2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

The PHAMTOM of the OPERA!

インフルA対策、ニュースを読むと日本はすごいなぁ、と感心してしまう。昨日、診察を受けに出かける前、父上からスカイプコール。2人から「マスクをして行け!!して行きなさい!!」と言われ、「ここではマスクをしている人なんて誰もいないって!してる方が怪しすぎ!」と答えてバイバイしたのだが、一応、マスク持参でお出かけ。でもやっぱり、昨日も1日誰1人マスクなんてしている人を見かけず。花粉の時期であってもマスクをする人はいないアメリカ。マスク装着の意識が日本とは違うのだろう。てか、マスク自体売ってんのかしら?これから帰国しようとしているのに、こんな他人事ではいけないのかもしれないけど、帰国時は機内でもマスク装着!インフルA感染阻止体勢で日本参上!! jumee☆UltraMan1
...の予定。

P4261181po.jpgさて、2009年4月26日(日)の夏日の日、ミュージカル・The PHAMTOM of the OPERA(オペラ座の怪人)を観に行って来た。
怪人さん、ブラボー ブラボーでしたよぉ~~。
場所はいつものThe Bushnell。

今回は久しぶりぃ~~~にオーケストラ席でのミュージカル鑑賞。やっぱりステージから近い席はいいね!私達の席は前から10列目の右寄り。でも、近いと近いで今度は上からステージを観てみたい!と贅沢な事を思ったりして。人はなんと欲張りな動物なんでしょ。

P4261182po.jpg写真は、開始前にパチリ。(始まってからはもちろん写真撮影は不可)
この黒い幕が外されるんでございますが、これから観る予定の方もいると思うから、これ以上はやめときましょう。私達の後ろに座っていた人は、始まる前から、そしてインターミッション中も「♬タラ~ララララァ~♪」と口ずさんでいた。(笑)

このミュージカルは、仕掛けはもちろん、舞台、衣装でも私達の目を楽しませてくれた。悲しいストーリーではあるけれど、魅せてくれましたっ!って感じ。前回観たミュージカルがコーラスラインだったせいか、感動がより強くなったのかもしれない。もう1度観たいミュージカルとなったもの。帰宅してから、早速、映画の「オペラ座の怪人」見ちゃったしねぇ。 Mrと、舞台と映画の違いを語りつつ、歌い、軽く酔い、結局最後は2人して「もう1回観に行きたい!」と意見一致。なんて言ってるけど、途中、暗さと音楽でうとうとっとしてしまった私。そう言う時にMrの視線を感じ、“やば!”と思ったのだけど、ミュージカル観賞後、「 あなた、寝てたでしょ。」終演後、車の中、帰宅してからも言われちゃったよ。けっ!しつこい男は嫌いじゃ!

参考までに
The PHAMTOM of the OPERA Official Website
劇団四季ステージガイド-オペラ座の怪人

P4261173c.jpgこの日は、額に汗かいた夏日だったけど、州議事堂前がきれいだったの!

チューリップ!!
春、州議事堂前がこんなきれいに花が咲き乱れているなんて、今まで知らなかった。
ここに立っているだけでチーリップの香りがプンプンいい香り。

P4261177c.jpg
この日は5時頃でも車の温度計が91F(28度位)だったんだけど、ミュージカル観客の女性陣、 ノースリーブやチューブドレスの人が多く、まさに夏!の装い。もちろん、ホール内はエアコンが効いていたので、私達は長袖持参で出かけましたが。

今日からしばらく雨が降ったりやんだりの日が続くらしいコネチ。気温も下がって来たので、CT在住の皆様、インフルAはもちろんのこと、風邪をひかないように気をつけてくださいね! kiki��

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

マスク

友達がマスクを買いに行ったらしいんですけど、売り切れだったって。
こっそり購入してるんですよ。みんな。
イヤですね~Swine Flu。
アパートの入り口に警告文が貼ってありました。
成田で隔離されないように、
気をつけたいですよねっ。
特に空港は危険みたいなんで、乗り換え時も気をつけてください。

nonchiさんへ

やっぱり売っているんだね。今日、Walgreensに行ったので、探してみたんだけど、見つけられませんでした。売り切れだったのかなぁ?

どんどん感染者数が増えていて、大丈夫さー!と思ってみたり、ダラスがヤバそう...と思ってみたり。やぁ~、なんか緊張して来ちゃったわ。成田に到着してからではなく、出発前、機内に乗り込む前にサーモグラフィーチェックしてもらいたいもんです。そしたら、他国への感染はもっと防げると思うんだけどなぁ。アメリカの場合、出国者には興味はないから、仕方がないかな。でも、あんな狭い機内にもし感染者がいたらと思うと、v-406

No title

いいよねぇ~ファントムi-178i-178。何度観ても、”また観たい”と思いますわぁ。うっとりi-233。あの黒い幕が外される場面は、後方少し横側の席から見たほうが迫力を感じられるのだろうなぁ、と思わない?以前、日本で2列目の真ん中の席が取れたことがあって、その時はその時で”おおーーーっ!”となったけどねi-236
州会議事堂前がこんなに綺麗な花壇になっていたなんて、知らなかったー。

313さんへ

はいはい、よかったです。ファントム!
313さんは前から2列目で観ちゃったんですかい?それはそれでまたすごいよ!
座席は、もしオーケストラ席だとしても、真ん中の列より後方の方がいいかも。前から10列目でも、シャンデリアが上に上がっていく時は真上を見上げないといけなかったし、ファントムが上の方から出ているのに最初、全然気がつかなかったし。また観に行きたいなぁ。
州議事堂前、この日は本当に暑かったけど、きれいでしたよ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。