2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

Mrのフライ in 2009 Part-III の巻

本日はエイプリルフールですね。誰かに嘘つきましたか?私は、帰宅したMrに「私、1人で帰国する事にしたから、今日チケット買っちゃった。」と言ってみたら、「そうぉ~、いつから?どこでチケット買ったの?」 とまぁ、驚くでも怒るでもなく、あーあ、つまらなかった。

3月14日(土)だったか、Mrは2月に続き(My Blog #868 & 885)、今月もフリーのフライタイイングクラスを取り、フライを作ってきた。何気に自分の釣り記事をアップされるのを楽しみにしている夫君なので、忘れない内に記事アップ。今回は、Mrご用達の釣具屋さん・UpCountry Sportfishingでのクラス。今回はトラウト用かと思ったら、

トロ呆れ顔 またもや海用だった・・・ 

今回は3種類のフライを作ってきた。

P3210967ft.jpgこのオレンジのフライの名は、Orange Ruthless(オレンジルスレス)
クラムワーム(イソメやゴカイ)に似せたフライなんだって。イソメやゴカイって、でっかいミミズというかムカデみたいな虫?なんだけど、どこがどう似ているんだか?「全然それっぽくないじゃん!」と言ったら、「水に濡れて、海の中だとそれぽく見えるんだよ。」だと。
Honey ふ~~~ん

P3210969ft.jpg手前の長い方がRay's Fly(レイズフライ)
そのお隣がGolden Night Sand Eel(ゴールデン・ナイト・サンド・イール)、うなぎじゃ。

Mrがクラスでこの2種のフライを作った際、胴体に使われているbuck hair(鹿毛)を30 hairs、25hairsと数えて作ったことに驚いたらしい。以前、Mrが作ったレイズフライと比べたら、胴体(毛)のボリュームが全然違って、今回の方がすっきりスリム。

私の方は、この3種類のフライがStriped Bass(スズキ)用だと聞いてびっくり。CTの海では、法律上、 32インチ(81.28cm)以下の大きさのスズキはキープ出来ないのだ。こんな小さなフライで釣れるの?と思ってしまったんだけど、腕と運があれば釣れるってことなのか?ん~~、Mrにその腕と運があるようには・・・ kao06 思えないけど、ま、頑張っていただきましょう。jumee☆biceps1
次回のMrの釣り記事は、fishing釣れた時に!ってことで。 kiki印

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

くくっ

つまらないですね~Mrのリアクション。
驚きもせず、怒りもせずですか。
それはきっとやさしいってことですよ。
妻の意見を優先してくれるってことで。

どうでもいい話ですが、
先日ノースカロライナで
トラウトマンという地名を見つけ
マスオさんだ~と笑ってしまいました。

忘れていた!

エイプリルフールのことをi-274
フライには鹿毛を使うの?知らなかったー。自分の好きな色に着色して作るのでしょうか?美しいので、飾っておくだけでも満足できそうねi-236

☆☆

v-229nonchiさんへ

ですよね、ですよね。つまらなすぎて本当にチケット買ってやろうかと思っちゃいましたよ。優しいというより、嫁に興味がないって話もあり...

トラウトマン=マスオさん
確かに鱒男だぁ~!と、大受けしちゃいましたよ。(爆!)そこの住人、フライフィッシャーマンが多いのかなぁ?


v-229313さんへ

どんなウソをついてやろうかな、と考えていたのに、普通な感じのしか思い浮かばずでしたわ。

フライには、詳しくはわからないけど、鹿だけではない動物の毛も使うの。もちろん鳥の羽も。色はすでに染められているから、自分で着色する事はないけど、作るより、釣ってこい!!って話です。近頃では、フライを巻いている姿を見るだけでちょっとムカついてきちゃう私です。i-238
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

