2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

KUNJIP RESTAURANT, NY

PB230199.jpgシルクのショー・WiNTUKを観た後、元気に向かいました所はお初のコリアンタウン!マンハッタンの32nd StreetのBroadwayから6番街辺りが韓国街なのだ。ここでご飯を食べたい!と思い続けていたわりに、来る事がなかったエリア。うちら、計画立ててマンハッタンに行く事ってほとんどないからなぁ...

PB230207.jpgしかし、今回はMSGまで行くんだから!と、前夜、ネットでレストラン探し。5カ所程書き出した中から、当日、32nd St沿いのレストラン2軒にしぼり、レッツラゴー!(古っ!)
もう1軒はランチをやっていなかったので、こちらへ。
KUNJIP RESTAURANT
9W 32nd St., New York, NY 10001 (212)216-9487


お店の前のメニューを見ながら、Mrと何を食べようか?と考えていたところ、うちらと同じようにメニューを見つめる初々しい若者カップルが1組。何がお勧めか聞きたかったので、「前にここで食べた事ある?」と聞いたら、初めてだと言われ、「ネットのレビュー見て来たんだけど。」と言ったら、「私達もそうなの!」と彼女。情報は得られなかったけど、よし、よしと頭なでたくなっちゃうぐらい、かわいらしい中国人カップルだったな。幸せになるんじゃよ!

PB230200.jpg 店内はこんな感じ。あるブログ?HP?で紹介されていた通り、お客さんがいっぱいの店内。この頃で 1:45位。入り口でメニューを見ながら軽く並んでいた時にオーダー。奥に通され、更に待ちタイム。その間、皆が何を食べているのかキョロキョロチェック。丼ものを食べている人が多かったんだけど、メニュー名わからず。

PB230201.jpgPB230204.jpg
席に着くと、さささっとお通しが並べられ、一気にウハウハ気分に。でもって相席だったんだけど、その狭さが居酒屋みたいで非常に懐かしさを感じてしまった。手前から、カクテキ、キムチ、もやしのナムル、インゲン、韓国さつま揚げ、肉じゃがみたいなのと甘口干しタラ?!
右の写真は、Specialのセットを頼んでみた私のランチ。ビーフビビンバとスンドゥブチゲでございまぁ~す!$17位だったかな。結局変わりなくビビンバ頼んじゃったんだけど、キムチやらゴチジャンやらバンバカ足して食らいつきましたでございます。チゲ旨し!

PB230203.jpgPB230205.jpgこちらはMrが注文したBBQ。お肉は何だろう?何を注文したのか分からないけど、このお肉。お値段$20ちょっと。
卓上コンロとSTOMPで使っていそうな鉄板が運ばれて来て、「なんかいいじゃん!」と話していたら、おばちゃんが来てチャチャっと焼いていった。したらば、「おいjumee☆mad1 これはぼりすぎだろ?」笑っちゃうぐらいのつまみ程度のお肉に変身。jumee☆UltraMan1 Mrに「ブルコギにしなよ。」と勧めたら、普通の焼き肉がいい!と却下されたんだけど、ブルコギの方がよかったと密かに思っていたに違いない。
ところで、メニューにはBul Go Kiって書いてあったけど、日本ではプルコギって言うよね?プルコギ? ブルコギ ? ブルゴキ? どれが正しいのか。スージー、ジー、スーに今度聞いてみよう。

食事を終えて外に出ると、斜め前にこれまた魅力的な小さなお店あり。

PB230206.jpg食べてはいないけど、気になったお店としてご紹介。

MANDOO BAR Korean Restaurant
2 West 32nd St., New York, NY 10001 (212)279-3075

(NJ 店:476 Bergen Blvd., Palisades Park, NJ 07650 (201)944-8778)

手作り餃子とヌードルが食べられるレストラン。狭い店内だったけど、お客さんでいっぱいだった。私達が止めた駐車場の隣が、Sちゃんが美味しかった!と言っていた焼き鳥鳥人(TOTTO)だったんだけど、今回は、次回来た時のレストラン探しも出来て でしたわ。kiki�� 

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

コリアンタウンについに行ったのね~!美味しそう~。豆腐チゲ大好物ですっ!!

そして、そうそう、そうでした!アメリカのコリアンレストランではお通しがたくさん出てくるんだよねー。アメリカで初めて食べた時は嬉しかったなぁ。聞くところによると、本場韓国ではもっとたくさん出てくるらしいですv-16。どうして日本では出てこないの?v-406

No title

まってました!おいしそ~!!!
やっぱり韓国料理っていいですよね。
一人でも焼肉させてくれるんですね。私が今まで行った事ある韓国料理屋さんは二人以上のオーダーがないと焼肉させてくれませんでした。やっぱり田舎だからかな?

そのMandoo Bar気になる!!!Food Channelに出ていた気がするのは私だけでしょうか?

鳥人は日本の居酒屋って感じです。早めに行かないとどんどんネタが売り切れちゃってましたけどね・・・。でも美味しかったな~・・・。

★★

v-271313さんへ

はいはい、行ってきましたよ。寒い日には韓国料理は最高ですなぁ!
日本では焼き肉屋さんには行ったことはあても、ちゃんとした韓国レストランで食べた事がない私なんだけど、日本ではお通しがでないのね。なんででしょう?

v-271Sちゃんへ

このレストランで、この時間、BBQ系を食べている人はあまりいなかったんだけど、2人用の焼き肉メニューも1つあったよ。

Mandoo Barはフードチャンネルで紹介されていたとは。そう言うお店を見つけたってだけで、うれしくなりますな。i-230 食べてないけど。
鳥人は、43stのお蕎麦と焼き鳥の方のお店だったんだけど、Zaiyaでケーキ食べちゃったせいでお腹減ってなくて行けまへんでした。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ