2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

原宿参上!! の巻

P5301569.jpg5月30日(土)の続きのお話を。
マッスルミュージカルは、代々木体育館エリアだったので、帰りに原宿でお茶して帰ることに。
原宿に足を運んだのは、思い出せないぐらい久しぶりだったけど、相変わらず人!人!人!ド田舎生活が長い私には、明治神宮や川崎大師の初詣か?と思っちゃったぐらいよ。その人混みも、駅も街の雰囲気も全然変わっていない原宿。クレープも健在。おしゃれな街というよりレトロな街に見えてきたのが面白かったなぁ。

P5301573.jpg路地裏の小さなカフェでお茶した後、竹下通りまでぐるっと1周して帰ろう!と言うことになり、人ごみの中へいざ出発!
WMさんが行くって言っていたH&MForever21は、入り口で行列作ってましたわよ。Forever21付近は、黄色黄色のバッグがあちらこちらで目に付いたので、私もCTに戻ったら、買い物行こう!な気分になっちゃったよ。(笑)

P5301579.jpgP5301580.jpg
そして竹下通りへ。ひっさしぶりに歩いてみると、意外と長い竹下通りであった。姪のUたんが好きそうなお店がいっぱいあり、「 jumee☆faceA93 ここ見たい!!」 目が輝いていたもんね。あまりにもかわいらしい店だったりすると、私も入っていいのだろうか?とちょっとためらいを感じつつ入店。“私も年をとったもんだ・・・”と思ってしまったもの。(汗)
それよりも、笑えたのがkiki弟。店の前に立っている姿が不釣合いすぎて笑えた。「人混み嫌いなんだよ!」と全然楽しそうじゃなかったし。

P5301578.jpg最初に「見たい!」と言って入ったのが、Pink Latte
アップロードファイル きゃぁ~、これかわいすぎぃ~~!」と喜べる年であったなら、何時間でも見て居られただろうけど、子供達の間をぬって店内一周しただけでもう十分に満足って感じだったよ。
出てきたら、写真のピンク男がパントマイム中だったので、しばし見学。しばらくして、Uたん達が出てきたので、また一緒に見学。カメラを構えたら、ピンク男が後ろでポーズしてくれたの。でも、本人はポーズ取り損ねてて、うぅー残念!


P5301581.jpgP5301582.jpg
カフェで軽い食事をするつもりだったのに、オーダーした本日のキッシュがサーブされず、まぁ、いいや、と出てきてしまったんだけど、それをとても気にしてくれていた義妹のTちゃん。それで、「食べて行きましょう!」と立ち寄ったのが、ばくだん亭。何年か前、テレビで見たデカたこ焼きなんだけど、お餅、うずらの卵、ウィンナー、こんにゃくなど10種類の具が入っていて、カレーやチーズのトッピングをつけていただくというもの。チーズばくだんとねぎぽんばくだんの2個をみんなでパクパク。(お値段1個400円)ねぎぽんは、子供達にはしょうがが辛かったようで、チーズが好評だった。
Tちゃんが、「これって、たこ焼き何個分なんだろう?」と言っていたけど、家のたこ焼き器なら、軽く10個分はありそうな大きさだったよ。ご馳走様でした!

Uたん、Kと、また帰国した時にあそぼーね!

kikiさんはとうとうCTに戻る日がやってきちゃいました。1ヶ月の帰国は、8年半のCT生活で初めてだったけど、2週間であろうと1ヶ月であろうと、過ぎてしまえば短かいと感じてしまうものですなぁ。
Mr家とkiki家の両親、叔父叔母、従姉妹達、そして私の都合に合わせて会ってくれた友達、みなさま、今回も本当にお世話になりましたっ!
楽しく美味しく過ごせた分、CTに戻ったら、しばらく祖食生活、ダイエット生活+節約生活に励まねばなりませんが、時差ぼけと付き合いながら、CTから帰国時のお話を綴るつもりです。みんな、ありがとう!また会おうね! kiki印

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

こんな大きなたこ焼きを、爪楊枝で食べるのですか?やっぱり箸かな。それとも、スペシャルな道具があるのですか? 
でも、たこ焼きと爪楊枝は、良い関係だとおもうのですが。

No title

とうとう帰ってしまうのねv-406。なんだかとっても寂しいわ・・。
また来年(だよね?i-236)のお里帰りを楽しみにしていますねe-266

気をつけて いってらっしゃい

早かったですね。もうお帰りですか。決定から22年たった今朝、v-263富士山静岡空港から一番機e-168が飛び立ちました。いつの日か、静岡空港v-263とアメリカv-497が結ばれればいいけどね。では、お元気で。v-222

♪♪♪

v-15sachikoさんへ

割り箸でいただきましたよぉ~。(笑)大きさとしては、野球のボール位だったかと。中はとろり熱々で美味しかったです。

v-274313さんへ

初めて1ヶ月の帰国をしたけど、1ヶ月もあっという間でした。次回の帰国はいつ頃になるかわからないけれど、その時はまた会いませう!

v-233kametyanへ

富士山静岡空港は決定から22年も経っていたんですか???そんな長い時間を要していたとは知らず、いやぁ~びっくりです。次回は、飛行機が離着陸する静岡空港に行ってみたいですね。CTからの直行便が飛んでくれたら、万々歳ですが。
これから梅雨時期に入りますが、お体に気をつけてお過ごし下さいね。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ