2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ミニペッパー!! の巻

今日、kikiさんは午前中にまたまた食パンを焼き、そして買い物に行きました。2カ所目のスーパーでは、久ぁ~~~しぶりにクーポンを使って買い物したら、合計$20が半額の$10になり、 余は満足じゃ!の気分を味わいましたとさ。ここへ来た頃の数年は、クーポン使って買い物するのが楽しくて仕方がなかったのに、最近めっきり使用度が減ったクーポン。あの頃はクーポン使う為に買い物に行っていた時もあったからなぁ。

さて、今日の買い物とは関係ないけれど、

DSC_0664pp.jpgミニミニペッパー!!

今まで目にした事がなかったので(気がついていなかっただけだと思うけど)、初めて買ってみたのでありますよ。お値段$1.99という安さだったし。


DSC_0665pp.jpgご覧の通り、かなりの量が入っていたの。買った時は、これで肉詰めを作ろう!と思ったのに、肉詰めする前になくなりそう。買ったその日に作ったのが、天ぷら。このまま天ぷら粉につけて揚げてみたのだけど、普通の大きなペッパーより甘みがあってうまし!!その後はパスタにたんまり入れてみたり、色々と。この色とサイズが可愛いだけでなく、小さな1個は使い切れる所が ざます。

鳥のさえずりが聞こえるようになってきた最近だけど、まだまだ殺風景な風景のコネチなので、写真のペッパーの色が眩しく見えますなぁ~。

今日は最高気温で4、5℃あったと思うけど、快晴で気持ちのよい1日でありました。しばらく強風の日が続いていたから、風がないお天気は気持ちよし!少し日差しが強くなった気がしたけど、どうでしょうねぇ?買い物して車に戻っても車内がポカポカで、マフラーしたままダウン着て運転してたら、暑くなって窓を開けて運転してしまったkikiさん。“今日は窓を開けて運転している人が多いな!”と思い、しばらく他の車を見ながら運転したけど、窓を開けている車なんか1台も見なかった... 皮膚感覚がよくわからないアメリカ人に勝ったか?ウッシッシと喜ぶというより、どーでもいい所だけがアメリカナイズされているようで悲しくなり、窓締めてヒーターオフ!もしかしたら、彼等はクーラーかけていたかもしれないけど。大人は風の子元気な子です!

DSC_0726p.jpgそして、元気な大人はモリモリとよく食べます。写真は、今日の買い物つながりのものが写っているのでありますが、我が家の晩ご飯はカレードリアでした。本日もしっかり腹十分目。胃の限度を知らなくなりつつあります。
昨晩、体重計に乗ってみたら、ムム… 3回位乗り直してみたけど、ムム… はい、前回測った時より2kg近く増えていた...暑いと感じたのはこのせいだったか?

ミニペッパーのお話からそれてしまったけど、このウィンターシーズンも風邪知らずで乗り切るぞー!  kiki�� 

テーマ : 野菜
ジャンル : グルメ

コメント

No title

さっき、コメントを書き込んだのにうっかり消してしまい、がっくり。気を取り直して、また来ました~(笑)。

このミニペッパーの大きさはどのくらい?こんなにたくさん入って$1.99だなんて、やっぱりアメリカはいいなぁ。日本では値段が高いので、なかなか買えないのです。
カレードリアも美味しそう。ぜひいつか、ご馳走になりたいですっ!
ドリアの器が籠に入っていてかわいいね、パイレックス??
と書こうと思ったら、↑記事に説明があったのね。では上に移動~。

313さんへ

コメント打ち直ししてくれてありがとう。

ミニペッパーの大きさは、5-7cm位かな。$1.99で買えたのは、安い八百屋系グロッサリーだからだと思うけど、うれしいお値段でありました。
カレードリアは、夕食を作るのが面倒な時に登場する我が家の定番料理なの。こんなんでよければ、いつでも飛んで食べにきて!!下さいまし。前夜、Mrに「カレーが食べたい!」と言われたのだけど、カレーを作る事すら面倒臭くて。...って、どんだけ面倒臭がりなんだ?って話ですが、冷凍していたカレーを見つけて i-229 ドリア決定!となりました。

初めて

なんですか?これ?
最近出た感じですか?
kikiさんが見かけないって書いているんだもの
きっとそうですよね。

これ、助かるサイズですね。
ホント欲しい!
日本って、パプリカ一つ150円~250円

どうなってんの?という感じです。

たけさんへ

レスが遅くなっちゃってごめんなさい。
日本はまだまだパプリカは高いんですねぇ。ピーマンと同じように日本で栽培出来そうなのに。
このミニペッパーは、袋にはVine Sweet Mini Pepperと書かれていました。使いやすいサイズだし、パプリカより甘みがあって美味しいですよ。
詳しくはこちらをどうぞです。e-391
http://www.masterstouch.com/bionova/Fruits&Vegs_PeppVineSweet.html
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ