2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

2008年12月第1週目の週末! の巻

アトランタ旅行話の途中ではありますが、週末のお話をちょろり。

ちょっと気が早い気もしたけど、2008年年忘れ鍋飲み会が決行された12月6日(土)。

DSC_0530p.jpg夏のブロガーBBQ?!以来、なかなか皆で会う機会が持てなかったんだけど、Nekoyama/
あきさん
Nonchiさんファミリー、N流ちゃんファミリーが我が家に来てくれた。はとこ師匠家は、 残念ながら体調すぐれず棄権。


まずはJJ持参のCHIMAY ALEのゴールド で乾杯。次の飲み会にいつでも出陣出来るように、このビールを10月頃に買っておいてくれたんだって。

DSC_0531p.jpg今回は、見事に鍋オンリー!
我が家の土鍋は、大は小をかねる!の言葉に基づき購入されたので、2人で使うにはデカ過ぎの5、6人用。人が来てくれないと出番がない土鍋ちゃん... みんなが来てくれたお陰で、今シーズン初登場!写真を見るとなんだかあんまり美味しそうには見えないけど、この日の鍋は、メインとしては豚肉スライス、鶏つくね、サーモン、白身魚の4種類が投入。

DSC_0542enz.jpg鍋を食べてお腹を満たした後、みんなでジェンガ遊びをしたのか、おじやを食べたのか??思い出せないところがやばーす。ジェンガは単純な積み木ゲームだけど、意外と盛り上がる、大人も子供も楽しめるゲームなんだよね。Mrとやる事はないけど、みんなと一緒にやると楽しい。
私達がジェンガを楽しんでいる最中、ENZOはテーブルの下からみんなを横目で眺めておった。
おじやは水分が足りなかった気がしたけど、やさしいフレンズは1人もそんな事を口にする事なく、美味しいと食べてくれまひた。

DSC_0557p.jpgジャジャァ~~~ン!!!
N流ちゃんの特製 ストロベリーショートケーキ!!

この日までに誕生日だった4人の バースデーケーキなんだ。10/11あきさん、11/21ベビ子ちゃん、11/23Mrで、残念ながら参加出来なかったけど12/3はとこさんの誕生日だったの。
あらためて、みなさん、お誕生日おめでとうでした!

DSC_0558p.jpgkikiさんは、Mrの誕生日にケーキと名のつくデザートを作ってあげなかったので、まさにこれがMrのバースデーケーキとなり、Mrとってもうれしそうだった。TJと同じぐらい、食べるのを楽しみにしていたと思う。
Nちゃん、おいしかったでー!ありがとっ

ストロベリーショートケーキのお隣にあるのは、あきさんが持参してくれたパネットーネ!イタリアのクリスマスのお菓子。(私が初めてこれを食べた時の記事は、My Blog #63
カロリーは高いがやっぱり美味しいぃーパネットーネ!鍋食べて、おじや食べて、ビール飲んで、赤ワイン飲んで、ケーキ食べて、パネットーネ食べて... ブヒ
翌日パコーンと軽く重く1kg体重増。近頃、体重が増加の一途をたどっているんだけど、これはきっと甲状腺の薬の副作用に違いない。ま、今はそういうことにしておこう。

そして...

12/6のミッドナイトから降り出した雪が、翌朝、うっすら雪景色を作ってた。今シーズン初めて雪が積もったの。私の中では初雪。日曜日も寒くて、夜中も風がゴーゴー吹き荒れていたんだけど、お隣のMrもそれに便乗してゴーゴー ゴーゴー。どうにかならんのか?

DSC_0559sn.jpgDSC_0561sn.jpg
今日の午後、ちょこっと出かけた時の車の温度表示が22F(-5℃位)。久しぶりに空気がキーンと冷えてて寒かったぁ。天気予報によると明日からは氷点下を脱し、水曜日の最高気温が13、4℃になるとか。気温差ありすぎ。
CTにお住まいの皆さん、風邪をひかないように気をつけてお過ごしくださいねぇー!! kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

ううっ(泣)

行きたかった・・・行きたかったんだよーー
鍋うまそうだし
ケーキ&パネトーネめっちゃおいしそうだし
うおおおおーv-406号泣

はとこさんへ

だよね、だよね。写真見ちゃったら(特にケーキ)、余計にそう思っちゃうよね。でもね、みんなもはとこさん&おじゃる氏に会えなくて、残念だったと思うのじゃよ。
まぁ~その代わりっていうのはなんだけど、私がはとこさんの分まで食べておいたからさ。泣かないでおくれ。ブヒv-16

ご馳走様でした

めちゃくちゃ美味しかったです。
ご馳走様でした。
N流さんのケーキも、あきさんのパネトーネも、最高でした。
そんで、楽しかった~。
帰り道、しみじみ楽しかったと
話しながら帰りました。
はとこさんに会えなくて
超残念でしたよ・・・。

なので、また、開催してください!!

Nonchiさんへ

うちらも楽しかったんだけど、Nonchi家にも楽しでもらえてよかったです!!
楽しい時は、時間もあっという間に過ぎちゃうもんですなぁ。また機会を作って飲み会しませう!


Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ