2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

愛という名の蕎麦! の巻

2週間程前だったか、と言う名のお蕎麦を買ってみた。at Ocean State Job Lot。Mrが食べてみたい!とカートに入れたから。 

DSC_0696ais.jpgDSC_0694ais.jpg
そして先週、このという名の、見るからに怪しそうなお蕎麦を茹でて食べてみた。お湯が沸騰したお鍋に愛蕎麦を入れた時点で カエルさん(ショック) あまりにも黒々とした色に目が点に。 無言、汗 写真で見るとそんなでもないけど、実際の色は、炭でも入れたんじゃないか?ってぐらい黒々としてて、愛というより 悪という名の方が相応しい色だったの。(笑)
たぶん蕎麦粉はほんの少ししか使われていなくて、海藻によって色づけされたヌードルだね。もしかしたら蕎麦粉なんて全く使われていないかもしれないけど。これ、もちろんMade in China商品でございます。お値段$1。

愛蕎麦が茹で上がったところに帰宅したMr。愛蕎麦の色を見て、「なにこれ?真っ黒なんだけど...大丈夫?」とな。「君が食べたいと言って買ったお蕎麦だから、責任もって食べて。」と嫁。

DSC_0698ai_20090224233413s.jpgこの日は、白菜、カブ、人参等の野菜をいっぱい入れ、あんかけ風にとろみをつけたそばつゆでいただきましたが、ヌードルだけ食べてもお蕎麦の風味は全くなく... 蕎麦の愛は全く感じられず...

よかったことは、1袋だけしか愛蕎麦を買ってこなかったことかな。
この日のお蕎麦は、私の手により少しは チェック柄ハートピンク 愛が加わったかもだけど、実はそっちの愛の方が怖かったりする...かも。 イヒヒヒィ~~

ってなことで、愛蕎麦見つけても買わない方がベターですよ、のお話でした。チャンチャン  kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

愛という名の蕎麦!私も見つけたら、絶対買ってます(笑)
韓国のお蕎麦もかなり黒くてびっくりした事があります。
黒々としたお蕎麦、海草が入ってるんですね。ある意味健康によさそう?!
ところでカブはロッテでご購入ですか?
この前ロッテで見てから、ずっと気になってるんですよね、蕪の事が。。。w

No title

怪しい!見るからに怪しい!
ジョブロってところでさらに怪しさ爆烈!e-329
こっちで買った乾麺のお蕎麦で美味しかったのって今のところないv-292
おすすめのないですか?
あんはとーってもおいしそう!!

♪♬

v-373Sちゃんへ

つなぎに海藻を入れているお蕎麦って、日本でもあるよ。新潟のへぎそばもそうだし。(今、調べたら布海苔をつかっているそうな。)
でも、この愛蕎麦は、海藻意外にもなにか黒いものが入っていそうな怪しい黒でございましたわ。
カブは、スーパーで売っている頭の部分が紫っぽい色をしたTURNIPよ。
これ→http://en.wikipedia.org/wiki/Turnip
コロコロと葉なしの状態で売られているよ。Appletreeには、カブの葉っぱが別売りで売られていますが。

v-373はとこさんへ

そうなのよ、なんたってジョブロ!その上、アジアン食材。それも愛!こんなの誰が買うんだよ!と思ったら、我が夫だったわ。(爆)

こっちでおそばを買う時は、ロッテで買うんだけど、いつも同じお蕎麦を買っていないのでよくわからず...Nちゃんは、アドンで買うお勧めのお蕎麦があったはず。今度聞いてみよう!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ