2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

旅先にて!

今日、アメリカではサンクスギビングデー(感謝祭)。去年、アメリカでこの日1日に食べられるターキー(七面鳥)は4千5百万匹!と、記したけど、今年も同じぐらいの七面鳥がこんがり美味しそうにローストされたことでしょう。

Mrの出向先の会社も今日から4連休。ってなことで、Mrとkikiさんは本日、ジョージア州・アトランタに飛んできました! アメリカ国内では、この連休に旅行に出かけている方も多いと思うけど、今日の空港は想像していた混雑はなかったな。

アトランタを選んだ理由は、行ったことがない場所だったから、そこそこ観光を楽しめそうだったから、の2つ。北へ旅するには寒いから、行けそうな場所って限られてきちゃうんだよね。今回の旅行は、「行く?行っちゃう?よし、行っちゃえ!」と、ほぼ衝動的に決めてしまったんだけど、月曜日の夜になってホテルの場所を確認したり、観光ポイントを調べ始めたのんきな我が夫婦。昨日もネットで調べていたら、「アトランタの治安は全米3位内に入る。」と知り、“困困 レンタカーを借りないのに、大丈夫??”と、ちとビビリモードになっていた私。

でも、空港からは予定通りMarta(地下鉄やバス)&徒歩でホテルへ。空港が始発になるからだろうけど、始発から満席御礼の車両。白人さん、黒人さん、子供も大人もうちらのようなアジア人も普通に乗ってたぜ。ほっぉ!4日間乗り放題のチケットを買っちゃったから、乗りまくりたいところなんだけど、地図で見るより意外とポイントが近く、歩いていけちゃったりする・・・ 

ホテルにチェックイン後、歩いてオリンピック公園と水族館へ行ったけど、このエリアだけで言うならば、そんなに治安が悪そうには見えないダウンタウン観光地。ホテルから水族館までの道のりでは、セグウェイで巡回しているポリスもちらほら。ちゃんと巡回してくれているよう。ポリスがいるってことは治安が悪いってことにつながるんだけど、地下鉄降りてホテルはどっちだ?と地図見てれば、駅員さんらしい人が「何か探しているのか?」と声かけてきて教えてくれたし、夕食をどこで食べようか?と考えていたら、セグウェイに乗った婦人警官さんが声かけてきて、今晩オープンしているレストランを教えてくれたり。なんかコネチの人より優しいじゃん!と思ってしまうのは私だけか?治安が良くても悪くても、知らない街なので気をつけて行動しなくちゃなんだけどね。

明日からは、誰かさんの普段の行いがすこぶるいいらしく、雨模様の天気が続くらしい。雨 お空の神よ、パラパラ程度にお願いします!
戻ったら、アトランタ旅行のご報告をしますね。アメリカ在住の方は、楽しい休日をお過ごしください。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ