2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

アメリカのサランラップ! の巻

P3110874.jpgジャジャァ~ン!!昨日、リベンジいたしましたっ グー 角食パンは今回も蓋が開かず、発酵しすぎの角角さ、お隣は焦げパン並の色づき具合ですが。
今回は水分量を間違え(80cc多く計量)、途中で粉を加えて調整。ま、それでも私には成功じゃ。何をやるにもどこかが抜けてたり、間違えに気づかなかったり。完璧に出来ること少なくて嫌になるが、これも性格かなぁ~。トホホ eri- 

話は変わりまして、先週、このブログのアクセス解析をチェックしてみた。月が変わると、そう言えば!と思い出し、前月のアクセス数を見てみるんでございますよ。見たからってどうなるわけではないんだけど、やっぱり面白いのがキーワード。どんなキーワードで検索されて私のブログにお立ち寄りいただけたのかわかるの。先月のキーワードの中で、なんでこれで?と思った言葉は「雨 雨冠」。この言葉で検索すると、本当に私のブログにたどり着けるのだろうか?
中には、「駐妻セレブ jumee☆SaturdayNightFeverL」と言うのもあったけど、私もセレブな駐妻になりたいもんだわ。(笑)私が思うに、セレブな駐妻って限られた世界(会社)の奥様ぐらいだと思うけど。駐妻だからセレブ!と思っている方がいたら、それは大間違いじゃ!
あと「駐妻ノイローゼ」というのもあったけど、こちらは実際、悩まれている方が多いと思うよ。日本国内でも環境が変わるとそこでの生活に馴染めない人がいるわけだから、言語、文化&習慣が違う海外に住むって言うのはやっぱり大変なこと。それが日本人が住みやすい地域であっても。海外の日本人社会って狭いし。なんか私が言うと説得力に欠けるけどねぇ~。

タイトルから話がグングンそれましたが、2月のキーワードの中に、「アメリカのサランラップ」があったので、本日のタイトルにしてみました。

アメリカのプラスチックラップは、日本のラップに比べたら、薄いくてくっつかないものが多い。アメリカ人が食べ物を覆う時、アルミフォイルを使う人が多いのは、ラップではお皿にピタッとくっつかないからではなかろうか。でも我が家ではCTに来て以来、ずっとアメリカのプラスチックラップを使用。

DSC_0760pw.jpgここ数年、我が家で使っていたラップは、このWal-Martに売っているSam's Choice(Wal-Martブランド)のプレミアムラップ。なかなか◎ですよ、これ。お値段は$2.88だったかな。ちゃんとMicorwaveableと書かれているし、なんといってもこのスライドカッターが便利で、リピートリピートで使っていたのだけど、

最近、浮気をしまして・・・

DSC_0761pw.jpgただ今、このSam's Clubで売っているラップを使用中。
もし使えないラップだったら、返品しちゃおう!と思っていたのだけど(なんたって500 sq.ft x 2本だから)、結構くっつくので返品の道は閉ざされた。さすがプロフェッショナルラップだけはあるかな。ぴったりくっつくという点では◎、スライドカッター付も◎ でも、おかず等をレンジで温めなおした後、ラップをはがすとピロピロピロ~っと縮む感じ。上のラップに比べると薄めだからね。2月末に載せた記事・プラスチックとダイオキシンを考えると、このラップに冷やご飯なんかを包んでレンジで温めるのは避けたいかな。

ってなことで、我が家で使っているアメリカのプラスチックラップのご紹介おわり。チャンチャン kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

前回のナンがとっても気になっているSです(笑)
あのナンのために発酵させすぎてみようかと思ったくらい!おいしそうでした~。
ところでパンはいつも常温保存ですか?前に常温保存したら数日でカビがはえてた事があって以来、うちではいつも冷凍ほぞんなんですよね。でも常温保存できると、サンドウィッチとかにもできるのになぁ、、と思いつつなかなか試す勇気がありません・・・。

Sちゃんへ

あのナンは偶然の産物だったけど、美味しかったよ。i-277
食パンを焼く時、面倒でいつも2斤分焼いてしまう私だけど、必ず1斤はスライスして冷凍!冷凍しない分は、2、3日で食べきっているかな。それから、冷凍したパンでもサンドイッチに出来るよ。
サンドイッチ用の薄さにスライスしておいて冷凍。→ 前日の夜、冷凍庫から出し、→ 翌朝、Mrのお弁当用サンドイッチに。
過去、Mrから冷凍パンは美味しくないというクレームはないので、大丈夫かと。一度お試しあれ!

サランラップ

日本のサランラップって優れものですよね。
でも、こんないいのがあったとは。知りませんでした。
いっつも使いにくさに腹を立てていたというか。

でもね、帰国して思うのは
サランラップに包んでレンジ料理をしすぎる日本人。
体にあまり良くない事を一言も言わないで調理法を教えるテレビってどうかな?って思いますわ。
実際、そうやって料理をするのって日本人だけみたいなんですよねー。

サランラップ

パン美味しそうですね~。そして美しいです~。
前回のナン状態はワタシも食べて見たい!っておもいました。

そしてそして!
サランラップは健康によくないのですか!
知りませんでした。今度から気をつけねば…

☆☆

e-491たけさんへ

日本のサランラップって、厚みがあってしっかりしてますよね。私が使っているラップの良さは、ラップその物よりスライドカッター付って所でしょか。(笑)

それにしても、やっぱり料理にラップをよく使うのは日本人だったとは。ほぉ~~ ということは、よくレンジを使うのも日本人ってことですよね、きっと。どちらも日々の生活で使わない日はなく、便利な物なのだけど、テンテンテン

e-491ルコラッコさんへ

しつこく食パンの写真を載せるのはどうかと思ったのですが、なんちゃってナン、意外と人気ですねぇ(笑)

サランラップの安全性について詳しくは調べていないのですが、アメリカのラップより、日本のラップの方が安全性が高いのは確かでしょう。だからといって、ラップなし生活は出来ないし...今は、冷凍ご飯をそのままレンジで温めないようにしている私です。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ