2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

いいかもです、AAA Prescription Savings Card! の巻

処方薬を飲んでいる人は、少しでも安く購入出来たらいいなって思いますよね。すでにご存知の方も多いかもしれませんが、本日は、AAAメンバーの人は、AAA Prescription Savings Cardをもらっておくといいですよ!というお話なり。

詳しく理解していない私ですが、このAAA Prescription Savings Cardを使うと、CVS CAREMARK価格で買えるよう。私の薬(90日分)だと、保険会社と提携しているメール注文のファーマシーの金額より$33.66セーブ出来たので ここに記しておこうかと思って。

*AAAのPrescription Savingsに関してはこちらを、
*CAREMARKのAAAPrescription Savingsについてのサイトはこちら

まず、このAAA Prescription Savings Cardをもらう方法は、
1.オフィスに行く、2.1-866-AAA-SAVEに電話して郵送してもらう、
3.サイトのAAA Priscription Savingsからログインして、 Prescription Savings Cardをプリントする、の3つの方法あり。家の場合、サイトからログインしてもページが開けないこと多しなんだけど、なんでだろう?

このカードは、メンバーの家族、そして ペット の処方薬が、ブランド薬で平均15%、ジェネリックだと平均35%割引されるそう。『このカードは保険ではないし、保険が適応しない場合に使用出来る。』と書かれているけど、怪我や病気等で処方薬が必要になった時、ファーマシーで保険のカードとAAAのセービーングカードを提示してみて、まずは値段を聞くだけ聞いてみるといいかも。聞くだけならタダだしね。

これを知るまでの経緯は、hahaha いつものごとく長いので、興味があったら続きを読んでくださいませ。
昨年10月末頃に甲状腺機能低下症だと診断を受けてから、毎日薬を飲まねばならくなったkikiさん。たった1粒でも毎日飲まないといけないのは嫌なものだ。私の薬はSynthroid 25mgで、今の所ジェネリクではなく、ブランド薬。この薬は朝に飲むのがよく、服用後1時間は食事が出来ないので、朝から食欲のある身としては、朝のこの1時間が長い! らぶ太ハート

この薬は、保険を使って30日(30粒)分を購入すると$25.00。年間にすると$300。アメリカの健康保険は、日本で言うと生命保険みたいな感じなので、加入している保険によってカバーする範囲も率も変わってくるし、同じ薬でも保険によって値段が違うこともあるはず。

昨年10月末以降、HS子さんから処方薬についての話を何度か聞いたり、教えてもらったりした私。薬があと2週間ほどで終わるかな、という時にS子さんから聞いていた、保険会社と提携しているMail Service Pharmacyからオーダー表が届いた。今、Mrの会社の保険はAnthem(保険会社)で、そこと提携しているファーマシーはNextRx。90日分をメールオーダーすると、処方薬が通常値段より安く購入出来るのだ。このNetRxで購入すると、私の薬は3ヶ月分で$75になるところが$62.50 になるそうな。実のところ、もっと安くなると思っていたので、$12.50しか安くならないことにがっかりしたんだけどね。

そんな時、AAAから届いた冊子を見ていたMrが、「AAAのメンバーだと、プリスクリプションが安くなるみたいよ。」と言いながら、それが書かれた部分を私に見せて来た。Mrが気にして見なかったら、まだ知らなかったであろうAAA Prescription Savings Card。しかし、保険があるのに更に割引してもらえるのか?と考えたり、サイトに載っていた薬のリストには私の薬が載っていなかった事もあって、ズルズルと半月近くが過ぎてしまった。

AAAのサイトからCaremarkの薬の金額を調べられる所にとんで調べてみたら、私の薬の値段はわかったけれど、果たしてこの値段で本当に買えるのかまではわからず。メールオーダーをした方が安かったので、とりあえず注文しちゃえ!と書類に必要事項を書き込んだら、書き込むべき処方箋#がわからず...断念。勢いでAAAに電話してみたら、すんなり人と話をする事になり、 アワワ アワワ。わかったことは「最初はファーマシーに行って処方薬を買ってください。」ということだけ。

翌日、近所のWalgreensのファーマシーに行き、セービングカードを提示し、「いくらで買えるのか金額を教えてください。」と聞いてみたら、調べてくれた。そしたら「ジェネリックだと$16.32で買えるけど、どうする?」とな。処方箋にはどこにもジェネリックと書かれていないのに。その人の話だと、ドクターに聞かなくてもジェネリックにかえることが出来るそうな。正直驚いた。ジェネリック薬品は価格が安いという事は知っていたけれど、そんな勝手な事をしていいもん...らしい。とりあえず、「ドクターに聞いてみます。」と言って、出直す事にした。

ドクターには電話しなかったけど、最初にホームドクターから処方箋をもらった時、「ブランドで!!」と記されていたし、内分泌科のドクターは「薬の効果をみるのに半年必要」と言っていたので、4月まではブランド薬服用することにし、今日、AAA Prescription Savings Cardを提示してブランド薬を購入。ケアマークの金額通り、90日分の薬代が$41.34で購入出来た。$33.66のセーブはデカイぞ!jumee☆faceA28 ビバAAA
これでメールサービスを利用すると、90日分が$31.76に。ジェネリック薬にすると、ファーマシー価格が$16.32!になるんだよね。さすがジェネリック!
そこで、ジェネリック薬が本当にいいのかどうかちょっと調べてみたら、主成分は同じでも他の成分は違うんだって。今まで全く関心がなかったから、全然知らなかった。ジェネリック薬を服用することは、患者のリスクを高めることにもなる、と書かれていたサイトもあったけど、オリジナルかいいか、コピーがいいか、これは医師の判断に任せるしかないのかなぁ。値段が安いのは非常に有り難いけど、難しいところだね。

長くなってしまったけど、一言で言えば、「AAA Prescription Savings Cardで処方薬が安くなったよ!」ってだけの話なんだけど、お付き合いいただき、ありがとうございました。 チャンチャン kiki��

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ