2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

レディースお出かけ☆スモーク&ランチ編! の巻

はとこさん、emillyさん、N流ちゃん、Sちゃんとのレディース遠足の続きのお話ざます。

P2280839jf.jpgCato Corner Farmでチーズ&牛見物を楽しんだ後に向かった先がこちら。
Jon's Fish Market!

ファームからこの魚屋さんまでそれほど遠くはなく、話をしている間に着いちゃった感じ。この魚屋さんもNonchiさんが紹介してくれた所。

お目当ては、もちろんスモークサーモン。その名も Cold Smoked Salmon
しかしだ、はとこさんの記事にも書かれていた通り、チーズというか牛で燃え尽きてしまった感があり、店内&売られていたスモークサーモンの写真を撮るなんて事、すっかり頭から飛んでいた。
というか、
店内に入って、生っぽいスモークサーモンを探してみたら、しっかりグリルされたスモークサーモンしか見当たらず、がっかりしてたら試食のグリルドスモークサーモンを発見!それをムシャムシャ食いつつ目的のコールドスモークサーモン探し&発見したらば、試食させてもらえるという事で心躍ってしまい、写真なんて頭から飛んじゃった、というのが正しいかな。(笑)

で、そのCold Smoked Salmonは、
こちら。

P2280854sa.jpgP2280853sc.jpg
左の写真がコールドスモークサーモン。プレーンなものとシーズニング付きの2種類あったけど、私が買ったのはスパイス付き。6枚スライスで1/4lbぐらい。(私の場合)値段は確か$24.99/lb。右はホタテの薫製。写真の1パックで$8.99。試食の中にムール貝の薫製があり、それもかなり私好みの味で美味しかったんだけど、3、4個食べて満足しちゃったものだから、別物にトライ!でホタテを買ってみた。たまにジャリっとするのもあるけど、柔らかくて旨し。

P2280841nunu.jpgお昼は、魚屋さんから1kmも離れていない位の所にあるNuNu's BISTROへ。
レトロな感じの建物だけど、ピンクが可愛いレストラン。
P2280842nu.jpg
お店の雰囲気もなかなか良く、アルコールは持ち込み可のレストランのよう。Sちゃんの話によると、コルクを抜く代金(持ち込み料)が$2だとメニューに書いてあったそうな。
レディース4人がパスタを選んだ中で、私だけOpen Eggplant Sandwichをオーダー。店内に入った時、食べている人がいたから気になっちゃって。茄子揚げの重ね焼きがスライスパンの上に乗って焼かれたもの。そこそこ美味しかったけど、別にパンの上に乗せなくてもいいかなぁ~と思っちゃったりして。(笑)

食後は、近くのスタバでガールズトークに Flour Bubble 咲かせ、あっという間に時間が過ぎてしまいましたわ。

チーズとスモークサーモンを持って帰宅したら、
オヨヨヨヨォ~~!!Mrが カレーを作り、READY TO EATな状態になってたの。私がMrのカレーを食べるのは、2006年9月、私が虫垂炎手術をした時以来ではなかろうか。

P2280855cu.jpg前夜はタイカレー。嫁がなかなか婿が食べたい日本のカレーを作らないので、「僕、明日カレーを作ろうかな。作れるように肉とか冷凍庫から出しておいて。」と言っていたMr。しかし嫁は、Mrがカレーを作れる準備をせずに家を出たので、期待せず帰宅したら... これよ。
いやぁ~、うれしいもんだね。レディース遠足に出かけ、帰宅したら夕食が出来てるなんて夢のようだったよ。 Mr、成長したのぉ~ 料理を楽しむ男になりやしたかのぉ~(jumee☆mad1 そうじゃないだろ?)Mrのカレーにグリーンペッパーとミニペッパーを後から加えてしまったけど、Mrの辛口カレー、美味しくいただきました。Mr、ありがとさんでした。

P2280859wc.jpgMrのカレーを食べた後、
冷蔵庫で冷えていたトレジョの安いシャルドネ・チリワインを飲みながら、スモークサーモン&ホタテ、そして3種のチーズをつまみ、いつもと違ったカウチポテトな土曜の夜を過ごしましたとさ。

楽しく、美味しく、幸せな土曜日を過ごした結果、太った体重から600g痩せたはずだったのに、翌日体重計に乗ったら カエルさん(ショック) 1.5kg増えていた アップロードファイル orz
 
でも CT生活の楽しい思い出が増えたもんね。お肉がついた分、思い出も増えるってもんさ。
はとこさん、お誘い&運転ありがとう!!kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

うおおーー

カレーおいしそうじゃないですか!!Mr、なかなかやるねv-425
えーと、じゃMrの手作りカレーパーティーを近日開催予定でよろしくe-440(なんちゃって)
こちらこそ楽しい時間をありがとうございます
いつの間にかちゃんとヌーブラcafeの全景も撮ってらしたのね
さすがコネチブロガーの星v-354 また遠足行きましょうね♪

No title

ヌープラcafeのパスタを食べて帰ったら、アトムに即効臭い。。。と言われてしまいましたv-12 カレーを作って待っていてくれるMrさんとは大違いだわ!!e-282

No title

やっぱりミスター作っていたんだね!!!!いいなぁ~
我が家はJJはいなくってTJとサーモンは食べ尽くし、JJにはないのさぁ~♪もう我が家はチーズも全部食べてしまいました。KIKIさんとこは、まだ残ってますか??

♬♪♬

v-231はとこさんへ

NuNu~~ ヌーブラヤッホー!!
うちらが勝手に名付けたヌーブラcafeだったのに、すっかり忘れていたよぉ~ ヤッホーヤッホッホー!ヌーブラヤッホー!!

Mrを料理が出来る男にするぞ!計画、1歩前進かな。やっぱり本人も美味しく出来るとうれしいみたい。みんなにMrの腕を披露出来る日が来るといいなぁ。その時は招待状送りますよん。

v-229Sちゃんへ

そっかぁ~、ヌーブラcafeのパスタも匂っちゃったのねぇ。私もイタリアンでランチした時、Mrによく「あなた臭いっ!!」って言われるの。お返しに、Mrの周りでハーハー息をはいてあげてあげますが。(笑)
この日は私達もみんな臭かっただろうから、大丈夫さぁ~!

v-374N流ちゃんへ

そうなのよ、Mr作っていたのよ。食べたいものを作ってあげないと、自分で作ろうって思うらしいぞ。次もこの手でいってみよう!v-218
サーモンはJJの口には入らなかったんだね。家はまだあと1回分位のチーズが残ってるよ。食後のおつまみ程度だけどね。

Mrえらい~

ちゃんとカレーを作って待っていてくれるなんて、素敵だわ~。

そうそう、サーモン何種類かあって、まさしくCold smokeの方を
購入したのです。
ブログに商品名を載せてなくてごめんなさい!!
よかった、みなさんが買えて。

刺身っぽくて最高でしょ♪
日本人好みだと思います~。

ホタテも美味しそう♪

ホタテの燻製も美味しかったんですね~
さすが,イイもの購入してますねe-349

そしてMrなんて素晴らしい!
ガールズ遠足から帰ったら,夕飯が出来ているなんて,夢のようです~
ぜひ出来る男Mrの手作りカレーをいただきとうございますぅe-342
その際は,ワインとチーズと燻製を買っていきますねe-125e-282

♬♬

v-229nonchiさんへ

何をおっしゃいます!あれこれ作ってくれるD氏がいらっしゃるじゃないですかぁ~。Mrには、目指せ、D氏!と言っているんでございますよ。

nonchiさんの写真の記憶だけで、これじゃない!これだ!ってみんなわかっていたから、No problem!お店を見つけて&紹介してくれて感謝です。

v-374emillyさんへ

いやいや、ただ食い意地がはっているだけですよ。i-229

この記事でMrのポイントがグンとv-126 しちゃいましたね。Mrの料理の出来る男計画に拍車がかかることを密かに狙っている嫁さまです。
Mrのカレーにemillyさんとワインとチーズと燻製だなんて、emillyさんがどえらい損しちゃうじゃないですか。その時は、Mrにチャーシューも作っていただきましょう!!
しかし、まだ1度に2つのことが出来ない男なので、その時は手ぶらで来てくださいませね。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。