではないか?と思っていたけど、私が思っていた程ではなかったね。天気予報に寄ると、今、コネチカットの紅葉がピークなんだって。Mrの話だと、メイプルの木が今、特に紅葉を迎えているらしいよ。

DSC_0634.jpgDSC_0641.jpg
そして、 リンゴ狩りスタート!
まずはエンパイヤーから穫りますか、食べますかってことで、エンパイヤー並木?を歩いてみたが、リンゴ見当たらず。突き当たりの方になって、やっとリンゴ発見したけど、地面から20cm位の辺りにちらほらなっているぐらい。「やっぱり昨日で落ちちゃったんだぁ~」と嘆きつつ、1個つずつ試食、4個袋の中へ。

右の写真は、リンゴ果樹園の一番高い辺りで、鈴なりだったIDARED(アイダレッド?)。このリンゴがめちゃくちゃ大きくてねぇ~。Mrは「でかい!でかいぞ!」を連発。これも4個袋の中へ。

DSC_0637.jpgその付近から撮影したわが町の景色。何度か記事にも書いているけど、この町の魅力はこの自然。そして、牛とそのにほひ。要するに、これといって何もないってことなんだけどね。手前の部分は全部リンゴの木。

Mrは、朝の時点ではリンゴ狩りに全然乗り気じゃなく、「なんで僕まで行かなくちゃいけないの!月曜日に一人で行けばいいじゃん!」と言っていたくせに、アイダレッドを穫り終えると「僕、もっとリンゴ穫りたい!!」 jumee☆surprise7 いきなりびっくり発言。君は幼稚園児かよ...

DSC_0645.jpgそして、「次のリンゴはなに?」と聞いてくるので、「ゴールデンデリシャスかな。」と言うと、やたら足取り早く、張り切ってゴールデンデリシャス通りへ向かうMr。
ゴールデンデリシャスも下の方にちょこちょこあるのみだったけど、これも4個だけとってアップルピック終了!

計12個のリンゴのお値段、$6.70なり。お金を支払った後、レジの子に「いつ終わるの?」と聞いたら、「今日で最後だよ。」 え?そうなの??
それならもっと穫っておけばよかったかな、と果樹園を見つめる私を見て、「また穫りにいくつもり?」この後も歩くのに、また緩い傾斜を上って歩くのは大変なので、諦めた私。今年は3回しか来なかったけど、アップルファームよ、楽しませてくれてありがとうでした。

今年はイチゴ狩りには行けなかったけど、ブルーベリー、ピーチ、そしてりんご。今年のフルーツ狩りがすべて終わり、あとは冬が来るだけ... 
雪を待つだけ、ってやつですかね。ブルブルブルブル~~ やだねぇ、やだねぇ。ま、まだしばらくは紅葉を楽しめるCTだから、残り少ない秋を満喫しなくちゃだね!!
ということで、ハイキングのお話に続きまぁ~す! kiki�� 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ