2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

今期最後のESLクラス、そして出発!! の巻

2009年5月5日(火)
今週の金曜日で今シーズンラストを迎えるESLのクラス。先週、シルビアとサラに、帰国するから5/5が私には最後のクラスだと話したせいか、昨日、サラから留守電が入っていて、「kikiは明日が最後のクラスだから、明日のクラスが終わったらランチしに行こう!という話をシルビアとしたの。kikiが行けるかどうか電話かメールで返事を下さい。」と。

P5051198ut.jpg留守電に気がついたのが6時頃だったので、すぐメール。当日、ランチに行く話を聞いたクラスメートもいたと言うのに、今日出席した全員がランチに参加!  
場所は、インド料理のUTSAV
席に着いたのは1時半頃だったと思うけど、店内ほぼ満席。「レビューを見たら、よかったからここにしたのよ。」とサラ。写真に写っているのはシルビア。教室に入ったら、「kiki!新しいデジカメを買った!」と見せてくれたんだけど、動画ばっかり撮って喜ぶシルビア。

P5051205ut.jpgP5051200ut.jpg
帰国前にどんどん胃を大きくしてどうするよ!!って感じですが、昨日もたらふく食べてしまった... あまりにもお腹がいっぱい過ぎて夕食も食べられなかった程。
ここUTSAVは、インド料理のバッフェなんだけど、スパイシーなカレーもあって美味しいのだ。はとこさんが公園で会ったインド人がここを絶賛していたらしい。インド料理バッフェはこの辺りでもちょこちょこあるけど、他と違うのは、ジュージュー焼きたてのタンドリーチキンをサーブしてくれること。普通は1回しか頼まないであろうこのタンドリーチキン、我らのテーブルには何皿サーブされて来たんだろう?シルビアが「持って来て!ナンも持って来て!」とお替わりを要求しちゃうものだから、食べ終わってからもタンドリーチキンがサーブされちゃう有り様。ったくもう。

P5051201ut.jpg5/5に来ていたクラスの仲間。「来ないね。」と話していた唯一の男性、パキスタン人のマリークは、私達が2皿目に行くか行かないかと言う時にやって来た。一度帰宅したのか?残念ながら写真の中にはいないけど、最後まで面白い行動をする人だったわ。

今年のクラスは、シルビアのお陰で?イベントが多かったけど、それもあって楽しく英語を勉強出来た(?)のも事実。出席率が高かったのも、皆がいいクラスだと思っていたからであり、サラの授業も良かったからだと思う。夏休み中、また皆と会える機会を持ちたいなぁ。

ここから突然話題が変わりますが、

P5051209mk.jpgこの記事がアップされる頃(本日は予約投稿)、私はこの姿で飛行機に乗っている事でしょう。
Mrに「すっごい怪しい人になってる!」と言われたけど、日曜日、H家ご夫妻が私達の安全な帰国を願って、わざわざ持って来てくれたN95マスクなんだ。H家さん、有り難うございますっ!!

P5041186.jpgちゃっかりいただいてしまったのだけど、これ、花粉からフルーまで99.9%の確率で通さないマスクなんだって。鼻の所はワイヤーが入っていて、そこを調整すれば、顎の下からすっぼりカバー。Made in USAなのには驚いたけど、どんなに怪しい人に見えても マスク着用で帰国しますわよ。
時々、遊びに行かせてもらっているSakulanboさんのブログ、「新型インフルエンザ対策って...」という記事をなるへそなるへそと読ませてもらった最近。H1N1対策で食料を買い込む必要もあったなんて全然知らず、緊急事態になった時、情報を得ているかいないかは大きい!としみじみ思った次第。

昨日のクラスでもSwine Flu(H1N1)の話が出たのだけど、その時、「なぜアメリカ人はマスクをしないのか?」と聞いてみたんだけど、えっと...確かサラの返事としては、これといった理由はなかったと思ふ。ただ、風邪をひいた時、花粉の時期につける習慣がないというだけのことみたい。それなのに、「私は帰国する時、機内ではマスクを付けるよ!」と言ったら、「グッ それがいいわね!」とサラ。その後に「ダラス、テキサスで乗り換えなのが心配なんだ。」と言ったら、ほぼ全員が「 あぁぁ.........(沈黙)」 はとこさんと「何?何?この反応は!」その前までは、H1N1はうちらにはあまり関係ないじゃん!という雰囲気だったのに、なんだよ、その落ち込み型・あぁ~~は!!そんな反応されちゃうと、カエルさん(ショック) より心配になっちゃうじゃない...

検疫チェックもスルッと、そして、GW海外帰国ラッシュにもめげず、無事成田空港を脱出出来ますよーに! kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ランチにクラス全員参加とは、嬉しいし楽しそうv-392

kikiさんは今頃どこかなぁ?どうかご無事に入国できますように。
待ってるわんv-344

313さんへ

無事到着しましたよ!
機内で寝られない人なのに、ちょこちょこ寝ていたせいか、今朝は8時起床、夕方になっても睡魔に襲われず・・・時差ぼけなしか??

ESLのランチ、全員が参加出来たことにびっくりしちゃいましたよ。みんなに「気をつけて帰国してね!」と言われて、いい人たちだぁーとしみじみ実感した日でもありました。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。