2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

秋満喫?!の日曜日 ーFarmington River編ー の巻

今日もまた1日雨。日中でも49F(8℃位)しかなかったのだ。NY州の北部等では雪が降っちゃてまぁ~。ここでも雪マークが1つ。朝の天気予報に寄ると、夜中だろうけど、みぞれ雨が降るとか。今年、寒くなるのが早すぎやしませんかねぇ。困困

DSC_0683.jpg日曜日のたった1日のことを、3回に分けて記事にするブロガーって...  なんかしつこくない?!
...と、自分で思いながら、でもでも、最後の記事いきますよ! jumee☆stretchingR2

1つ前の記事/Talcott Moutain SP編のタルコット・マウンテンが写真のお山。矢印の所がヒブロン・タワー。写真はNod Roadから撮影。時間的には夕方に写真撮影した方が紅葉がきれいだっただろうけど、行き帰りの道が違うから仕方がない。

DSC_0700.jpgそして、R44を西に向かって車を走らせ、Mrのホーム?Farmington Riverに到着。
この日は、Mrを含めるとフライフッシングをしていた人が4人しかいなかった。釣れる時間ではなかったのかな。ハロウィン前の週末だったから、ジャコウランタン用のパンプキンやコスチュームの買い物に付き合うパパさんが多かったか、はたまた、庭の落ち葉の片付けに忙しくしていたのか、よく知りませんが...

Mrがフライフィッシング中、私はしばらく車内で針仕事。

DSC_0689.jpg これは何かと言いますと、コースター。去年のいつ頃だったか、お試しに1個作ったものをPCの脇においていて、先月、それを見たSちゃんが「かわいい」と言ってくれまして。暴風雨だった土曜日は家に籠りっきりだったので、なんか急に作ってみたくなり、はぎれ処分。
この作り方を紹介してくれていたブログをお気に入りに入れていたのに、その方はブログを閉めてしまったよう。 悲 どう検索しても引っかからなくて、なんか寂しす。

話を戻し、私は作業終了後、Mrを探しに川へGO!

DSC_0691.jpgDSC_0694.jpg
川沿いを歩きながら、Mrが釣りをしている場所へ向かうと、トンボがいたり、なんと言う木なのかわからないけど、かわいい赤い実を付けた木があったり。

DSC_0695.jpgそして、Mr発見!

「釣れた?」と聞くと、「1回ライズした所があって、その辺に投げたらかかったんだけど... はずれた。」
繰り返し2回同じ事を言ってましたかね。全く釣れていない、とは言いたくなかったよう。(笑)

DSC_0704.jpgMrをぼけぇ~っと眺めているだけでは非常につまらないので、秋になると赤い実をつけるこのつる草で、秋のミニリースを1つ。ただ輪を作っただけだけどね。乾燥と共に、ボロボロ落ちてしまうけど、この朱色の実がかわいいから好き。


DSC_0710_20081029055225.jpgその後もMrは同じ場所で粘っていたけれど、ラックなし。
釣れなくても楽しい!と思える釣りの魅力... ん~、やっぱり私にはわからないなぁ。 

そして3時半が過ぎ、嫁から「 あと2回投げて終りねぇ~~!」半強制的終了の声がかかり、4時前にフライフィッシング終了!

リンゴ狩り→ハイキング→Mrフィッシング。お天気よく、最後に釣りも出来、Mrも満足の日曜日になりやした。 チャンチャン kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

