fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
     

MAX FISH in Glastonbury! の巻

次期大統領はオバマに決まりましたね。アメリカに来て以来8年間、共和党のブッシュ政権だったので、来年から何がどう変わっていくのか、イラク戦争はどうなるのか、政治経済に興味を持っていない私でも楽しみであります。

そんな大統領選挙日にランチ。
月曜日の夕方、Nちゃんとの電話で行くか!と決め、Sちゃんと3人で行ってきた。
場所は、夏にMax Amoreでランチして以来ずっと気になっていたMAX FISH。この2つのレストランはSummerset Square in Glastonburyにあり、どちらもその名の通り、MAX系のレストラン
レストランの外観の写真を撮り忘れて来たので、いきなり料理から。
PB040177.jpgPB040178.jpg
左:私が食べたGrouper タコス 右:Nちゃんのフッシュサンドイッチ

PB040179.jpgこちらはSちゃんのWhole Belly Cramサンドイッチ

私は、エビとホタテのポットパイと迷った結果、Grouperという魚に惹かれてタコスに。勝手に鯛系の魚だと思っていたグルーパーは、日本でハタ、クエと呼ばれる魚のよう。淡白な白身魚。このタコスを見て、最初に jumee☆henoheno4 おや?と思ったのが千切りキャベツ。千切りキャベツのどこが珍しいかと申しますと、コールスロー以外でキャペツがこんな風に出てきたことって、私のお外アメリカご飯には今までなかったから。しかも千切り。

私達が席についてからしばらくすると、続々と、おそらく近くでお仕事をされているビジネスマン達がランチにやって来た。胸にはVOTE(投票してきましたよ。)の丸い小さなステッカーを貼っている人もちらほら。なんだかリッチそうなビジネスマン達は何を食べるのか、ちょっと気になっていたら、シーフードレストランだけど普通にバーガー食べてたり、私達と同じメニューの料理やサラダを食べてたり、はたまたシーフード盛り合わせを食べているテーブルもあったり。意外と普通だった。
ここのランチのお値段は$10-20位。ロブスターロールが$19だったかと。バーカウンターもあるので、夜はかなり賑わっているレストランでしょう。

MAX FISH: 110 Glastonbury Boulevard, Glastonbury, CT 06033   (860) 652-FISH

食後、サマーセットスクエアーにあるスタバへ移動。この日来れなかったはとこさんから、「投票日、スタバで「投票しました。」って言うと コーヒーがフリーでもらえるらしいよ。」と教えてもらった私。それを2人に話したら、すでに知ってて「でも何か見せるんじゃないの?」と。

ラッキーな事に席が空いたので、順に飲み物を買いに行く事に。最初に買いにいったのが私。フリーコーヒーをもらうつもりはなかったんだけど、はとこさんの言う通り、前の人が本当にフリーでコーヒーもらっていたのを見たお次の私は「投票するとコーヒーがフリーで...?」と聞いちまい、「行って来たの?」と聞かれて「イエス!」と答えちまい、レジのおばさんに「ステッカーを見せて。」「 今、ステッカーは持ってない。」と答えると、コーヒー担当のお姉さんが「いいのよ。」といってコーヒーをくれた。
フリーコーヒーゲットまでのサクセスストーリーなり。(...どこが?)

席に戻り、2人に「 jumee☆SaturdayNightFeverL 本当にもらえちゃったよ!」と話したら、「えぇ~、私はそういう事は出来ないなぁ。」「チキン(臆病)だから出来ない。」 嘘つき野郎一人席にぽつん。最初に戻って来たNちゃんが、「投票したって聞かれたけど、してないって言ったら、「正直者ね。」って言われちゃった。」ガビョン  嘘ばればれだったか。

PB040183.jpgこちらがライヤーkikiがフリーでゲットしたコーヒーさ!
スタバで映画の話をしていたので、帰り、“私はアナキン?来年にはダースベーダーになっちゃうか?でもアナキンは憎しみから悪に落ちたんだから、アナキンじゃなくて ゴラムかもぉ~~” とどうでもいい事考えながらドライブ。

PA州から戻ったMrにこの話をしたら、「 ひでぇー!!」ドクターのオフィスに1本電話入れるのにオロオロドキドキしてたくせに、こういう事はなぜか出来てしまうこの女、よくわからん。
2008年11月4日の大統領選の日、 ライヤーステッカーを胸に貼ったkikiさんであった。 kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

そうなんですね

なるほどです。yahooからきました!足跡させて頂きました。

No title

KIKIさーーん!!ほんと私がKIKIさんに余計なこと言ってしまったばかりにTTすまん~~~
だって外でばっちを交換している人いたし、私だって、サムズクラブでカードも持ってないのに(昔)前の人から借りたりチートしているんでござんす!この口が災いなんです><反省しちょります。これに懲りずまた一緒に遊んでくださいなのです(ぐっすん)。

No title

私もきっとKikiさんの隣にいたら、
すかさずシールはコートにはってあるんです~とか言ってましたョ・・・。
でも一人だと小心者なんでできないんですよねぇ。残念!
シールさえあればスタバをはしごして、何杯もただでもらえたのに~(笑)
(N流さんにつづき。。。)こんな私とも懲りずにまた遊んで下さい~汗

タダほど高いものはない?

本当はタダコーヒーにはステッカーが必要だったんですね。
私なんて、タダと知らず、普通に旦那の分も買いに行って、
2杯もタダでいただいてしまいました。
店によって違うんですね。
お金持って待ってたのに
いいよ、無料で、と言われました。

でもkikiさん、チャレンジャー。

☆★☆★

v-45sayaさんへ

そうなんですよ。(って、よくわからないけど。i-229
お立ち寄りありがとうございました!

v-273N流ちゃんへ

ちょっと、ちょっと!そういうんじゃなくてね、我が身の図々しさ(図太さ)ぶりストーリーなんだから、気にせんでくだせぃ~~!
N流ちゃんが反省なんかしなくていいんじゃよ!こっちこそ、こんな私のこの性格に懲りずに遊んでくだせぃ!

会員カード借りたり、スーパーのショッピングカード借りるなんてこと、Mrが旅先でよくやってるわよぉ~。(v-403 あの男、そう言う事は気軽に平気で出来るのよね...)
ともあれ、N流ちゃん、あなたは本当に正直者だわ。いい人じゃi-178

v-45Sちゃんへ

v-404 Sちゃんも気にせんでくだせぃ~!!
オロオロ反省中... 2人が買いにいっている間、"v-529タウンで投票した、って言えば良かったんじゃん。”と思っていた私なんだから。
突然、突拍子もない行動に出たり、我が道行っちゃう私ですが、Sちゃんもこんな私に懲りずに引き続き遊んでくださいまし!そして、今度は一緒に手を組んでただコーヒー飲もうね!i-236

v-273Nonchiさんへ

NonchiさんはD氏の分のコーヒーもゲット出来たんですねぇ~。そりゃぁ、ラッキーでしたね!私にコーヒーを入れてくれたお姉さんは、どうぞどうぞって感じでだったんですよ。やっぱりおばちゃんはどこの国でも厳しいのかなぁ? ...ってそうじゃないか。(笑)

私、突如チャレンジャーになっちゃう時があるんですよね。それでたまに周りを(自分も)驚かせちゃうこともあり。よくわからないけど、そういう時は思考回路完璧停止中だと思われます。しらふなんだけどなぁ...

( ̄□ ̄|||)汗

なんだか波紋を呼んでしまったスタバ事件(?)ですが(笑)
私も一緒に行ってたらやってたと思います。とりあえずダメもとで( ̄ー ̄)
おじゃるが行ったスタバではステッカー見せろとも何も言われなかったみたい。店舗にもよるのかな?
よし!レッツトライネクストタイム!え?4年後?

はとこさんへ

ですなぁ... 軽く載せた文章だったのに、2人には申し訳ない気持ちにさせてしもうた....

でもでも、はとこさんの情報には感謝しちょりますのよ。
4年後とは言わず、フリーとあらばどこへでも!野を越え山を越えぇ~~ ...?? 次回はご一緒しましょう!

サービス精神

こういう話を聞くとアメリカの企業はサービス精神が旺盛というか、利益優先のように見えてお祭りごと好きというか、お店のスタッフは利益に無頓着というか・・・。もともとその原価はかかっていないんか?いままでぼったくっている分なのか?などとうがったみかたをしてしまう私です。

No title

2度目ぶりです.ご無沙汰しておりますv-34
私も勿論投票権ないですが,友達にくっついて投票所に行ったら,
おじさんが”ステッカーあげるよ”とくれました.
スタバでタダコーヒーもらえると知ってたら,スタバ行ったのにv-15
もしかして会社のスタバでもタダだったのかな・・・?
いいですね,こういう仕組み.日本でもすればいいのに~~~

♡♥

e-93よーこちゃんへ

日本だったら、全国チェーンのお店がイベント時にコーヒーフリーにすることなんてないよね。
確かに、セール価格でクーポン使った時とか、80%90%オフになっている商品を買った時とかに、私も原価はどうなってんの?って思うよ。でも失業率もUP、アメリカ人でさえも買い物セーブしている人が多くなっている今、フリーコーヒーは宣伝と客寄せの為だったのかな、と昨日ニュースを見ながらそう思った私。便乗出来た身としてはありがたいことだったけど。(笑)

e-93emillyさんへ

コメントありがとうございます!!はとこさんの所でお名前を見た時、あら?と思ったんですけど、お元気そうでよかったです。

emillyさんはスタバのフリーコーヒーの話を知らなかったとは残念... って、私もはとこさんから教えてもらわなかったら知らなかったんですけど。i-229 日本でも選挙した人にはフリーで!となったら、選挙に行く人が増えるかもですよね、私なら絶対に行っちゃいますよ。(笑)
それにしても、会社の中にスタバがあるなんてすごいなぁ。

obama

これから良くなればいいなって思います。
アンチブッシュだったから、
「よっしゃ!」と思いつつも、
日本の経済を考えると、民主党相手だと
厳しいんだろーな。クリントン時みたいに。
でも、良くなることをお互い信じましょー!

たけさんへ

オバマ氏もこれから大変でしょうね。アメリカでは、日本の首相のように無責任に辞任するなんて事がないですし、これからいい方向に進むように頑張ってもらいたいです!

Max Burger

kikiさん、
Max Burgerが今年(?)オープンしたのですが、行ったことありますか??
Max Fishも私は行ったことありませんが、kikiさんとランチをすることを想像してこの辺のレストランを思考中です!

xsさんへ

Maxってバーガーレストランもオープンさせるんですか?全然知らなかったです。Max系列レストラン、どこまで増えるんでしょうね。(笑)
一緒にランチ出来る日を楽しみにしてまーす!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ