2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

ハーダンガー刺繍中! の巻

P1240754b.jpg今朝は珍しく寝起きよく、目覚ましよりも早く目が覚め(と言ってもアラームタイム7時半だけど)、ゴロンと寝返りをうった時に、“パン屋、8時オープンだっていってたなぁ...”
普段なら、再び深い眠りについてしまうのに、フランスパン... らぶ太ハート フランスパン...
フランスパン! 

食べ物の威力はすごいね。そのベーカリーのフランスパンをまだ食べた事も見た事もないのに、フランスパンが頭から離れず、さっさと着替えて8:05ベーカリー前に到着!
しかし、フレンチベーカリーと言えども、ここはアメリカコネチカット。まだClosedの札がかかったまま。3分待ったけど、諦めて一旦帰宅。でもやっぱり諦めきれず、9時半に出直しまして、フランスパン rainbow ゲット!
パンを焼くはずが、パン購入。

そこで 本日の教訓:早起きに徳なし!

今日は強風。遠州のからっ風に負けず劣らずビュービュー音立てていますよ。さてと、本日は19日(月)からやり始めたハーダンガーをアップ!

P1220746h.jpgP1220748h.jpg
21日(水)の午前中はここまで完成! 周りの淵の部分を刺すのにえらい時間がかかってしまい、 うぎゃー!! 1目の刺し間違えで、何度ほどいて刺し直した事か。

P1240752h.jpg今、ここまで完成!!

作品としては22、3cm四方ぐらいの大きさ。サイズとしては大きなものではないのだろうけど、私には初トライ!のサイズ。
これからハサミをいれる作業 に入るけど、間違えて切らなくてもいい所を切ってしまいそうで、ドキドキ。
こういう時に限って、大雑把で慎重になるべき時になれない性格が発揮しちゃうんだよね...

また仕上がりましたら、アップしたいと思いまふ。 kiki��

テーマ : ハーダンガー刺繍
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ムムム。。。フランスパン、美味しそう。

ハーダンガーって、よく知らないんですけど、こんな綺麗な物にはさみをいれちゃうの~?!とドキドキしてます。UP楽しみにまってま~す☆

Sちゃんへ

フランスパンもe-465だったよ。ここのデニッシュ系のパンは、甘み控えめで美味しかったので、是非!お試しあれ。

ハーダンガーって...図案集によると、ノルウェーの刺繍みたい。この後、ハサミを入れて織り糸を抜く部分があってね。昨日、黙々とやったけど、刺繍糸を3カ所切ってしまい、トホホでございました。

No title

フレンチベーカリーが近くにできたの?それは嬉しいですねe-266!!
ハーダンガー刺繍は、ものすごーく手が込んでいて、完成までに時間がかかるんでしょ?何でもこなしてしまうkikiさんは素晴らしいなぁi-233

313さんへ

フレンチベーカリーはESLの先生が教えてくれたの。町の小さなパン屋さんなんだけど、デニッシュ系も控えめな甘さで◎ この先もずっと続けていって欲しいな、と願ってます。

ハーダンガー刺繍は、手が込んでいるように見えるかもしれないけど、見た目より難しくないのよ。クロスステッチみたいに単調な作業の繰り返しなの。あの細かい刺繍が出来る313さんなんだから、ハーダンガー刺繍も出来るよ!!。
なーんて、ちょっと知ったかぶりな言い方しちゃったけど、刺し方を間違えていたことに気がついた今日...もう後戻りは出来ないし、見た目もわからない感じだから、まぁいいかな、ってことで。アハハ i-229
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ