2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

マッスルミュージカルを観てきたよぉー! の巻

忘れ去られていそうなkikiさんですが、みなさま、お久しぶりでござります。
1ヶ月の帰国もあっという間で、残すところあと3日、正味2日となってしまいました。24日(日)から、こんなに出歩いていていいのかな?と思ってしまうぐらい、毎日友達に会い(会え)、楽しさラストスパート中。みんな久しぶりに会っても変わっていない上に、昨日まで会っていたみたいで、顔を見ているだけでもうれしくなっちゃうよねぇ~。ありがたき友たちでありまする。(←しみじみ中) 記事をアップできない日が続き、どのお話からアップしていいのかわからない状態になっちゃっているんだけど、CTに戻ってからでも記事アップするつもりです。懐かしく思いながら・・・

P5301566.jpgアップしたいお話が色々ある中で、今日はkiki弟家族と一緒に観に行った jumee☆biceps2 MUSCLE MUSICAL話を!
帰国してからのとある日、「Tちゃんがチケットを取るって言ってるけど、30日は空いてる?」と、kik弟から電話があり、なんじゃそれ?
P5291561.jpg
マッスルミュージカルの存在すら知らなかったネネ様の頭には、マッスルミュージアムとインプットされてしまったので、しばらくの間、“筋肉博物館ってチケットを買うぐらい面白いのか?”と不思議に思っていた私。そしたら、ミュージカルだよ、ミュージカル!kikiママも知っていたマッスルミュージカル。今回観に行ったのは、「Treasure」公演。

出かける前日に場所確認でサイトを見たけど、シルク・ドゥ・ソレイユのショーみたいなものなのか?今ひとつどんなミュージカルなのか想像出来ないまま、特に期待もないままレッツゴー!
シルクのショーとはスケールが違うけど、シルクのショーと同じく台詞はなく、ストーリーの合間合間に筋肉パフォーマンス&ダンスがあり、マジシャンが出てくる所はシルクに似て マッスル。途中、観客も一緒に簡単ボディスラップ的なこともやりマッスルなので、楽しかったよ。
肝心のストーリーの方は、のっけからよく分からずだったけど、お姫様の心を射止める跡継ぎが何かの鍵を持って旅に出る・・・ところから始まるお話で マッスル。サイトから拝借すると、〈最高の宝物探しに行くアドベンチャーストーリー〉(←サイトより拝借)

ミュージカルは、風・水・地・火のパートに分かれていて、風がトランポリン、水は舞台左側にある水槽でシンクロナイズ的演技を見せてくれ、地は跳び箱やボディスラップ的な演目がそれになるのかな?火は、火を使ったジャグリング等のパフォーマンスを見せてくれ マッスル!(マッスル使いこれにて終了)

P5301563.jpg義妹のTちゃんが、「ラスベガスでも公演したんだけど、ラスベガスで日本人だけでショーをしたのは、このマッスルミュージカルが初めてらしいですよ。」と教えてくれたんだけど、足で音を出して、太鼓を使ったような演技や唐傘を使ったりして、和を取り入れた演技もあり。緊張の個人演技はもちろんしーんとするのだが、全体的には結構音ガンガン。それなのに、ふと横を見たら、甥のKはうとうと寝てた。(笑) どうやら怖いのもあって寝に入ってしまったらしい。途中休憩が20分入るのだけど、何を言うかと思ったら、「もう帰りたい!」だったし。

写真は、おそらく世界新記録を持っている池谷直樹氏が飛んだ跳び箱かな。聳え立つ跳び箱だわね。出演者の中で私がすぐわかったのは、この池谷弟氏。あとはトランポリンのオリンピック選手の中田選手だけ。中田選手の名前はTちゃんに教えてもらったんだけどね。演技者は誰かわからないけれど、一番高い跳び箱を飛ぶ時、ステージ裏の壁が開き、外が見えた時には驚いたよ。それぐらい助走を付けないと飛べないってことなんだよね。それにしても、みんな素晴らしい体の持ち主だわさ。

ストーリーのラストは笑っちゃったけど、機会があったら、一度観てみるといいですよ、マッスルミュージカル!K、Tちゃん、ネネ様を誘ってくれて、チケットを取ってくれてありがとうでした! kiki印

テーマ : パフォーマンス・アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

お気をつけてお帰りください<(_ _)>

早いものだね、もうすぐ帰国だなんてe-263日本にいる間は本当にお忙しかったことがブログからでもよくわかります。おつかれさまv-291

マッスルミュージカルってTVで宣伝を見たことあるけど実際に行った人って周りにいなかったわ。数年前までTVで筋肉番付とかやっていて流行っていたなー。
今でも興行しているってことはちゃんとファンがいるんだよね。人間離れした技ってなかなか目の当たりにすることないもんね。私も機会があったら見てみたいわ。

それではまたの帰国を待っています。

よーこちゃんへ

今回の帰国では、よーこちゃんとも会えてうれしかったよぉ~~!また絶対会おうね!

マッスルミュージカル、土曜日だったのに満席ではなかったよ。ヒップホップ系ダンスもあるから、娘ちゃん達も楽しめると思うよ。もうちょっとチケット代が安くてもいい気がするけどねぇ。次回の公演は「祭」だよ。機会があったら一度観に行ってみてはどうでしょうかのぉ~。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ