2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

ミネストローネとフランのお味は? の巻

タイトルの2つは、最近、お試しに買って食べてみたもの。

まずはミネストローネ!

PA250166.jpgPA250168.jpg
このパッケージを目にする度に、かわいくて手に取っていたCUGINO'S Soup。マカロニ、ドライベジや調味料が入ったスープミックス。やっぱり気になるものはいつまでたっても気になるもので、この度、思い切って買ってみた。ミネストローネならわざわざこれを使って作らなくても...と思ったけど、一番無難な味として選択。

このパッケージに6カップのお水、トマトソース1缶と牛肉を加えて煮込むだけ。私はこれに冷蔵庫で小さくなっていた、セロリ、キャベツ、人参、トマトとタマネギも1個ずつ、後は、ダル豆。牛肉は少ししかなかったので、ポーリッシュソーセージを入れて作ってみた。

判定:  なかなか旨し!

お次ぎはフラン!

PA290170.jpgPA290173.jpg
Kozy ShackのFlan。これも目にした事があっても、食べた事がなかった商品。プリンとフランの違いがよくわからない私なんだけど、言語の違いですかね?さて、これを食べる前に感動しちゃったのが、プッチンプリンになるところ!

判定:  1回食べれば満足。

私の判定がXなのは、日本で市販されているカスタードプリンの味を想像していたので、がっかりしてしまったから。日本のカスタードプリンの味を求めて食べなければ△ぐらいかな。食感的にはプリンというよりゼリーっぽい感じ。それから、私にはちと甘すぎ。これを食べた後、久しぶりにプリンを作ろう!の気分になったんだけど、プリン大好き女は一気食い or 朝昼晩に食べてしまうので、まだ作っておりませぬ。

判定は、あくまでも私の舌と好みによるものなので、興味があったら、皆様もトライしてみてくださいね!  kiki��
 
          HAPPY HALLOWEEN!!  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは~。ご無沙汰してます。健康診断、大変でしたね...結果がわかるまで時間がかかるとのこと、いろんなことを考えてしまいますが、コネチカットブロガーの星、kikiパワーで乗り切って下さいね~v-290最善の結果が出ることを、ちーこと一緒にハートフォードより祈ってます。

ところで、このフラン、私も2年ほど前に購入したことがあります。判定は、kikiさんと同じ~。食感が思ったよりも固め、激甘...2度と買わないv-404おいしいプリン、どこかに売ってないかな~。

あきさんへ

あきさん、こちらこそご無沙汰してます。元気ですか?
CTブロガーの星に、「なんだそれぇ~」とめちゃくちゃ受けちゃったんだけど、温かなお言葉ありがとう!

このフラン、あきさんはすでに食べた事があったんですねぇ~。プッチンプリンが出来たのはうれしかったんだけどな。
今度、kikiさんちのプリン(といっても普通のプリンだけど)、一緒に食べましょうぉ~!

あのね

私も興味津々で新商品ためしちゃったのがプリン味のキットカット
娘と罰ゲームのように食べちゃったんだけど(笑)もう二度とごめんなさ~いって味わい。
プリンはふにぁ~とろ~つるんが1番だね(笑)

K野へ

キットカット、プリン味も出たんだぁ~!すごいなぁ、キットカット。最近、友達が送ってくれた塩キャラメル味とほうじ茶味のキットカットを食べたけど、それは美味しかったよ。
それにしても、日本にもいけてない味のお菓子があるってことが私にはへぇ~って感じ。キットカットの新商品開発にも限界がきたのか??(笑)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ