2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

感染広がる新インフルエンザ! の巻

P51814591.jpg写真は、19日付の東京新聞。
今朝は、埼玉在住の29歳の男性が感染していたことがわかったんだけど、毎日のように感染者が出ました!のニュースを見ている今週。感染者が出る度に、市長や知事が会見を開くのってどうなんだろう。八王子と川崎在住の高校生が感染していたことがわかった洗足学園の校長が涙しているのを見て、泣くことないじゃん!と思ったのは私だけではないよね、きっと。関西への修学旅行を中止したり、学校を休校するのもどうなんだろう。今年の冬、フルーにかかりやすい時期はどうなっちゃうんだろうね。

19日の朝のTVでやっていたんだけど、人口/km2の日本の人数がダントツで、「これじゃぁ~感染はとめられないね。」とMrと話していた私。それによると、1km四方の人数は、

アメリカ: 29.2人  メキシコ: 53人  カナダ: 3.2人  日本: 337.5人

国土に対する平均人口だけど、桁が違う Nippon チャチャチャ。

家に流れる市の有線放送では、フルー関係の案内や注意が毎日何度も流れてくる。20日に病院へ行ったら、11日に検診を受けに行った時には数えるぐらいしかいなかったマスク人口は、マスクをしていない人の方が少ないぐらいになっていた。やっぱり感染しないようにするには、マスク装着!うがい、手洗い十分に!これを心がけるしかないようだ。静岡市の発熱センターも24時間体制で対応しているそうな。

帰国前のCTでのフルーニュースと比べると、大げさに取り上げすぎの騒ぎすぎだよぉ~と思ってしまう私だけど、帰国中、出かける時はマスク装着 感染予防しなくちゃですな。
皆様もお気をつけくださいませ。kiki印

テーマ : 新型インフルエンザ対策
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

出発します!

日本を満喫されているようで何よりですe-287
成田も,一律検疫が終了したようで私ホッとしてますe-282

記者会見で校長涙したんですか?何でですか?
生徒のためならまだしも,うちの高校から感染者でちゃったよ,みたいな自己中涙なら怒e-442です!

というのも,某国立大で働く友人が言ってたのですが,
関係者の口から『学生の健康のため』という言葉ではなく,
『何かがあった時に自分達の管理体制が問われるから病院に行かせなさい』
と言われたそうです.もう私まで怒怒怒e-16ですよ!

何だかこういう時の日本の対応,悲しくなります...

何はともあれ,明日出発しまーす.いざ日本へ!

emillyさんへ

レスが遅くなっちゃってごめんなさ~~い!!無事帰国して、忙しくも日本滞在を楽しんでいるかな?

北朝鮮の核実験ニュースで、新フルーはどこへやらな感じになっちゃったね。
某国立大の関係者の「管理体制を問われるから」って、なんじゃそれ?ですなぁ。Mrの会社から、挨拶に出社する必要なし!の連絡があった話を聞いた時も、なんじゃそれ?冷たいじゃん!と思ったから、emillyさんが怒るのもわかるよぉ~。でも、それが現実なんだろうね。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ