2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

2009年お初ランチ in CT! の巻

本日はオバマ新大統領の就任式でしたね!私はアメリカ人でも市民でもないけど、新たな時代がスタートするんだなぁ~としみじみ思っちゃったでございますよ。今朝は、ライブ中継が見たくて起きた私だったのに、ESLに出かけるまでずっとTVを見ていたって言うのに、一番肝心の所のライブ映像は見られなかった... アップロードファイル ESLに行けば、わからない事や聞き逃した事もわかるかもしれない!と思って出かけたのに、家でTV見てた方がよかったかも...。ま、サラ(先生)もライブ映像が見れなくてPCに対していらついていたけどね。(詳しくはHatokoさんのブログをお読みくださいませませ。)

日本ではあり得ない光景を見ながら、泣いて喜ぶ人々を見ながら、君たちも明日からオバマと共に歩こうぜよ!!と言いたくなり、「オバマ!オバマ!」と一緒に叫びたくなった今朝。なんだか私の気持ちまで高ぶってしまったのだけど、私もかなりオバマに期待しちゃっているようだわ。
何を?という突っ込みはしないでいただきたいが、オバマ大統領には心から頑張ってもらいたい!!!と思っちょります! あぁー、日本政府にも新しい風が吹くといいよね。アメリカ大統領選並みの選挙が日本で行われたら、駄目駄目軟弱2世議員が首相になることなんかないだろうに。

暗い空気が漂ってしまいましたが、楽しいお話を!
新年を迎え、Nekoyamaあきさんとお初のThe Cheesecake Factoryでランチした1月9日(金)。Blue Back Squareがオープンして1年ちょっと経つと言うのに、食べに行った事がなかったんだよね。

まだまだ混んでいるチーズケーキファクトリー。テーブル席に座るのに15分位待ったけど、話をしていたから、待たされた感じは全くなくテーブルへ。

P1090686cf.jpgふ~~んと思うしかない写真だけど、私の席から見た店内はこんな感じ。
料理はどれも美味しい、と聞いてはいたんだけど、メニュー見て迷ったよ。なぜならば、予想外にメニューが多い!見れば見る程、どれもこれも食べたくなってきて、他の人は何を食べているのかな?と見たくても、お隣さんはデザートのチーズケーキ食べ中、反対側は壁。

P1090685cf.jpgユタ滞在中、パスタが続いたので、今日はパスタ以外のものにしよう!と思っていたのに、最終的にはまたもやパスタ。これは、私が食べたフィットチーネのサンドライトマトとチキンのパスタ
美味しかったけど、だんだん重くなってきて残りはお持ち帰り。
お隣に座った人たちは、サラダを食べている人が多かった。大げさかもしれないけど、そのサラダボールが洗面台のシンクぐらありそうな大皿ボールで、横目でチラチラ見ながら何気に驚いていた私。日本だったら、10名様からの団体コース用サラダぐらいはあるかもね。

P1090689cf.jpgそしてそして、食べてきましたよ、チーズケーキも!
チーズケーキの種類も30種類ちょいあり。数えてみたのに忘れてしもうた。1人では絶対に食べきれないので、2人でシェアーして食べる事に。さっぱりしてそうなKey Lime Cheesecakeを選んでみたんだけど、旨し!
でもなんたってこの大きさなので、1人で食べろ、と言われたらやっぱり無理。

お互いに写真を撮り合ってみたのだけど、あきさんが送ってくれた自分の姿を見て、正しくは、下を向いた時の自分のまぶたを見て、

なんじゃこりゃぁーーーーーーーーーーーーーー!!!
失神しそうになりましたわよ。 高校の時、友達に「ugeってまぶたの肉が多いよね。」と言われて気づいたんだけど、それ以降もまぶたのお肉が取れる事なく今に至っている。しかしだ!それが年齢と共に明らかにぼったり落ちている事実を目にして、倒 まじ恐ろしい。jumee☆cry1Rr Mrにもよく「まぶた重そうだよ。」って言われるんだけど、ばーちゃんになった頃には、私の目はまぶたに隠れて見えなくなるんとちゃうやろか?
そんなまぶたを持って生まれてしまったわけだから、今更悩んでも仕方がない。そこに悩みを持ってくるならば、次回はここで何を食べようか、どのチーズケーキを食べようかな、と悩んでみた方が楽しかろう 楽しかろう。ま、気になるのはティラミスチーズケーキなんだけどね。 kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

テレビで、DCの議事堂からナショナルモールにかけてぎっしり埋め尽くした人々を見て、私も感動を覚えましたv-352。新大統領への期待は高まるばかりです。アメリカに一日も早く立ち直ってもらわないと、世界中が困りますからーv-406

チーズケーキに添えられたホイップクリームの多さが、アメリカだわぁ。

313さんへ

今朝、TVで就任式に喜ぶ人たちの写真がスライド形式で流れて、それを見て涙ぐんじゃいましたわよ。(笑)

チーズケーキのホイップクリームもアメリカンサイズよね。i-179 日本だったら、チーズケーキにホイップクリームは付かないと思うけど、このチーズケーキのカロリーを知っちゃったら、食べられないかも。(もちろん知らないから食べるのだけど。)

No title

この間はどうもありがとうございました!チーズケーキ、意外にさっぱりしていておいしかったですね。


ところで、あの日、kikiさんが隣の人が何を食べているのかを観察していることに、全く気付きませんでした。洗面器サイズのサラダってどんなのか、気になる~。私、どこ見てたんだ~(爆)!

あきさんへ

こちらこそですよ!私の都合で2時間ちょっとしかおしゃべり出来なかったけど、また今度ゆっくりランチしましょう!
お隣さんのサラダ、洗面器サイズというのはちょっと大げさかもしれないけど、私にはそれぐらい大きく見えましたよ。話しながらキョロキョロするな!って感じですけどね。i-229
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ