2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

2度目のBronx Zoo! の巻

1週間前のお話。11/1(土)にBronx Zooに行って来たMrとkikiさん。出かけた理由:第1週目の週末はBank of Americaで入場料がフリーだから。いつも金曜日の夜、または土曜の朝になって、行く?行かない?という話になるので、行ける場所は限られるんだけど、先週はズー!

DSC_0713.jpg家を9時頃出発し、 おにぎり持ってブロンクス動物園へGO! NY州へ入ってから空を見ると、きれいなうろこ雲が広がっていたのでパチリ。11/2はイベントが開催されていたから、日曜日の方が楽しかったかもだけど、お天気もよく、そんなに寒くなかったし、動物園日和と言えた先週の土曜日。

DSC_0865.jpg今回はGPSを使って行ったので、前回来た時とは違う駐車場&入り口からスタート。動物園の入り口もこんな感じで紅葉しておりやした。前回は5月に来たけど、やっぱり秋となると駐車場の車の数も人の数も初夏よりも少なかった。
(去年のお話はMy Blog #416&417です。)

DSC_0714.jpg動物園に入り、まず最初に会った生き物はクジャク。ここではクジャクは野放し状態。カフェテリアエリアでも人間からおこぼれをもらってて、「ポテトなんか食べてちゃ駄目!」と私。前日の残りの焼き芋を持参してたので、「自然の物を食べなさい!」と焼き芋の皮をあげたら、軽く無視。芋の方をあげたら、顔を近づけるだけで食べようともしないクジャク。ったく、クジャクの舌も肥えたもんだ。

DSC_0715_20081109044351.jpgまず最初に向かったのがマダガスカル館。昨年5月に来た頃にはなかった館。(工事中だった。)

DSC_0725.jpg主に木の上で生活するお猿、地面で生活するお猿、数種類のお猿がいたけど、どうやらマダガスカルの猿はしっぽが長いのが特徴みたい。お猿にカメラを向けるお猿(Mr)の毛は少なかったが、顔の丸さは結構似てた。

DSC_0716.jpgDSC_0724_20081109044427.jpg両生類や爬虫類も少しいたよ。その中で、私の記憶にしっかり刻み込まれたのがこのオレンジカエル。

その名を Tomato Frogと申す。
お隣のトカゲの名は...知らぬ。
ごめんよ、トカゲ。

DSC_0736.jpgマダガスカル館から反対側のモンキー館を見た後、うぉ~~黒リス発見!

DSC_0741.jpg最近、「黒リスを見たらラッキー(ハッピー)なことがある。」ってな話を聞いたので、飛びつく勢いで写真撮影してしまった私。...したらば、この後あちゃこちゃで黒リスを見る事に。ブロンクスズーにはラッキーがゴロゴロしとるでぇ~。最近の私、かなり欲深い気がするので、皆様にも幸せのお裾分け?! jumee☆UltraMan4

DSC_0748_20081109044542.jpgなんかいい感じの写真なので、サイズ大きめフラミンゴ。
私にはフラミンゴの首のくねくねさがかなり不思議に思えて来て、しばらく飽きずに見てしまった。くねくねした渓谷にグースネックと名付けられている所が多いけど、グースじゃなくてフラミンゴの方が合ってるかもしれない!と思っちゃったもんね。ちょっと触らせて!と彼女の首をくねくねやってみたくなりません?

DSC_0753.jpgDSC_0768.jpgDSC_0771.jpg
前回、見た覚えがあるようなないような鳥館では、くちばしがなんとも不細工な鳥がいたり、ひげが生えた鳥がいたり、顔が2つの鳥がいたり。
なんて、1つはウソでございます。
顔が2つある鳥なんている普通はいませんってねぇ。2匹の鳥が隣同士で同じ動作をしていて、それを撮影したら体1つに首2つの写真になっちゃって。(写真の所を マウス(左クリック) すると少し大きくなるので見やすいかも。)

DSC_0763.jpgDSC_0772_20081109052800.jpgDSC_0786_20081109052810.jpg
ペンギン館に行ったら、ペンギンより他の鳥の方が多く、上の真ん中と右の写真の鳥や、水の上でばしゃばしゃ踊るように遊んでいた鳥がいたり。外に出て最初に見たのがコンドル。首のファーがおしゃれで、コンドルらしからぬ態度がかわいかった。そして、白ネズミを食し、かなり満足な顔をしていた白フクロウ。(食事中のフクロウはグロイ気がして掲載やめました。)

はぁ~~、やっぱり短くまとめられなかった... hahaha マダガスカルと鳥館だけで記事1つだなんて、自分でもため息が出てしまうけど、まった写真をいっぱい撮って来ちゃいまして。前回と違う写真を選んだつもりだけど、お次ぎは短く終わらせよう。 オー! kiki��

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ