2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Centennial Olympic Park(オリンピック公園)!

時は2008年11月27日(木)

ジョージア水族館へ向かいながら、まずはCentennial Olympic Parkへ。シェラトンホテルからひたすらまっすぐ5ブロック歩くと、センテニアル・オリンピック公園だったから。全体を歩いて回ったわけじゃないけど、ちょっとご紹介。

DSC_0006_20081203070421.jpgDSC_0008_20081203070429.jpg
ホテルからまっすぐ歩いて行き着いた所にあったのが五輪の噴水。この日はクリスマスソングがながれていて、音楽に合わせて噴水があがってたよ。


DSC_0013_20081203070437.jpgアトランタオリンピックが開催されたのは1996年オリンピック100周年の開催地だったそう。ん~覚えていないものだ。私はモハメド・アリが最終聖火ランナーだった事だけ思い出したけど、もう12年前だなんてTime goes by...ですなぁ。皆様は覚えていますか?

ちょっと見にくいかもしれないけど、噴水の後ろに見えるビルがCNN。ここからCNNセンターも歩いてすぐ。

DSC_0014.jpgこのようなオリンピックトーチ型の塔が何本も立っていて、夜になるとライトが点灯。
夜、ここのHoliday Lightsを見に来たかったんだけど、雨模様の天気と寒さからMrに拒否され、夜の様子を見に来れなかったのが残念。私はダウンジャケを着ていったけど、Mrは薄着過ぎちゃったからなぁ。

考えてみると、青空の下で写真撮影出来た日はこの日だけだったのよね 

DSC_0015_20081203070457.jpg写真右の像のおじ様は...えーっと...誰だろう?知らない人と写真撮影してしまった。アトランタオリンピックの委員長とかされた方ですかね。たぶん。

ここの芝も紅葉中?で黄土色の広場と化していたけど、踏んだ感触が柔らかく、いい感じの芝だったなぁ。Mrなんか手で触って「本物の芝だ!」と確認しちゃってたし。こういう広い公園で人工芝使うわけないっつーのね。公園内には、小さいけどアイススケートリンクが設営され、水族館からの帰りに見たら、意外と沢山の人が楽しんでいた。アメリカでは、どこでも冬=アイススケートなんだね。

DSC_0175op.jpg このツリーは、センテニアル・オリンピック・パークのクリスマスツリー。

クリスマスツリーを見に来たのに、ライトがちゃんと付いていないとがっかりしませんか?期間限定なんだから、ライトのメンテをちゃんとしてくれぇ~と思っちゃうのは私だけか?クリスマスの翌日に生まれたkikiさんだけど、クリスマスの雰囲気は大好きなので、今回訪れた先々でクリスマスツリーをバチバチ撮影。我が家もクリスマスツリーのセッティングしなくちゃ!!

お次ぎのお話は、ジョージア水族館! To be continued...

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ