2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ギャビーの送別会 in my ESL class! の巻

私が通っているタウンのESLのクラスは、パーティー開催率高し!
理由その1、シルビアが誕生日を祝うのが好きだから。最近で言えば、昨年12月は誕生日を祝ったのが2回、2008年のクラス最後の日にフードパーティー、今年に入り、先月はサラ(先生)のサプライズパーティーを開き、そして今月13日(金)はメキシコ人のGaby/ギャビーの送別会。こうも続くと、何を作って持っていいのかまじ悩むので、しばらくパーティーなしでお願いしたいところ。

P2130772e.jpgP2130784e.jpg
ギャビーは左写真、一番左にいる子。新婚さんで、ご主人がアメリカ市民プエルトリコの方。アメリカにきてまだ1年も経っていないけど、彼女の事を考え、ご主人はメキシコで職を探し、メキシコに戻る事にしたそう。彼女が「メキシコでなら仕事もあるし~~」と話していた事があったけど、メキシコからアメリカへ!と願う人が沢山いるのに、密入国を試みる人も絶えないのに、メキシコへ戻りたいと戻る人もいる。母国に帰りたくても帰れない人もいる。色々な人がいるアメリカでございます。

P2130773e.jpgP2130774e.jpg
P2130776e.jpg本日のポットラックパーティーのお料理はこんな感じ。
メキシカンサルサ(ギャビー)、チジミ(スージー)、サツマイモのケーキ&生春巻き(スーヨン)、ブロッコリーサラダ(?)、鶏料理(オキ)、ピーナッツと海苔のロースト(シィシー)、チキンライス(ナジマ)、餃子(?)、UFOパン(はとこ)、Ben&Jerry's ブレッド(サラ)、チョコケーキ(マリア?)とカリフォルニアロール(kiki)。バッフェ(バイキング)並に料理がそろったテーブルになりやした。

P2130788e.jpgP2130789e.jpg
そして、クラスメート達と私のプレート。生徒は増えたり減ったり、出席したり欠席したりだけど、みんないい人たち。料理はどれも美味しかったけど、シルビアが持ってきてくれたジャマイカンティー?(左側にある赤いお茶)が... うぅ~~飲めんかった... ジャマイカ人の友達にもらったお茶だそう。たぶんハイビスカスとか入ったハーブティーだと思うのだけど、隣にいたはとこさんとマリアにトライしてもらったら、2人とも (笑) 

P2130786e.jpgP2130787e.jpg
シルビアかーちゃんは、誕生日はいつだか知らないけど、スーヨン用のバースデーTシャツ&ギャビーの送別Tシャツを用意していたので、食事をしながら順に各自メッセージ書き。本当はこの日、クラスのスクラップブック(アルバム)作りの続きをやる予定だったけど、手を付けるまでには至らず。クラスを運営している方から作るよう渡されたらしいので、5月までには仕上げないといけないのだろうな。

P2130790e.jpgP2130794e.jpg
この日は、バースデーTシャツをもらった人全員で写真を撮ることになっており、予定通りパチリ。背中にも書かれている人がいるので、後ろ向き写真も。私のTシャツには後ろには何も書かれていなかったんだけど、デジカメのタイマーをセットしている時、スージーが書き足してくれた。
この写真を見た時、黒ヘルメットをかぶったような自分の髪の毛を見て驚き、後ろ姿の格好悪さに幻滅した私。たまには現実を知らねばならぬだけど、ショックが大きかった。それにしても私の髪の毛、ムッシュかまやつを通り越し、ビッグフットかStar Warsのチューバッカ並になっているんですけど...

P2130796e.jpg最後に皆でパチリ。
結局、この日は授業をすることなく終わったんだけど、ギャビーにとってはきっといい思い出になったかなぁ。そう願いたい。またCTに遊びにくる事があったら、このクラスにも顔を出しておくれぇ~!

帰りに、はとこさんから別にUFOパンをいただいた私。jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R 翌朝、Mrとバクバク バクバク。それにしても、朝からパンを焼いてクラスに持ってくる我が師匠、さすがっす!ご馳走さまでした。 kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

とってもおいしそ~、、じゃなくて楽しそう!!
Tシャツとか思い出に残っていいですよね。
モンキーブレッドに続きUFOパン、気になりますね。
kikiさんのカリフォルニアロールも美味しそうv-16

ほんとパーティー多いなぁ(笑)
でもGabyにとってもいい思い出になったはず
kikiさんのお寿司、おいしかったです 二つも食べちゃいましたしe-350
シロートのパンは翌日堅くなってあまりおいしくないので、当日焼くようにしてるんです
翌朝のUFOパン堅かったでしょe-350 Mrごめんね~

★☆

v-295Sちゃんへ

楽しいクラスではあるんだけど、色々な料理が食べられるのもうれしいけど、パーティーが続き過ぎるのはちょっとねぇ。しかし今日、シルビアかーちゃんから新たな誕生日会を開くべくメール(指令?!)を受け取りましたの。e-441

e-502はとこさんへ

v-17UFOパン、トースターで軽く温めて食べたんだけど、柔らかくて美味しかったよぉー!Mrも甘くて美味い!!と喜んで食べていたし。

カリフォルニアロールは、話した通り、アボカドを切ったら中味が黒ずんでて焦った朝だったけど、みんなに食べてもらえてよかったっす。もう考えるのが面倒だから、次回はまたv-375おにぎりかな。(笑)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ