2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

スクラップブック作りとビデオ撮影! の巻

今日は予定外にドクター2人に会う事になり、あ~もうよ~わからん!の1日になってしまったわいの。夕方にかかって来たドクターからの電話を切った後、“私って...妄想女みたいじゃん...”と思ってしまった。ま、その話はまた後日。

今年は、ESLの事務局(?)は予算があるのか?先週の木曜日(9日)のクラスで、スクラップブック作りの講習会が開かれた。今年は、誰が見るのか知らないが、クラスのスクラップブックを作らねばならず、昨年末に皆で作業したのだけど、中途半端なまま終わっていたクラスのスクラップブック。

P4091081sb.jpgP4091082sb.jpg
英語のクラスなのにスクラップブック講習。教えてくれた人は、今まで趣味でやっていただけで、人に説明するのは初めてと言っていた。彼女がご主人と初めて海外旅行した、イタリア旅行のアルバムを持って来て見せてくれたのだけど、それは私がイメージしていたものよりシンプルなアルバムだった。でも、アイディアを教えてくれたり、道具も色々あり、英語が図画工作みたいな時間になって楽しかったよ!


P4091080sb.jpg写真は、彼女が持参した写真を円形に切り取ろうとしている所なのだけど、ここでシルビアの待った!が入りましてね。一同、え??ってな感じでいたら、「私は写真でも体を切るのが嫌いなのよぉ~。(笑)」とな。“いいじゃん、人の写真なんだから!“と思いながら、笑った、笑った。隣にいたサラ(先生)を見たら、思いっきり苦笑いしてて、更に笑ってしまった。
写真の配置だけで時間がかかってしまった私とは対照的に、はとこさんはあれよあれよと、色合わせも素晴らしく、ナイスなページを作っていましたぞ。

P4141102v.jpgP4141103v.jpg
そして、14日(火)。
クラスの ビデオ撮影をするとかで、意味なくポットラックパーティーをすることに。
...そう思っていたら、
私が話を聞いていなかっただけなんだけど、8月が誕生日のスージー(韓国人)の4ヶ月早い誕生会をする事になっていた模様。なぜかと言うと、スージーだけ誕生日メッセージ書きTシャツを持っていなかったから。バースデーソングを歌い、Tシャツにメッセージを書き、プレゼント。

カメラマン達がやってきたのが12時半少し前。(私達のクラスは1時まで)お陰で、私の高らかに鳴るお腹の音をはとこさんに聞かれてしもうた上に、笑いまで提供してしまった。なんたって、知らない人が聞いたらお腹の音だとわからないぐらいの音だからねぇ。

クラス風景を撮影する為、まるでさっきまでの授業がリハーサルだったかのようにあらためて授業開始。この日、サラがいつもよりドレスアップしていたのだけど、カメラが廻ったら声がでかくなり、これまた笑ってしまった。ビデオ撮影は私には関係ない、と思っていたら、「トリップの話はkikiが~」と言われ、 は??そして、やっと食事タイムがやってきた。

P4141104v.jpgこれまたサラが、「これは誰が作ったの?」「どんな料理?」と聞いて来て、各自説明。

しばらくしてから、シルビアとサラの3人でカメラの前に経ち、まるでさっきまで普通に会話していたかのように撮影スタート!「今までESLのトリップでどこに行った?」から始まった会話だったけど、てっきり話は今回の自然史博物館話をするのだろうと思っていたら、なぜかプリマス話になり、 “ ちょとちょっと!NYCの話じゃないの??” 無駄に終わった心の準備。
このクラスビデオも誰が見るのかわからないけれど、もし見る機会があったら、自分の英語を聞いて、あまりの恥ずかしさに脇に大汗かいちゃいそう。

今年のESLクラスもあと7回。今年は夏のクラスはないそうだから、姿勢正して頑張ろう! kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

う゛ー

私もビデオ撮影の映像を見る機会があったら、自分の英語を聞いて卒倒しそうな気がします
消音で見なくちゃ!
キキさんは流暢に話してましたe-461

はとこさんへ

えーー!!私が流暢に話していたですとぉ~~e-451
サラにプランテーションについて質問されたんだけど、その質問の度に「彼らの生活は興味深かった」とバカの一つ覚えのように答えていた記憶が・・・。思い出すだけで恥ずかしくなるので、カットされていることを祈ります。食事の話が出た時は、“チーズケーキの話が出来る!”あの短い時間でほっとしちゃったし。ほんま情けない英語力ですわ。

No title

ドレスアップしてきたサラ先生、可愛らしいわねぇi-237。撮影されたビデオは何に使われるのでしょう?わたしも見てみたいな。ESLの授業が懐かしいですi-262

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ