2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

WiNTUKを観に行って来た! の巻

パンパカパァ~ン! Happy Birthday to Mr  
ということで、Mrにとっては、記念すべき日となった2008年11月23日(日)、ひっさしぶりにNYCに出かけて来た。マンハッタン内を歩きながら、Mrに「まだハッピーバースデーを言われてない!」と言われ、「 ハッピーバースデー!」と言ったら、「 あぁ~~、気持ちがこもってない!!」(この会話、普通は男女台詞が逆になる気が致しますが...) 
なので、今度は気持ちを込めて「15年間(付き合った期間含めて)、何度も私に直すように言われた事を繰り返さないでね。よろしく!」と言ったら、「それは僕のせいじゃない。」
アップロードファイル な、なんだ、なんだ、この開き直りのムカつくおっさんは!!この台詞、前も聞いた事がありますねぇ。「じゃぁ、誰のせいよ!親のせい?お母ちゃんのせい?...ったく、人のせいにすんなぁ~!!」 誕生日当日から嫁に喝入れられたMrであった。

PB230189.jpgさて、そんな会話をしながら向かった先は、MADISON SQUARE GARDEN。私達にとってはお初のマディソン・スクエア・ガーデン!(MSG)

サンクスギビングパレードで有名なMacy'sも近くにあるけど、TVではなく、生パレードを観に行く日本人の方も沢山いるんだろうな。


PB230191.jpgさて、私達がCTくんだりからマンハッタンまで出かけて観たものは、記事タイトル通り、Cirque du SoleilWiNTUK! これはWAMUシアターで上演されるクリスマスのショー。

Varekai(バレカイ)DELIRIUM(デリリアム) KOOZA(クーザ)に続き、私達にとっては4作品目のシルク・ドゥ・ソレイユのショーざます。(興味のある方は、カテゴリー欄のエンターテイメントをご覧下さいませませ。)
9月頃に届いた案内で、WINTUKというショーをWAMUシアターでやる事を知ったんだけど、「NYCまで観に行くのも面倒だね。」とそのままに。しかし、先週の日曜日になって急にMrが「観に行きたい!行くか!」と言い出した。12月はあちこち混むし、人も多くなるし、それならMrの誕生日の日曜日にでも行く?という話になり、翌17日にチケットゲット。

PB230195.jpg会場のシアターは、ご覧の通り意外と天井が低いのに驚いた。シルクのショーなのに...と思った人は私だけではないでしょう。席はほぼ中央。ステージ全体は見れたけど、上の方がどうなっているのか気になる席だったな。ちなみに我らの席は1人$40(手数料込みで$50.25) 。1週間前に取ったにしてはいい席だったかもしれないけど、意外と空席多しだった。

ショーが始まってからは写真撮影が禁止されているので、雰囲気は Cirque du Soleil / Wintuk (マウス(←左クリック))を見てみてください。
ストーリーはなんとなくオズの魔法使いに話が似ていない事もないんだけど、NYかわら版の記事(マウス(←左クリック))を参考にしてくださいね。

最初の方は、ローラーブレード、スケボー、チャリパイ&MTB(各1台)の演技が続き、途中、ステージの床が横長に開いてトランポリンと化し、アクロバット的なパフォーマンスを見せてくれたり、ジャグリング、フープやバー、ヨガボールやチューブを使った演技等見せてくれた。

PB230196.jpg最後はこんな風に観客席にも雪が降るの。(ステージが見えないので、1枚だけパチリ。)これには大人心にも興奮の灯火がポッと軽く着火 (←これは燃え過ぎ)残念ながら、我らの席まで紙吹雪は到達せず、だったけどね。(笑)

しかし、

私は今まで観たショーのパフォーマンスと比べてしまったので、物足りなさを感じずにはいられなかった。= 期待外れだった。後ろの席の子供連れのママさん達、20分の休憩時間後戻ってこなかったし。もしWiNTUKが初めて観るシルク・ドゥ・ソレイユのショーだったら、ステージ目の前の席だったりしたら、また違った感想を持ったかもしれないけど。他の公演を観た事がある方は、あまり大きな期待を持って観に行かない方がいいと私は思いまふ。あぁ~~、ラスベガスのショーを観たい!!

この後、お昼を食べにコリアンタウンへ! NYCのお話続きます。 kiki��

テーマ : パフォーマンス・アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

HAPPY BIRTHDAY!

Mr.に伝えてね

BIRTHDAYにイベント企むなんてイキダネ~

ほなメインの来月は倍がえし?かいな!
楽しんでね~

Happy Birthday!

Mrお誕生日おめでとう!!
一年の計は元旦に・・・ではなく誕生日にってな感じでお小言をくらってしまうのがMrらしくて面白いです
NYはこういうのがいっぱいあっていいですね
もう少しNYが近ければなぁ

Happy Birthday

Mr お誕生日おめでとうございます。
いっつもバースデートリップ素敵です。

小言の言い合いもボケ防止に
いいらしいですよって
天然ボケには効くかしら??

あ、ごめんなさい。Mr。

★☆★

e-313K野へ

自分の誕生日となると一生懸命になるみたいよ。私なんて、去年の記念すべき自分の誕生日の記憶がなく、Mrに「何かしていただきましたっけ?」と聞いたら、Mrも首かしげてた。オイオイ...
来月は、Mrに去年の分も祝ってもらう事にしますわ。

e-313はとこさんへ

ありがとうです。はとこさんのお言葉、伝えておきますわ!
その本人、私に小言を言われたことを忘れていますがね...。

せめて1時間半位で行ける距離だったら、マンハッタンにはもっと頻繁に出かけているだろうなぁ。久しぶりに行くと、“いいなぁ、ここ”って思ってしまうNYCです。

e-313Nonchiさんへ

のんちさんのお言葉もMrにしっかり伝えておきますわぁ~。ありがとう!
でも、Mrに謝らなくていいのよ。そのまんまのボケ男なので。Mrにガミガミ怒っていると、「i-179 そんなに怒ると早死にするよ。」と言われちゃう私ですから。打っても打っても響かない天然ボケ野郎のせいで早死なんかするかっ!って鼻息荒くしちゃうんですけど、これもボケ防止になっている!と信じて、次の戦いに挑みたいと思いまふ。

Happy Birthday☆

Mr.さん、お誕生日おめでとうございます!
(お会いした事は残念ながらないのですが、kikiさんのブログで知ってる人のような感じがします(笑))

NYいいですね~!!
コリアンタウンが気になっちゃうのはやっぱり食いしん坊だからでしょうか☆

No title

Mr.さん、お誕生日おめでとうございます。v-315v-272v-384
なんだかんだ言っても、Mr.とkikiさんは仲良しなんだよねv-343。いいのよ、いいの、隠さなくても~。v-392
NYCはいつでも魅力的な街だけど、この時期は特に綺麗ですよね!コネチでも、もっとNYCに行きやすいエリアに住んでいたら、生活が変わるかもねぇ。

♡♥

v-514Sちゃんへ

ありがとう!Sちゃんのお言葉も伝えておきます。
Sちゃんが日本から戻って来たら、Mrをご紹介致しますわ。会った時点でSちゃん、爆笑しちゃうかもね。
私も食いしん坊なので、歩きながらレストランや食べ物ばっかり気になっちゃって。美味しいものに飢えているだけか?!

v-514313さんへ

ありがとう!Mr、幸せものだなぁ。
本人達は仲がいいなんて全然思っていないし、隠してもいないんだけど...。先日、友達に「2人は仲がいいよ。」と言われて、「そう見えるらしいよ。」とMrに伝えたら、「えぇー!そうなの??」と驚いてたぐらいだから。

NYCがもっと近かったら、きっと毎週のように出かけてますね。ここでの暮らしがあるからより楽しく感じる場所なんだろうけど、行く度に、もっと近かったら、と思っちゃいますよー。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ