2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

お久しぶりのミルクグラスたち! の巻

ユタのProvoでスリフトストアーに行った、とユタ滞在記の記事に載せましたが、この私、手ぶらでは出てきませんでしたの。 v オホホホホ~~

でも買ったのは1組だけ。
それもお値段1組で$1。かわいいもんです。

ついでに、10/23/08付の前回の記事(My Blog #786)以降に我が家にやってきたミルクグラスたちも一緒にご紹介しますが、まずはプローボで買って来たものは...

P1100691py.jpgP1100692py.jpg
Old Pyrexカップ&ソーサー!

最初、カップだけを見つけ、どこのだろう?と思って裏を見たら、右写真・左側の刻印あり。でも半分消えてたし、こういう刻印を見たことがなかったのでPYREXだとわからず。その後も手に取ってみたり、置いてみたり。

スリフトストアーのDeseret Industriesは、カップ類、ソーサー&小皿類、大皿類、ボール類ときれいに仕分け&陳列されていたのだけど、最後の最後にソーサー類を2、3枚見た時、手に取ったソーサーのその下にこのソーサーを発見!
Mrに、「これは、買え!!ってことだよね!!」 jumee☆UltraMan4 出会いは大切に!ということで、プローボから我が家に運ばれて来たというわけ。これを購入した日、ホテルに戻り、Mrの仕事が終わるのを待ち、「Geen Gold Cup & Saucer」と検索して調べてみたら、どうやら1950年頃のビンテージらしいことがわかった。ebayでも売りに出されていたけど、アメリカに居る間にまた出会えるかなぁ。

P1080672tu.jpgこちらはHatokoさんが誕生日プレゼントにくれた、Fire KingCandle Glowのボールズ!
誕生日でキャンドル柄なんて粋な事をしてくださる我が師匠。でも、師匠がせっかくゲットしたミルクグラス。彼女も欲しかったんじゃないかと思ったら、 有り難みがより深く、ひしひしと。
最近、使う頻度高しのボールズなんだけど、特に大きいボールは、1人ご飯時にラーメンが入れられ、また別の日には煮込みうどんが入れられ、可愛さとはミスマッチな使い方をされている... 胃袋的に言えば、小ではなく大!というのが悲しいところ。

P1080674tu.jpgこれは、$0.49というお値段だったので買っちゃったFire Kingのキャセロール
Meadow Greenというパターン。これもまた蓋なし。
翌日、もしかしたら蓋があったんじゃないか?と思い、これ持参でスリフトストアーに再度足を運んでみたものの、これに合う蓋はなかった。
残念でごわした。


P1080676tu.jpgP1080677tu.jpg
このお皿は、確か$0.99。上のキャセロールと一緒に購入したような。刻印はないのでどこのものなのかは不明。
スリフトストアーで見つけた時は、埃をかぶったようにくすんで汚かったんだけど、汚れは洗い落とせそうだったし、意外ときれいかも!と思って購入したらば、 ご覧の通り。軽く透かしが入った感じで グッ

以前に比べたらスリフトストアーに足を運ぶ回数は減っているものの、目にして、お値段と状態がいいとついつい買ってしまうのが現実。今年はどんなミルクグラスたちとの出会い Flour Bubble があるかなぁ~~ 楽しみじゃ! kiki��

テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

コメント

いつの間に!?

いっぱい増えてる~v-10
Fire Kingのキャセロール、可愛いですね
あのCandle Glowのボール、実はeBayで手に入れました
私の初eBay体験でした
ほんとはグーズベリーを落としたかったんだけど勝てませんでしたv-406
で、実はその後私もやっぱりほしくなって同じCandle Glowのミニキャセロール、買ってしまったんですねーフフフv-398

はとこさんへ

i-282 えー、eBayで買ってくれたんだぁ~。e-259 ありがとさんですっ!
今までeBayってあまり見た事がなかったんだけど、ユタでひたすら調べた時、eBayにいっぱい出品されててびっくりよ。
グースベリーも可愛いよね!アンティークショップでは見ても、スリフトでは一度も見た事ないんだよねぇ。シルビアのミキシングボールを競り落とすか。なーてね。i-235

No title

このソーアーとカップは、すてきですね。私は、カップの形が好きです。上のちょっと開き具合が、シナモン入りのコーヒーでも飲みたくさせますね。それに、周りの色合い、いいですね。とてもやさしですよね。いいな。レースのしきものが、よくあっていて。

129 sachikoさんへ

色も落ち着いた渋めのグリーンで、なかなか v-218 ですよ。
オールドパイレックスにもこういうフォーマルっぽいカップがあるとは知らなかったのですが、ソーサーも一緒に買えたのでうれしかったです!ユタまで行った甲斐がありました。なーんて(笑)
このカップ&ソーサーでコーヒー入れますから、いつでも遊びに来てくださいねぇー!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。