2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

Misakiでランチ! の巻

ビバ 久しぶりのレストラン紹介!
私がここへ食べに行ったのは、えーっと...4/22だったかな?ん~、ちょっとやばす!な記憶力。はとこさんN流ちゃんのレディース3人で楽しくランチしてきた。

P4151118m.jpgMisaki - Japanese Seafood Buffet Restaurant
238 Tooland Turnpike, Manchester, CT 06040
TEL: 860-646-8882

I84(East & West) Exit 62が最寄りのエグジット。Big Yがあるプラザ内にある、The Ulitimate Sushi Buffet。

お寿司はもちろん、好きな具材を選んでヒバチ(鉄板焼き)料理も食べられる、なかなかナイスなバッフェ(バイキング)だったよ。平日のランチは$9.99。 私が食べた量に驚かれそうだけど、続きは、バッフェでは燃える 私のお皿後悔公開と参りたいと思いまふ。

P4151114m.jpgまずはどっかん!お皿一杯のお寿司をいただきましたkikiさん。
握りもあったけど、創作寿司ロールの種類が豊富だったよ。揚げた巻き寿司があったり、フルーツを使ったマンゴー&ツナ巻揚げバナナ巻があったり。
揚げバナナ巻は、写真のサーモン握りの手前にあるのがそれ。ご飯とバナナの組み合わせだけでも、どうなのよ?だけど、実際食べてみますとね、「揚げたバナナを巻く必要はあんのかい!!」な、食べられなくはないけど、別に組み合わせる必要もないお味。(笑)それを食べてみた私も私だけど、日本では食べられない創作寿司ロールが色々食べれますよ。

P4151116m.jpgそしてヒバチ料理にも挑戦。
ヒバチコーナーには、鶏肉、豚肉、イカ、エビ、ベイビーホタテ、野菜類、麺類等が生のまま置かれているので、お皿の上にお好みの材料を乗せてシェフに渡すと、チャチャっと調理。この日は、シーフード類と野菜を選んでヌードルを。
味付けで聞かれたのは、スパイシーにするかしないかだけ。なので、肉野菜炒めであろうとチャーハンであろうと、おそらくほぼ同じ味だと思われる。

実はこの後、もう1皿だったか2皿だったか?、1枚目の写真位の量の寿司やらお惣菜系を食べた私...。翌日、「歯茎が治らないじゃないかぁ~~!」と電話して歯医者に行った人とは思えない食べっぷり。それも右側の歯だけで食べてこの量。いやぁ~、ほんと、私ってよく食う女だわぁ...

P4151117m.jpgそしてラストはデザート。
シュークリームは、見るからにいけてなかったけど、ちょろり1口食べてやめた。
手前のうっすら抹茶ケーキは、クリーム取りながら食べたけど、まぁまぁ◎。上の茶、黄、ピンクのケーキは、チャイニーズバッフェによくあるケーキだけど、茶色のチョコ&キャラメル味は◎だったかな。甘かったけど。私がデザートを食べている時、はとこさんが抹茶アイスを持って来て、「 アイスもあったの??」かなりかなりかなぁーり惹かれた抹茶アイスだったけど、“次回次回”と言い聞かせ、グッと我慢の大人になってみた。

Misakiには2時間半位いたと思うけど、Panera Breadに場所を移して更なるガールズトーク。コーヒー&マフィントップ(←まだ食う女)を買って席に着くと、N流ちゃんが「kikiちゃん、イヤリングが片方ないよ。」と。「落としたとしたら、ミサキかなぁ?」と、優しい2人は私以上に気にしてくれたのであった。この日付けていたのは、自分で作ったビーズのイヤリング。値のはるものではないからいいや、と思いつつ、帰りに再度ミサキに立ち寄り、落とし物でイヤリングがなかったかどうか聞いてみたのだが、落とし物の中にもなく。

そして、帰宅してリビングへ入ると、ガビーン あっっ!コーヒーテーブルの上に片方の赤いイヤリング。 どうやら小さいおっさんがエッサエッサと我が家まで運んでくれたようだ。なーんて、jumee☆mad1 そんなわけないじゃろがぁー!
...な〆をくくった4月の食べ過ぎデー。今後はどちらも気をつけます。

皆様も、お出かけ時は忘れ物なさいませんように! そして、Misakiでお腹いっぱいお食事を楽しんでみてくださいませ! kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

この日はほんとにいっぱい食べましたねー
私なんか3回もおかわりしちゃったもんね 先週のJIGのピクニックの時もMisakiでテイクアウトしていきました
さんざん文句言っておいて今じゃすっかりお気に入り?!

はとこさんへ

バラエティーにとんだ巻き寿司が食べられて、楽しかったね!テイクアウトするって言うのもいいなぁ。
私達が行ってから、Mrが行きたがっているの。この週末もMrが「ミサキに行く?」とやたら誘ってきたんだけど、「帰国前だから、この週末は大人しく!」と、嫁にあっさり却下されました。(笑)

No title

バッフェおいしそうですね。やっぱりたくさん食べなくてはね!でもこのあとのマフィンはすごいかも、ですね。
デザートの大きさもいい感じ。先日アメリカンなバッフェにいったらひとつひとつが大きいのでちょっとずつ味わう、というのができなかったのでここはいいかも。今度機会があったら行ってみようかなと思います!

yukiさんへ

マフィン、やっぱり食べ過ぎでしたね。i-229 でも、マフィントップなので...量は少なめと言う事で。(そういうことじゃないって?)

色々な種類のお寿司があるので、思っていたより楽しめましたよ。マンチェスター方面に来られる事があったら、是非、食べに行ってみてくださいねー。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ