2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

送別会 de BBQ! の巻

桜も咲き始めたコネチカットは、今日も快晴!昨日より天気がよくて気持ちよいぞ!

昨日は、2009年お初のBBQパーティーを開きました我が家。しかし、今回のBBQは、来月帰国されちゃうNonchiさん家を囲んでの送別会  我が家が来月里帰りする事になったので、1ヶ月早い送別会となってしまったのだけど、あきさんはとこさん家、N流さん家、そしてSちゃん家も集まり、賑やかな時間を過ごす事が出来、楽しい1日となりやした。

DSC_0807 bbq今回は、Mrと私を含めて総勢12人+ベビ子ちゃん&エンゾーが集合。
今回の送別会BBQパーティーメニューは、韓国風焼き肉、手羽、ホットドック(お好みでチリドック)、グリル野菜はSweet Mini ペッパーとベイクドポテトのみ。


DSC_0811bbq.jpgそして、チリ、ペンネのミートソースパスタ、野菜スティック(セロリ、人参&カリフラワー)、トマト&モッツァレア、オリーブやピクルスなんぞがありましたかね。
のんちさん家が海老入りアボガドポテトとサングリアを持って来てくれ、賑やかなテーブルにしてくれましたぞ。
この日の ビールは、メイン州のビール・SHIPYARD。4種類位入っているのを買い、私は2種類飲んだはずなんだけど、味わって飲んでなかったので、テイストは覚えておらず...

DSC_0809bbq.jpgベビ子ちゃんの後ろ姿を見ながら、大きくなったなぁーとしみじみ感じてしまった、コネチのkikiおば。今度会う時は、きっと会話が出来るようになっているのだろう。大きくなったのはベビ子ちゃんだけではなく、TJも会う度に背が伸びているんだよね。TJを見上げながら話をする日がもうすぐやってくるのかぁ~。それもまた不思議な感じ。

男性陣 without D氏は、お決まりのフリスビーをやりに別の場所へ移動。
D氏が「フリスビーやると後から手とか痛くなるよね。」と言っていて、「なる!なる!」と話をしていたんだけど、やりに行かなかった理由がそれだったことが、今日のんちさんブログを読んで判明。(笑)シェフにとっても、卒業間近の学生にとっても右手は大切な道具だものね!しかし、
次回は巨人のTシャツ着用と共に、jumee☆biceps1 フリスビー養成(矯正)ギブス装着でフリスビーを楽でもらいたいですわ。ブホホホホォ~~

雲行きも怪しくなり、風も強くなり始めてきた3時過ぎ頃。ポツポツと雨が当たり始めたので、皆でお外BBQグッズを撤収し、家の中でおしゃべりタイム!

DSC_0815bbq.jpgMrが焼いた焼きおにぎりをほおばった後、待ちに待ったデザートタイム!!パフパフパフ~~
どんな時でもどんな場所でもデザートは人を幸せな気分にさせるもんじゃ。Sちゃんからメールをもらった時、ふと、以前はとこさんのブログに載っていた写真を思い出し、お願いしてしまったみかんタルト。やばうまな美味しさだったよ。タルト生地も自分で作ったと言うから 素晴らしい!
その下は、あきさんが持参してくれたトレジョのチョコがけプリッツェル。一番下にあるのが、はとこさんが持参してくれたミニエクレア。どちらも、やめられない止まらないになるお味。買いに行きたい衝動を抑えている今日なんだけど、今週中にはどちらも家にありそうな気が... 買っちゃったら、一気食いしそうで怖い。
私が焼いたブルーベリーケーキは、いつものマフィン生地で焼いたものなんだけど、パサパサ気味だった... 生クリームホイップしてサイドに付けておけばよかったなぁ、と今頃思ってももう遅い。

送別会のようで送別会ではないような、まだまだコネチ生活を続行しそうなD氏とのんちさん。私達がコネチにいる限り、いつでもwelcomeな状態で待っているので、是非、またここへ戻って来て欲しい!!と切に願う今日、2009年4月19日。kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

お疲れ様でした☆

ホストご苦労様でした!さすがkiki様とMr.様、ご夫婦で素晴らしいホストぶり☆
お手製お料理もとっても美味しかったです。
密かにオウム二号を期待していましたが、kikiさんが私の様な失敗をするはずもなく、
見た目もお味も抜群でした~v-16

No title

おおっ!?お里帰りですかぁ?もしもお時間があって会えるようなら、ぜひぜひご連絡くださいね~v-392
BBQ良いですねぇ。TJくん、大きくなったなぁv-410

楽しかったですね

ご招待いただき、ありがとうございました。そして送別会ということで楽しかったです。
そしてフリスビーは苦手ですね。
結構いい運動になりますが。
そしてビールはがぶがぶ飲んだので自分も味はおぼえておりません。肉は全部おいしかったですね。チキンは脂ものってうまかったです。ありがとうございました。日本への道中お気をつけて、
そして楽しんできてください。

ありがとうございました

いやー楽しかったです。
色々ありがとうございました。
今年はお天気にも恵まれて本当に良かったです。
あきさんのプリツェルの存在に気がつきませんでした。
あー食べたかった・・。シクシク。

集合写真を見ながら、やっぱりD氏とMrがそっくりだと
改めて確認してしまいました。


楽しかったです

キキさん、Mrお疲れ様&ありがとうございました
お天気もよくほんとに楽しいBBQになりましたね
ブルーベリーケーキ、全然ぱさぱさじゃなかったですよ
すべてが美味しかった!
こんな楽しいパーティーなのにまたしてもカメラを忘れてた私でした(ノД`)

★☆★☆

v-278Sちゃんへ

ホストと言われると、そういう意識が全くなく楽しんでいた私達なので、どうだったんだか??ま、楽しかったから、e-278ってことで。
ブルーベリー、あの型ではオウムみたいにならなかったねぇ。焼いている時から、私も期待して何度もオーブンの中をのぞいていたんだけどな。オウムにするにはマフィン型がベストなのかもね。(笑)

v-271313さんへ

そうなの。まだ親以外連絡していないのだけど、来月里帰りすることにしたの。また連絡するね。今年初のBBQ、天気に恵まれてよかったです!313さんも次回はCTの空の下でいっしょにどうでしょう?待ってますよー。

v-275D氏へ

早すぎる送別会になっちゃいましたが、外でBBQが出来てよかったですねぇー。私達も楽しく過ごせた1日でした。サングリアは残念だったけど、残っていたのをしっかりカップ1杯飲んだ私です。美味しかったです!
ところで、D氏はフリスビーが苦手でしたか。苦手克服のため、養成ギブス着用で日本で影練!ってどうでしょう?そしてまたフリスビーしにCTに戻ってきてくださいまし!

v-286nonchiさんへ

去年に引き続き、雨だったらどうしよう・・・と思っていたけど、日焼けするぐらいの天気になってくれてよかったです。アボガドポテトサラダ、美味しかったよ!

いつも忘れてしまうD氏とMrのツーショット、今回こそは!と思っていたのにまた忘れちゃっいましたわ。

v-283はとこさんへ

いえいえ、こちらこそお疲れ様でした!ブルーベリーケーキ、もっとしっとりするかと思っていたんだけどなぁ。
カメラを忘れちゃったのは、この日を楽しみにしていてくれたからだよ。また機会を作ってやりましょう!

楽しそー!

ワーすごく広いお庭ですねーv-237
お手入れもたいへんなんじゃないですか?
デザートタイムの品々はどれも美味しそうですねー
プレッツェルが入っているのはシール容器ですか?
真ん中に仕切りがあるように見え、持ってない形なので質問しました。
来月里帰りされるんですか。
日本滞在期間はとても忙しくなりそうですねv-235

janeさんへ

あははi-229、我が家はアパート暮らしなんですよ。BBQしている場所は家の前ですが、家の庭ではなく、アパートの敷地です。手入れはアパートのメンテさんのお仕事です。

プレッツェルが入っている器は、Old Pyrexのdivided dishです。カテゴリーの「Milk Glass」に集めたミルクグラスの記事を入れてあるので、興味があったら見てくださいねー。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ