2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

こんなこともあるんだなぁ~~ の巻

本日の最高気温1℃、最低気温-7℃の予報となっているわが町 in CT。今日は強風だから、体感気温はもっと低いかもね。気温がどんどん下がって行く最近。寒くなるのってやっぱりやだよねぇ~。

さてさてこの度、うれし はずかし すげし なことがありましたのだぁ~!

ロス&サンディエゴの現地生活情報サイトLighthouse (← frog )のサンクスギビングの特集記事に、kikiさんのブログを掲載してくれたのであります!! このブログをスタートさせてから3年が経ったけど、こんなことは初めてなので、取り上げてくれた事にまだ驚いている私。こんなこともあるんだねぇ~~。
今回、先日出かけたESLトリップに関する〈メイフラワー号とプリマスロック〉の記事をピックアップしていただけたんだけど、ESLの遠足に行かなかったらこんな事はありえなかったはずなので、遠足を企画してくれたリサに感謝しなくちゃだわ!

Lighthouseさんでは、米国に関する行事等の特集記事(http://us-lighthouse.com/special/)を週1回取り上げ、紹介しているそう。今週のテーマはサンクスギビングデー!
掲載していただいた今週の記事はこちらからも見ることが出来るよ。
http://us-lighthouse.com/special/article/thanksgiving/
サンクスギビングデーの料理レシピや由来、カナダのサンクスギビングデーなど、11のブログが紹介されているので、面白情報やお役立ち情報が見つかるかもですぞ。

それにしても、日本人が沢山住んでいる地域には、Lighthouseさんのような現地情報サイトや雑誌があってうらやましい!CTの生活情報等は、今では多くの人がやっているブログやミクシーで情報を得たり交換したり出来るけど、私が来た頃は、このような日本語の現地情報サイトもなく、ブログもミクシーもなかったもんね。私の場合は、コネチに来て早々に前任者の奥さんAさんから日本人友達を紹介してもらえたので、未開の地の生活情報は皆に教えてもらいながらやってきたけど、そうでなかったらこんなkikiさんでもノイローゼになったかも?!

さ!うれしい事があった今日も楽しく過ごそうではないか!まずはエナジー補給で朝食をいただくことにしますわ。 Have a nice day!! kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

さすが!

おおーー!すごいじゃないですか!!
さすがコネチブロガーの星v-354 こういうの嬉しいですよね
他州の皆さんにもコネチ認知率を広げなくちゃo(^-^)o

No title

すご~い!!さすがkiki様。
そんなkiki様にはやはり人参デザートのパウンドケーキを作ってもっていくべきだったかも!
これからも末永く!!!(できれば永住で☆)CTでブログを続けて下さいe-51

よかったじゃん☆

コネチに行ったことがない私も随分と楽しませてもらってるからね~
永住は無理としてもいられる間に沢山の思い出が残せればいいよね

ノイローゼ…?
それはない(笑)

だって病むまえにきっとMrを残してでも帰国する性格だった…はず(笑)

これからも楽しみに&じみ~に応援してるよん

No title

わーーーv-407!それはすごい!おめでとー、おめでとーーv-441!!こういうサイトは有難いよね。
CTに住み始めた頃は不安なことばかりでしたが、kikiさんはじめ日本人奥さん達のネットワークのお陰で、安全で快適に暮らすことできました。今でも感謝していますv-410。今さらながらですが、ありがとうです。v-435

★☆★☆

v-283はとこさんへ

だから、コネチブロガーの星じゃないって!(爆)もしそうなら、はとこさんも星だからね。CTに星はいっぱいある(いる)んだから。
でも、こういう機会にコネチカット州を知ってもらえたらうれしいよね。

v-274Sちゃんへ

i-278 そうねぇ~、レーズンたっぷり入れて、鉄分&βカロチンたっぷりケーキを私がお作りしますわぁ~~!!私がブログを続ける為にも?!Sちゃんも一緒にたらふく食べて、冬の寒さにも負けない丈夫な体を作りませう!

v-275K野へ

言い切ったなぁ~~!!
ま、私がノイローゼになるのと宝くじで1等が当たるのとでは、どっちが確率高いか?って話なんだけどね。(笑)

CTにいても相変わらずの私の生活ぶりを、これからもこのブログを通して見てておくれねぇ~!

v-111313さんへ

こんなこともあるんだな、と今も思っているんだけど、コネチ生活に関しては、こっちこそありがとうですよーi-178 ここで知り合えたみんながいい人達で、これって本当に有り難いことです!

おめでとうございます

すごーい。
ほんとにkikiさんブログ、
たくさんの情報があって助かってます。

ブログってその人なりの価値観っていうか、物事に対する感性が
かなり文章や情報に影響すると思うんです。
kikiさんのブログは、偏りが無いっていうか、色々広い情報があって、楽しいんです。
ん~うまく説明できないけど。

一言でいうと、
『好きです。』
あれ?告白みたくなっちゃった。

実際お会いしてみて、やっぱり素敵な人だったと思いました。
我が家はMrも含め、kikiさん一家のファンなので、
また遊びましょう。

Nonchiさんへ

i-282ぎゃぁ~~!
...って、私が赤面してどうするって感じなんだけど、うれしいお言葉いっぱいありがとうです!ボリボリ。こんな脳天気野郎を素敵な人だなんて...v-406 もうMrに読ませなくちゃ!!おそらく、えぇぇーーーーー!と叫んだ後、顎はずすことでしょう。

で、

私もNonchiさん、好きですよん i-178 私の来年の豊富は、目指せ、Nonchiさん!なんで。(告ちゃった...)もちろんD氏も好きですよ。2人は面白すぎるもの!ほんとほんと、また遊びましょう!!

うれしいね

なんかうれしいよね。自分がやってきたことが人に認められている気がするし。日本にいる私もとっても楽しみにしているブログです!これからも日常のこと、季節のこと、面白い情報楽しみにしてまっせ!

よーこちゃんへ

今回のコメントも、見てくれている事もありがとぉー。よーこちゃんを思いっきり○×○×したい気分でっせ!

Lighthouseさんから連絡をいただいた時、何で私のブログを?と思ったけど、知らない人が見てくれているんだな、とあらためて実感しちゃったりなんかして。ありがたやぁ~~。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ