2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

うれしい再会! Part II の巻

続きの再会物語。

5月27日(水)
みぽりんと夕方二子玉で会うことになり、それならば!と二子玉在住Mさんにメール&電話。当日の電話にも関わらず、快く会ってくれたMさんに感謝。Mさんは会う度に若くなっている気がしないでもなく。ん~、見習いたいものである。「焼き肉とフレンチとどっちがいい?」と聞かれ、フレンチをチョイス。連れて行ってもらったのは、柳小路にあるラマージュイグレク。ここで少し遅めのランチ。1、800円コースを選び、前菜は、ハマチのカルパッチョ、メインは白金豚のローストに。(写真撮影は頭から飛んでいたので、写真がなくてごめんなさい。)SちゃんY君の話を聞いたり、近況報告したり。そして瞬く間にタイムリミット。来年はCTに遊びに来る予定を立てているみたいだから、その時にまた会える事を願って、See you later! 腰をお大事に!

そして、みぽりんとの再会。
P5271553.jpg
みぽりんは、私が転校した小学校3年生の時からの付き合いなんだよね。中学は同じテニス部だったけど、高校は別。成人式、Mちゃんの結婚式で久しぶりの再会をし、私が結婚してからkiki ママのお陰で連絡を取り合うことになった、というのが今に至るまでのお話。去年の帰国の時は、ちょうどご主人の転勤で引っ越しの最中で会えなかったけど、東京でみぽりんと会う日が来るなんてねぇ。うれしす。


P5271551.jpg
この日の夕食は、彼女が選んでくれたレストランの中からベトナム料理!考えてみると、日本でベトナミーズ料理を食べるのは初めてか、2回目ぐらい。場所は、高島屋裏手にあるGiang's。店内には2人のお客さんしかいなかったのだけど、「7時までなら」と言われたので、ここでは7時までご飯。店内の座席数は20席ぐらいなので、貸し切り予約があったのかも。

まずはベトナムビールで乾杯 し、生春巻き、写真の空芯菜の炒め物やかた焼きそば風な物をいただきながら、またもやおしゃべり。みぽりんに「撮らないの?」と言われ、「取るから大丈夫だよ。」写真を撮ると料理を取るの違いに気づいて笑ってしまった。帰国中、デジカメ写真をバシバシ撮る時と忘れてしまう時の差が激しかったような。
その後、高島屋に戻り、スタバで延々ガールズトーク。 長居したお陰で、コーヒーゼリー入りのこれから発売されるドリンクの試飲が出来ちゃったり。また今度、5時間ガールズトークしよう!

そして翌日、5月28日(木)は品川で元TGMレディース3人と再会。

P5281557.jpg私がさっさと決めなかったので、ランチは、品プリは品プリでも、孫悟空の中華バイキングになってしもうた。
しかし、ここ、結構お勧め!人の流れはビュフェ/HAPUNAに集中してしまうので、かなり落ち着けて食事が出来るの。それに、お値段1、500円!時間制限なし! 日本のバイキングは、90分という時間制限がある所が多い中、時間制限なし!はブラボー、ブラボー。11時半~2時まで、ランチ~お茶タイムまで楽しめちゃったもんね。ハーモニーのようにオシャレな雰囲気と80種類のお料理は楽しめないけど、子供連れでも気にならないだろうし、個人的にはお勧めな品プリ孫悟空。

P5271555.jpgこれまた、食事の写真はございません。写真はすでにデザートタイムに突入しているけど、デザートは、杏仁豆腐、胡麻だんご、タピオカ入りココナッツ、エッグタルト、フルーツ、アイスクリームがあったかな。

この日は、K野、KMちゃん&Jちゃんとランチ。Jちゃんとは去年は会っていないから、3年振りぐらいの再会だったんじゃないかなぁ。昔の話が出ても、鮮明に覚えていたり、別の思い出と混ざっていたり、全然記憶になかったり。子供達の話を聞くのもまた楽し!でも、こうやってランチしていると、「やばい!お昼過ぎてる!」と慌ててオフィスに戻りそうな、軽い錯覚に陥りそうで笑えた。ん~、懐かしいぃ~!考えてみると、久しくしていない健康的な集合。次回は全員に集合かけて乾杯したいもんですな!

そして、まだ再会物語はつづく。 To be continued...

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ