2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こちらも雪の今晩です! の巻

昨年の大晦日、コネチカットは雪。そんな日に旅に出ることになっていたMrとkikiさん。空港へはフライトの1時間半前に到着。予想通り、ほとんどのフライトの出発が遅れていた。正しくは、到着するはずの便が到着しないから、出発も出来ないという状態だったので、私達のフライトも4時の出発は不可能だろうと予測。隣のゲートでは、1:25分発のフライトが4時になっていたしね。出発が決まって拍手が湧き上がっていたゲートもあったり。
外では、シャベルカーが何台も動き回っていて雪かきに奮闘中。そしたらラッキーなことに、私達のフライトが予定通り出発するアナウンスあり!

PC310383.jpg4時半頃に機内に乗り込んだけど、結局、機内で1時間待機となり、5時半頃、無事離陸!
離陸前、凍結防止剤のような液体を機体全体にかけていた。機内から放水作業をする作業員を見ながら、こんな大変な仕事もあるんだなと思い、そして、雪の日に飛行機を飛ばす大変さを知りました。

到着1時間遅れの7:35頃、乗り換えのアトランタ空港に無事到着。乗り換えに3時間弱あったので、この日のフライトスケジュールに感謝!これが1時間しかなかったら、絶対に乗れなかったはずだし、乗れたとしても預けた荷物はすべてロストバッゲッジになっていたはずだから。
空港のフードコートでゆっくり夕食を食べた後、まだ少し時間があったので、Mrと年忘れの乾杯。目的地にも無事到着し、空港のバゲッジクレームで荷物が出てくるのを待っている時、2009年がスタート!ホテル到着後、すぐシャワーを浴び、寝たのは夜中の2時過ぎ=東海岸時間では早朝4時。ぐったり。

P1010394.jpgさて、私達は今どこにいるかと申しますと、山の景色が美しいユタ州ソルトレイクシティー!アトランタに続き、オリンピック開催地巡りの旅!・・・それはうそですが、Mrの新年の仕事始めがソルトレイクシティーから1時間ほど南下した客先に出張になったため、新年の4連休を使って スキー旅行&出張にやってきたのでありまする。海外赴任して初めてのユタ州出張にMrが大喜びし、「この機会を逃したら、もう行けないかも!」と言い出しまして。ハートフォードより気温は少し高いけど、雪の降る街から雪の降る街にスキー板と共に移動。

今晩、テンプルスクエアーのホリデーイルミネーションを見に行こう!と外に出たら、土砂降りの雨。断念して夕食を食べに出かけたら、雨が雪に変わり、今もじゃかじゃか雪降りまくり。ムム… 私達のどちらが雪を呼んでいるのだろうか?

元旦と今日、違うスキー場でスキーをし、休めば更に体が硬直 jumee☆biceps2 筋肉肉肉肉肉痛状態。あと1回スキーに行かねばならぬなので、動かぬ体にムチ打って滑ってきますわ。あー、温泉入りたぁーーーい!kiki印