2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

コットンテールと四葉のクローバー! の巻

12日(土)の夜、Cheesecake Factoryにて、レディース5人でディナーを楽しんできた。
AさんとMさんと会うのは2回目だったけど、私以外のみんなは、キャリアを持って働き、学び、そして元気で、なんとも楽しくいい人達!周りの席の人達がちょろちょろ入れ替わり、Aさんが「もう11時!」と言った頃には、あんなに混んでいた店内は閉店モード。楽しい時間というものは、あっという間に過ぎるものだ。Aさん、企画ありがとう!

この夜、私はKobe Burger+ティラミスチーズケーキを食べたけど、初めて食べた神戸牛バーガーはジューシーで美味しかったよ。日本の神戸牛ではなく、American Kobe Beefだけどね。ちなみに、Kobeは英語だとコーベではなく、コービィ。

そんな楽しかった夜を過ごしたkikiさんの土曜日は、トホホになっちまったでよぉ~ 悲
Mrと出かけた帰り、ガムを噛んだら、hahaha もれなく仮歯がくっついて来た... 帰国中もあれほど気をつけて過ごして来たと言うのに、何を間違えたか、仮歯をしている側の歯でガムを噛んでしまった模様。今日の午後、また歯医者へ行ってきたんだけど、もう何度通えばいいんだよぉーと泣きたくなるが、今回は私のミス。仕方がない。で、来週の火曜日も歯医者。

そして、土曜日の夕方...
アパート内をウォーキングすると、出会う確率100 %なコットンテールラビット(野うさぎ)。ここでは、Eastern / New England Cottontail Rabbit と言うみたい。この日は朝も歩lいたけど、朝は2カ所で2匹見たんだ。加えて、私の姿を見たウッドチャックが、トレイルを全力疾走して逃げたの。あんな風貌でも走るのがかなり速くてびっくりしたよ。

そこで、コットンテールを写真に収めたい!と思い、夕方、Mrを誘ってウォーキングへ出発!

DSC_0829.jpgそしたらこの時もやっぱりいました、コットンテール!

CSC_0860.jpg




望遠レンズ装着のナイコン君を持って来たので、近くまで寄ってパチリ。(Mr撮影)
コットンテールは小さめのウサギ。多い日は1回のウォーキングで3、4匹見るんだよ。どうやら視線が合うのが怖いらしくて、目を合わせないで通り過ぎると、意外と逃げずにその場にいたりすることを知った最近。

DSC_0835.jpgアパート内では、野バラが咲き乱れていた先週。今も咲いているけれど、もう終わりかけてる感じ。他の木も花を咲かせていたり、鳥も沢山いるので、ウォーキングも楽しい。この日はせっかくデジカメを持って歩いているのだから!と思い、普段以上にキョロキョロ。ふと上を見上げたら、高い木の先端に鳥が止まっていたので、Mrに「ほら、あんな所に鳥が止まってるよ!」と教えた瞬間、グキィ!
「いてっ!今、グキッて、グキッて言った感じがする!」
散歩道は舗装されていないので、雨が降ると、土砂が流れた跡みたいなラインが出来てしまうのだけど、その大した事がない溝にこけて、左足首を軽くねんざしちゃったのである。Mrに「よそ見しながら歩くからそう言う事になるんだよ!」と言われてグサッ!だって、その言葉そっくりそのまま私がkikiママに言う台詞だから... なんだか情けない。まだくるぶしの辺りが蚊に刺されたみたいに腫れてるけど、ま、すぐ治るでしょう。

DSC_0837.jpg行きに出会った同じコットンテールが、「お前たち、また来たんか?」というような視線でうちらを見つめていた。

DSC_0851.jpg



ジワジワと目線を合わせないように彼との距離を縮め、だいたい1m近くまで寄った辺りで撮影した写真がこれ。ファインダー越しで見ていると、向こうもこちらが何者なのかよくわからないみたい。ウサギの気持ちは知り得ないので、実際はわからないけどね。でも、1m近くにいるというのに、ムシャムシャ草を食べ始め、“君、今、警戒心ないでしょ?”

DSC_0848.jpgDSC_0854.jpg
その至近距離から、更なるズームで撮影したのが左写真。うぅ~~、可愛すぎる目!この日、ウサ子の目がマイブームになり、Mrの前で真似をしていたら、「あなたさん、怖い... 怖いよ。」目を大きく見開いただけなのに、怖いと言われるなんて  ところで、コットンテールはその名の通り、お尻に白い綿がついたようなしっぽがついているの。後ろ姿もかわゆし。

軽くびっこをひきながら坂道を上り、もう少しで家に到着する頃、道の脇に生えているクローバーを目にしたら、「あ!」一発で クローバー 四葉のクローバーを発見。

CSC_0859.jpgMrに見せると、「すごいじゃん。いいなぁ、僕も欲しい!」
人がやっている事持っている物がすぐ欲しくなるこの男、四葉のクローバーでも欲しくなる事を知り、「jumee☆surprise5 四葉のクローバーでも欲しいって思うの?!」今年で12年連れ添う嫁でもちとひいた... Mrの知らない事がまだあるらしい。  
その後、Mrは5分ぐらい探してたかな。(笑)そこで、Mrの隣にしゃがみ、またもや目を下にやると、おやおや?2個目のクローバー 四葉のクローバーを発見。
アップロードファイル 「すごいじゃん!何で見つけられるの?」
アップロードファイル「あまりにも不運続きだから、神様が可哀想に思ったんじゃない。四葉のクローバーで幸せを感じられるなら与えてあげよう!と思ったんだよ。」と言うと、「そうなの?」「そうなの。」
私が2つの四葉のクローバーを簡単に見つけてしまったので、今度は悔しさが沸々と湧いて来たらしく、家の前でも探していたMr。実際これを機に、私のアンラッキー続きがストップしてくれるといいんだけどなぁ。 そうである事をただただ祈る今日この頃。kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

かわいい~

うさちゃん、かわいいですね。家の近所にもいたらいいのに。四葉のクローバー探しの名人、私の友人にもいます。彼女いわく、向こうから視界に入ってくるんですって。kikiさんも、、?

しばらくご無沙汰してしまいますが、またご飯食べに行きましょうねv-272

おもしろいですねー

わが兄、Mr最高ですね。
ほしがるところと自分で探し出すところで爆笑してしまいましたよ。
しかし2本も発見するなんてラッキーですね。

No title

コービィーバーガー気になります~。
それにしても歯医者さんから逃れられないですね・・・。
でもガムを噛んだらとれちゃうって、どうなんでしょう。
私も今仮歯なんですけど、不快感?は多少あるものの今のところとれてませんよ~。

No title

うちの近所でもたまに見ますよ~、ピーターラビットのようなうさぎさん。それにしても、写真きれいですね~。一眼とその技術、うらやましいです…

ラッキーですね

私の旦那さんも四葉のクローバー探し好きですよ~v-22
出かける度に一緒に探してます

うさぎさんかわいいv-238
私も近い距離で見てみたいです!

★☆★☆★

v-22Aさんへ

わーい!コメントありがとうございまーす!金曜日は楽しかったですねぇ。また是非!ご飯食べに行きませう!

四葉のクローバーを見つけたのは、最近の記憶にはないぐらい久しぶりのことだったんですよ。でも、今回はまさに向こうから視界に入ってくるって感じでしたよ。探してないのに、視線の先にあったので、ちょっと不思議な感じでした。もしや私ったら、名人になっちゃったのかも?!

v-530D造さんへ

Mr弟よ、元気ですかぁ~?鮎料理、とってもおいしそうでしたよ。
Mr兄が必死に四葉のクローバーを探している姿を見て、嫁は、“大丈夫かな、この人・・・”って思っちゃっいましたけど、是非、今度CTで一緒にどうです?(笑)

v-22Sちゃんへ

コービィーバーガー、とってもジューシーで美味しかったよ。今度、バーガー気分になったら、是非、バクッと!

たぶん普通、仮歯中のガムは要注意ではないかと。今回の私の仮歯は、私が見てもお粗末なものだけど、高さがあまりないせいか、一噛みでガムにくっついてきちゃったの・・・(ToT)
はぁ~、来週の火曜日にはちゃんとクラウンが装着されるといいんだけどねぇ。

e-247あきさんへ

あきさんのお家の辺りにもいるんですねぇ~。もしかして、ピーターラビットってコットンテール?あとで調べてみようっと。

久しぶりにイチデジ君を使ってみましたよ。腕の良し悪しは別として、やっぱり写真はきれい!です。普段使っているデジカメが古いから、余計にそう思っちゃうのかもしれないけど・・・

v-22tomokoさんへ

普段私がやらないので、夫が必死にやっている姿を見て、引きつつ笑っちゃったんですけど、tomokoさんもご主人も、四葉のクローバー探しが好きなんですね。お2人の姿を想像するだけで、ほんわかした気分になってきますi-178 

それいいですね

”クローバー狩り”、新しいジャンルの行事へのお誘いありがとうございます。CTにもまた近いうちに遊びにいけるようがんばります。

D造さんへ

年中無休で?我が家の客間を空けておくので、“i-260 クローバー狩り”したくなったら、いつでも v-233 来てください!待ってまーす!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ