2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

大東温泉・シートピア! の巻

P5131369.jpgえーっと、これは確か、2009年5月13日(水)
脳外での診察後、一旦帰宅し、ママさんと大東温泉シートピアに出かけて来た。
ママさんもこの温泉に来たのはこの日が初めて。私も初めて。

シートピアは、遠州灘のすぐ近くにある天然温泉。かなり広い敷地の中にある感じ。海にも歩いて行けるんじゃないかな。そのせいか、温泉は塩気があったよ。見たら、ナトリウム-塩化物温泉なんだって。そして、お湯の色は濁りはない茶色。子供の頃にはなかった温泉が、ここ10-15年ぐらいの間にいくつか温泉場が出来たお陰で、実家帰省中にも温泉に入ることが出来るようになったの。ありがたや。

P5131371.jpg温泉に入りに来たのに、なぜか買い物を先にするレディース。
入り口の所に地元の物産店があり、地元農家の方達が作った野菜や卵、苗やお花などが売られているのである。なんかこういう場所も増えているような気がするなぁ。

P5131370.jpg


そして、こういう地元野菜が売っている場所で目につくのが トマト!
静岡中部エリアって、トマト農家さんが多いのかしら?
この日、そのトマトの中で気になったのが、ネーミングと形がかわいかった、このキャンディトマト。キャンディというかドロップ型のミニトマト。同じ位の大きさの普通のミニトマトに比べると、値段は3倍だったけど、「私はこれを食べてみたい!」と言って、ママさんに買ってもらった。その夜、このトマトを食べたのだけど、
いやぁ~~~素晴らしく激ウマ!! 値が高いだけある。(といってもご覧の通り7個で320円) とにかく味が濃くて、甘くて美味しかったんだよねぇ。アメリカでは絶対に食べられない甘さのトマトだったよ。日本にお住まいのお方さま、近くのスーパーで見つけたら、お試しあれ!!ですよ。

P5131372.jpgそしてお風呂へ。
久しぶりにのぼせちゃったぐらい、長風呂温泉を楽しんだkikiさん。ここにも露天風呂があるのだけど、中のお風呂から出た所にあるのが普通の露天風呂。そしてもう1つが低周波風呂。温泉で低周波風呂ってちょっと珍しくないですか?どちらも入ってみたけど、低周波は私には痛すぎだった。6人が足を伸ばして入れるようになっていて、その中のソフト低周波を選んだと言うのに、「うぉ~ いたたたたぁ~~」早々に脱出。
この日はかなりの強風で、露天風呂が波打ってたよ。

P5131375.jpg入浴後、「何か食べてく?」とママさん。どんなものが食べられるのかちょっと見に行ってみよう!と行ってみると、その手前に仮眠室&中国青島発のデトックスマッサージが受けられる東本さんを発見。その時は帰宅する事にしたのだが、出入り口の所にマッサージの受付場所があり、〈足ツボマッサージ10分延長30分で2、000円〉
足ツボマッサージを未だかつて経験した事がなかったkikiさん。ママさんは何度か受けた事があり、30分2.000円に惹かれ、「今ならお2人ともすぐ出来ますよ!」の言葉に「お願いします!」

お初の足ツボマッサージ体験、TVで見ていた以上に痛いものでしたわよぉ~~。つい立てで仕切られた仮眠室と同じ部屋だったので、声を出してはいけないとこらえていたけど、それでも、 うぉぉ~ ひぃぃ~ うぅ~ と声を出さずにはいられない、汗も吹き出る痛みだったよ。痛くても我慢してもらった方がいいと最初に言われたので、涙こらえて頑張りましたぜ。何の拷問か?と思っちゃったけど、足裏は、肩や腰と違って揉み返しがないんだって。あの痛みに耐えたお陰で、帰りは足がポカポカして気持ちよかった。ありがとうございました。また次回のお里帰りの時には、宜しくお願いします。 

そして、帰りにまたもや物産店にお立ち寄り。有機卵を購入。翌朝、生卵ご飯 with 卵かけ醤油を。うます!それにしても、日本の卵ってどうしてあんなに黄身が黄色いのだろうか。オレンジ色と言ってもいいぐらいだもんね。
あー、おいしい卵で卵ご飯食ベたくなってきちゃったなぁ。でも、今晩はハヤシライスなり。kiki��

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ