2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

本日はラーメンなり!そして八海山! の巻

P5161418.jpg5月17日(日)、朝から強風と雨。
どこかに出かけよう!とちょっぴり考えていたのに、11時頃まで降った雨のせいでまたもや川崎ブラブラとなってしまった我等。
そして、この日のMrの食べたい!!は ラーメン。
ってなことで、川崎BE地下1階にある、ラーメンSymphony(シンフォニー)へ。川崎には駅周辺だけでも色々なラーメン屋さんがあるけど、どこが美味しいのかわからず、ここへ足を運んだと言うわけ。ここには5軒のラーメン屋があり、私はなんつッ亭のラーメンを食べてみたかったんだけど、jumee☆faceA88 Mrとのじゃんけんに負けてしもうた・・・

P5161416.jpgP5161417.jpg
なので、Mrが食べたい!と選んだ、七重の味の店・めじろのラーメンを食べてきましたぜ。左は、私が食べた黒葱?塩ラーメン。右は、このお店のNO.1人気の煮干ラーメン。Mrの煮干ラーメンのスープの方が美味しかったけど、全体的には普通・・・かな。私のラーメンのスープは、見た目こってりそうな感じだけど、あっさりというか薄めだったなぁ。食べてないけど、おそらく、私が食べてみたかったなんつッ亭のラーメンの方が感動があったかもしれない。・・・という気がする。でも、チャーシューはトロトロ柔らかくて ざましたよ。

夜は、おうちご飯。

P5171420.jpg居酒屋のような食卓ではありますが、右端にチロッと見えている、八海山が見えますでしょうか。
Hちゃんが新潟に行った時に買ってきたそうな。今晩、開けてくれたんだけど、半分はMrが飲んでしまったんではないかと思われる。ひっさしぶりに飲んだ八海山。う~~ん、飲みやすくて旨い酒じゃったぁ~~。

P5171422.jpg

おこぼれをもらいたくて、Mrの股の間から顔を出すダイスケ。
「くれ!」


P5171423.jpg


私達の間に横になり、ご馳走を狙うダイスケ。
カメラ、全く無視の目線。


P5171424.jpg


叔父や叔母、えさの入っているボールをうろちょろ回りながら、私達の間にもやってきて、ご馳走を狙うダイスケ。


P5171426.jpg
遂には、テーブルの下でくつろいでいたところ、むぎゅーっとkikiさんの足で首を絞められちまったダイスケ。しかし、犬 M男犬、こんなことぐらいじゃ動じないのさぁー。心の中では、“こんな女、いちいち相手にしちゃぁいられねぇー”と思っているのかも。私よりダイスケの方が大人か??

時差ぼけで今朝は3時に起きてしまったらしいMr。本日はもうおやすみなり。私も寝るとしましょう!それにしても今晩は強風だぁー。
Have a good night!! jumee☆faceA82

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

おかえりなさいMr

とても楽しそう、そしてうまそう!
お疲れ様でした、Mr
引き続きグルメレポートをよろしくお願いします。

D造さんへ

D造さん、卒業おめでとうございます!
Mrは食べたかったお寿司、ラーメン、生ビなど、しっかりと味わって新潟へ向かいましたョ。新潟では温泉にいったりするんじゃないかなぁ。
私の方はすでに体重増加でトホホなのですが、残り2週間、グルメレポート続けたいと思いまふ。

No title

あ、生ビールですね。
生エビかと。。

温泉で、ゆっくりアメリカをとびまわった疲れをいやしてください。

D

> あ、生ビールですね。
> 生エビかと。。

アハハハハァ~~~!生ビと生エビ、間違えたところがとってもD造さんらしくて好きですi-178
ツコンブ思い出しちゃいましたよ。i-235

No title

kikiさんこんにちは~!

日本をエンジョイしているようですね。って、川崎といいラーメンといい、懐かしくて日本が恋しくなりました。。。帰りたい~

久々にダイスケくんも登場で。。。いつみても我が家に居たダイスケにそっくりで触りたくなるなぁ~!

LLbeerさんへ

LL beerさん、ご無沙汰してまーす!
帰国の滞在が長くなればなるほど、体重が増加していく私です。CTに戻ったら、速攻、粗食&ダイエットに励まねばですよ。

そう言えば、去年、LL beerさんからLL beerさん家の v-286 とダイスケがそっくりで、名前も同じだってコメントもらったんですよねぇ。彼は相変わらず寝てばかりですよ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ