2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

狂ってる!と言われた日... の巻

人並みに忘れっぽく、人並みにドジもするし、時にマジかよ...と思われることをやらかすこともある私だけど、ここ半年ぐらい、何度か自分でも信じられない事をやっているんだよね。 自分の想像を超えていて、“私、大丈夫か...”と真剣に考えてしまうぐらい。

そのやってしまった驚くべき最新行動は、29日(木)の午前中。ESLへ向かう ドライブ中。
交差点で 信号待ちをしていたら、なぜか、“あれ?直進なのにここの道はまっすぐじゃないぞ。あれ?今までもこんなだっけ?” と思ってしまったのである。コネチ生活の約9年間、何百回と走っている道だというのに。
信号が青に変わって車を発進させた後の行動が...  アンビリーバボー!!!
なんのためらいも迷いもなく、日本と同じ左側走行してしまったのだ。
アメリカは右側通行なのに。私の車の右側に、左折する車が3台止まっていて、“あれ?なんでこっち側に車が止まってんの?....... あぁ~間違えてる。” と気がつき、何気に右車線へ戻ったんだけど、この短い時間、かなぁーり冷静だったというか、思考回路が一時停止していたというか。なんかすごいことしちゃった、という放心状態に近い状態で駐車場に到着。徐々に自分のとんでもない行動に対し、なんで?なんで?と頭ぐるぐる。教室に着いたら、はとこさんの隣の席が空いていたので、すがりつく思いで着席し、「とんでもないことしちゃったよぉー!」と気持ち押さえつつ説明。その説明も支離滅裂だったかもしれぬ。

FC2のお絵描きエディターを使って描いたお初絵がこれなのは悲しいが、図で説明するとこんな感じ。
私が走らなくちゃ行けない車線(コース)が緑。実際私が走っちゃったコースがピンク。交差点で私の走りを見た人の全員が、私以上に??????な状況に陥っていたに違いない。この交差点、交通量は多い方だし、ポリスカーもよく走っている所。反対車線からの車がなかった事とポリスがいなかった事はラッキーとしか言いようがない。正面衝突だって十分にあり得たわけだから。
この話をMrにしたら、本日のタイトルにあるように「狂ってる!!」と言われまして、「私の介護、宜しくね。」とお願いしておいた。コネチに来たばかりの頃でさえ、間違えて左側走行することなんて一度もなかったのに、なぜだぁーーーー!!全くもって不明。自分が怖い。

去年は、火にかけていたものをすっかり忘れ、危うく火事を起こしそうになったこと2回。焦がす程度を超え、ドン引きするぐらいだったんだよね...
昨年12月で言えば、ESLに戻った後、いつもはガレージに車を入れたらすぐにガレージドア(シャッター)を閉めるのに、Mrが帰宅するまで開けっ放しに。家の前に到着したMrから携帯に電話がかかってきて、「あなたさん、ガレージが開けっ放しなんですけど... 」と言われるまで全く気がつかず。「え??」と言葉を発して、ガレージを見に行ったら、ガレージ内がキンキンに冷えていた。5時間以上開けっ放しだったからね。Mrが出張中だったら、私が出かけるまで開けっ放しだったに違いない。

今週27日(火)のESLの授業は、途中から私達からサラ(先生)へのサプライズお誕生日会に変更になったんだけど、帰る前に日本語を勉強していたことがあるチューチューと軽く立ち話。「ニホンゴ、ワスレ...マシタ」と言うチューチューに、「ノープロブレム!時々私も日本語忘れるから!英語も話せないけどね。時々、アルツハイマーかと思っちゃうよ。」と話したその後。教室を出る時に「See you tomorrow!」とサラに声をかけて出ようとしたら、サラに「明日はクラスはないわよ。雪は降るけど、それでもクラスはないわよ。」と。それに対し、ん??と思い、「今日は金曜日??」とマジ聞きしてしまった私。「何言ってるの、明日は水曜日よぉ~!」と笑われた。私もただただゲラゲラ笑うしかなく。はとこさんに「火曜日なのに金曜日ってひどいよねぇ。」と笑って話したものの、帰宅中も帰宅後も眉間に皺。曜日の感覚がないのか私?1週間が始まったばかりだって言うのに週末にしてどうするよ?ただでさえ1年があっという間に過ぎちゃうお年頃だって言うのにさ...

去年、甲状腺機能低下症の症状を調べた時、痴ほうの症状が出る人もいて、年齢が高いと痴呆症だと間違われる場合もある、と書かれていたので、これは甲状腺のせいかも!と思った(思い込もうとした)けど、いやぁ~~、ヤバいとしかいいようがない。

今晩、日本のドラマを見ていたら、ダイソンの掃除機が出て来たので「タイソンだ!タイソン!」と言った後、あれ?なんか違う... 何も言わなかったふりをしていたら、Mrに「今、タイソンって言ったよね?言ったよね?」と突っ込まれ、 無言、汗  「ダイソンでしょ!もうぉ~タイソンってバッカじゃない。(爆)」とあまりにもゲラゲラ笑うので、「ジャブ ジャブ、ジャブ ジャブ」キキ・タイソンのジャブジャブパンチをくらう羽目になったMr。これくらいのことは日常 事だけど、hahaha アンビリーバボーな行動はしっかりメモっておいた方がいいかもれない... 恐ろしやぁ~~ kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

あぶなーい

あれれ、どうしちゃったんですかね。慣れによる無意識うっかりでしょうね。
それでも大きな事故にならず
良かったですね。
そして警察がいたら、間違いなく薬物検査されちゃうでしょう。
くれぐれも気をつけてください!!

No title

あわわ・・。v-12前日に、運転シーンが出てくる日本の映画でも見た?こういうことは、後になってじわじわと怖い気持ちが沸いてきますよね。とにかく、何事もなくて良かった、良かった。i-236
キッチンストーブの空焚き防止には、火をつけたら必ずキッチンタイマーをONにする習慣をつけるといいかも、です。私も危なかったことがあるので、気をつけるようにしているの。

☆★

v-231Nonchiさんへ

どうしてなんだか、今でも考えると怖くなりますョ。i-241 うっかりにしてもひどすぎますよね...これ。
薬物検査されないよう、十分気をつけなくては!

v-231313さんへ

いやぁ~、なにを思っちゃったんだか...振り返るだけで、自分が恐ろしくなります。
空焚きは、火をかけたまま2階でPCを開いてしまうのが要注意!でして。タイマーを持って上がっても、鳴り終わった後にまだ大丈夫だろうと思ってしまうので、今は、キッチンストーブのタイマーをセットするようにしてます。これならボタン押さない限り鳴り続けるから。
ってか、そんなことしないと忘れちゃうようでは困るんだけどねぇ...

ひゃあ!

私、ちゃんと理解してなかったです。この図解で初めてわかった(笑)こんな恐ろしいことをしてたのね・・・v-12
いやぁ、ほんと対向車が来なくてよかったですね
と言いながら私もモールの駐車場で対向車線走ってたりするんですよね
。どこが中央分離線なんだかわからんっ(←逆ギレ)

はとこさんへ

そうなのです。こんなことしてESLに向かった私なのであります。(涙)事故らなくて本当によかったっす。
モールでは、Barnes & Noble側の方の駐車場から道路に出る時、2車線と1車線になっているんだけど、中央の黄色?のラインが紛らわしくて間違えそうになった事があるよ。
お互い気をつけませう。

逆走

こんにちは。逆走、ぼくもよくやりますよ。交差点が微妙にずれていると直進して左レーンにいったりします。それから日本でもタクシーのってて、なんでこの運転手さん逆走してるんだろう、ここは一通だったかな、とか考えていたりしますし、自宅の前の道を逆レーンに最初から出たこともあります。だから大丈夫ですよ。スピードさえ出さなければ。

D臓さんへ

スピード出さなきゃ逆走しても大丈夫の心強いコメント、ありがとうございます!!(爆!)“なんだぁ~、私より上がいるじゃん!そんな気にする事なかったんだぁ~”と思えて来ました。(オイオイ)
加えて、D造さんのゾウの字が臓になっているし、D臓さん、面白すぎ!!1人で大受け、爆笑しちゃいましたよ。今年も冴えてますねぇ~ v-218
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ