2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

送別会☆レディースナイト! の巻

先週の火曜日、S子さん宅で帰国されちゃうお2人の駐妻さんの送別会があったの。
S子さん家訪問はほぼ2年振り。私が渡米した頃はS子さん家には毎週お邪魔していたのにな。S子さん宅のキッチンの改装が終わり、モダンで素敵なキッチンにがらりと変身!我が家では、マイホーム建築も家の改装も全く予定がないけれど、使いやすそうなキッチンにうっとりよ。いいなぁ。

9人が集まった送別会ランチは、ポットラック(持ち寄り)。今回帰国されちゃうMさん、まだCT生活続行のNさん&Kさんとはこの日初めてお会いしたんだけど、とってもいい人達で、なんだか1人で軽く酔いしれていた気が。皆と英語や生活のお話をS子さんに教えてもらっていたあの頃が懐かしく感じたり。

P3310979fp.jpg写真のケーキは、主役の駐妻さん達のためにS子さんが作ったケーキ。誰かが帰国する度に作ってくれるこのケーキは、その人にあったデコレーションをしてくれたりして、見る私達も楽しみなんだよね。今回は可愛い バラの花束ケーキ!

帰国する友達のケーキを見ては“次は私の番かな、その時はどんなデコレーションをしてくれるのかな?”と思っていた時期もあったけど...  おやおや、そんな日は来るんかいのぉ~ でも、その時が来たら、自ら「ケーキを作ってください!!」とお願いするんだもんねぇーー!と、決めているkikiさん。

そして4/11(土)、火曜日にこれまた久しぶりぶりに会ったIさんから、送別会レディースナイトをやる話を聞き、久しぶりにIさん宅へ。

P4040987fp.jpg私は一番乗りで到着。ここでもまた懐かしさに浸りつつ、大人びたKちゃんとでっかくなったS君を見て、
いやぁ~~、若いっていいもんっすねぇ。

グルグルしていた頭の中を心地よい状態にする為? 先発隊は フローズンマルガリータで乾杯!

P4040989fp.jpgそして、こたつに入りながら食べ飲みおしゃべりタイム。
お料理は、Sちゃん作のゴージャスシーフドマリネ、ホタテ入り水菜とパプリカの和え物(サラダ)はNさん作、私は冷やし中華風素麺を持参。残念ながら写真には載っていないけど、帰国されちゃうYさんが持ってきてくれた甘酒もあり。懐かしい甘酒に気持ちほっこり。

P4040988fp.jpgIさんは、ししゃもにチョリソー、すし酢であえた炊き込みご飯とこちらの激ウマ油淋鶏(ユーリンチー)!
揚げたてはサクサクで、あー思い出すだけでもジュルルっときちゃいますがなぁ~
レシピをもらったから今度作ってみようと思っておりまする。

話は色々だったんだけど、笑っちゃったのが、S子さんが今、片手腕立て伏せをしているという話。相変わらず鍛えていらっしゃる我らの大御所。「その内、指腕立てするんじゃないの!」と笑ったんだけど、年と共に筋力を鍛えた方がいいそうな。で、更にS子さんが今使っているウエイトが片手で25lbs(11.3kg)だと聞き、ウヒョッヒョォ~~  ちなみにkikiさん家に転がっているダンベルは片手2lbs(906g)。お話しになりませんぜ。火曜日にS子さんちに行った時、マシンで懸垂などたった3回挑戦してみたら、翌日、胸と腕が筋肉痛。もっと筋力はあると思っていたので、あまりにも情けない現実にトホホよ。そして、筋力と体力は別物だと知ったレディースナイト。

P4040991fp.jpg翌日曜日、ESLの遠足の為に朝6時には起きないといけなかったので、10時にはおいとましよう!と思っていたんだけど、2時間延長ステイ。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものなのだ。帰ろうと思った時、「デザートがあるんだよ!」 
Nちゃんのオレンジゼリー、Mさんのパンプキンパイ、Nさんが買ってきてくれた?日本のケーキ、Kさんが持ってきてくれたエクレアがテーブルに並んだ時には、
お料理、おつまみ&スナックからデザートまで、すべて食べた私。どの料理も美味しく、そして楽しく、久しぶりにSさんにも会えてうれしかった土曜日の夜。(頭文字を使うとSの名が多いお仲間達。)

帰宅中、帰国されちゃうYさん&Mさんともっと会える機会があったらよかったな、としみじみ思ってしまったんだけど、素敵な出会いが出来たことに感謝!!また会える日が来ますように! kiki��

200710131 おまけ
P3310981fp.jpgP4040986.jpg
S子さん宅の メイミー   &  Iさん宅のラッキー

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

レディースナイト

引っ越しも終わって段ボールの中で寝ているよーこです。
レディースナイト懐かしいな~。夜遊びできて、いろんな話しながら夜更かしして修学旅行のようでもあり楽しかったv-291
今じゃ夜出かけることもなくなってしまったわ。
そしてSさんのケーキも懐かしい。今も作ってくださるんだ。しかも可憐な花束。なんていい人v-351
でも待てよ・・・私の時は私が力こぶを作っている似顔絵だった・・・・どーゆーことよ!Sさん!
鍛えまくってるSさんにもびっくりだわね。来年にはやっぱり指立てふせしてるわよ!

よーこちゃんへ

引越しが終わったんだね!まだまだやる事がいっぱいだと思うけど、ガンバレー!!

ところで、私もよーこちゃんのケーキ覚えてるよ。v-91まさにこんな腕だったよねぇ。(爆)あの頃、Sさん、Tさん、よーこちゃんの3人はジム通いの女3人衆だったもんね。(ある意味、半端なくi-235
よーこちゃんもSさんに負けないよう、新たな場所でも体を鍛えておくれぇー!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ