2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

花咲くコネチの田舎より! の巻

P4251138c.jpgいきなりですが、ケーキです
24日(金)にnonchiさん家とご飯を一緒に食べたんだけど、デザートに持って来てくれた、Ginzaレストランのお隣 Pasticceria Italiaのケーキ!(My Blog #561に一度、登場)
当日はデザートを食べるまでには至らなかったので、4種のケーキ、我が家でいただいてしまいました。チーズケーキは初めて食べたけど、甘さ控えで グー! うます!

土曜日の午前中は二日酔いの頭痛だったkikiさん。めちゃくちゃ気持ち良さそうな外の陽気を眺めながら、窓から入り込む風を感じながら、「こんなにいい天気なのに、もったいない!今日1日を無駄には出来ない!」韓国スーパー・ロッテで売っているドリンク剤を飲み干し、更なるパワー補給にケーキも食べ(二日酔いでもケーキは食べられるこの私)、昼過ぎ、太陽の日差しと暑さを体感すべく、Mrのフライフィッシングに付き合って出かけてきました。

車内でも、特に腿に突き刺す日差しが痛い位。でも、その暑さもまた気持ちよく!Mrの「エアコンつけようよー!」の言葉にも、「気持ちいいじゃん!こういう日は窓を開けて走ればいいの。ほら、あの車もあの車もあっちの車も皆窓開けてるじゃん!」エアコンのスイッチを入れて窓を閉めたばかりだったのに、みんながやっている事は自分もやってみたくなる性分のMrなので、「 jumee☆stalker3 ...本当だ。じゃぁ、窓開けよっか!」単純すぎて笑えます。

Mrの釣り話は後日する事にして、今、 桜が見頃なので、花写真アップしたいと思います。
P4251167f.jpgP4251172f.jpg
P4251171f.jpg

アパート内で咲いている 桜は満開のピーク!先週は台風並みの大雨&強風の雨雲がCT上空を通り過ぎる日が続いたので、週末には桜も散ってしまうのでは?と思っていたのだけど、大丈夫でした。
ん~~、きれいだぁ。


P4251139c.jpgこちらも桜。
車を走らせてもあちこちで花を咲かせた木、水仙やチューリップ を目にするので、運転も楽しいこの頃。

P4251168f.jpg




この白い花を咲かせる木の名前は知らないけれど、桜が咲く時期と同じくして、満開になるの。
今年はまだ見ていないけど、何度かディスクゴルフをしに行っているWickham Park, Manchester or East Hartford前辺りは、この木の並木道が出来ていてとってもきれいなんだよねぇ。(並木道の写真はないけれど、Wickham Parkのブログ記事はこちら

P4251165f.jpg別の場所だけど、こんな感じで。
この木、あちこちで見かけます。

家のアパート内では、タンポポが緑の芝の上に満天の 星のように花を咲かせています。朝出かける時は咲いていなかったのに、昼過ぎに戻ってくるとタンポポ満開になっているし、芝刈りした翌日にも咲いているからびっくり。恐るべしタンポポパワー!
いつだったか、Mrに私を花に例えると何?と聞いた事があったんだけど、考えた末に出た答えが「タンポポ!」 タ、タンポポ?? 無言、汗 予想外の花の名に嫁は言葉を失いましたが、刈られても花を咲かせ、抜こうとすれば根が深く、そのしぶとさと、しつこさと、強さが似ている気がしないでもない... なので、タンポポを見る度に、懐メロ万歳、 愛しさと♪切なさと♬心強さを感じてしまふ私です。

P4251166f.jpg去年も写真を載せたけど、これは木蓮。この辺り、大木の木蓮が植わっている家が何軒かあるのだけど、大木木蓮は決まってピンクの花を咲かせています。

さ!今日は午後、怪人さんに会ってきますよぉ~!か~いかいかい、か~いかいかい愉快痛快の怪物君ではございませぬ。そのお話もまた後日。 kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

同じく二日酔い

ご馳走様でした~。押しかけてすみません。
最高に美味しいご飯で、Mrは幸せな旦那様ですね。
飲みすぎ、笑いすぎたので、
我らもグロッキーな一日を過ごしました。
ケーキが倒れず、お手元に届いてよかったです。
この白いお花、なんていう名前でしょうね、きれいですよね。

こんにちは

う~ん。ケーキおいしそうですう。
二日酔いの日はかえって濃いもの食べたくなったります。(ワタシだけかしら?)
ホントに天気が良くて綺麗な景色ですね。ピンク色の木蓮初めて知りましたら。グラデーションな感じがステキですね!

★★

v-307nonchiさん

押しかけだなんてとんでもない!私達もいっぱい笑って楽しかったです!でも、帰国しちゃうと思うとやっぱり寂しい・・・i-241
D氏のサングリア、美味しかったぁ~~ ポイントはバナナ!記憶にとどめたので、今度チャレンジしてみようかと思っちょります。

v-274ルコラッコさんへ

日本は寒くなっているみたいですが、こちらはこの週末、30度ぐらいあったんですよ。4月なのにノースリーブ&短パンでタイプ中です。

私も結婚前は、二日酔いの日でも濃いというかこってり系が食べられる人でした。ケンタのCMを見て「今からでも食べられる!」と言った私に対し、同じく二日酔いだった友達に「ゲ!想像するだけで気持ち悪くなるからやめて!」と言われたことをふと思い出した今です。(笑)

No title

わーい!桜、綺麗~~v-252。そして、やっぱりCTのお空は青いっ!いいなぁ、いいなぁv-10

で、で、で、怪人さんは素敵でしたか~?i-233

313さんへ

桜はもう葉桜になり始め、八重桜が咲き始めてきました。

怪人さん、素敵でしたよぉ~。帰宅後、映画でも観ちゃいました。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ