2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

うれしい再会! Part IIII の巻

P5311598.jpg2009年5月31日(日)イクちゃんの命日だったので、朝、静岡から両親、弟がKを連れて川崎の家にやって来た。慌ただしい感じだったところを、行って来まーす!とイクちゃんに手を合わせ、ちょいとお台場まで。

この日は2度目の集合で、KMちゃん&K野、そしてその子供達!に会って来たのである。
K野の娘ちゃんのひーちゃんは、彼女がお腹の中にいる時から(正しくは、「子供が出来たかも。」と聞いたあの熱海旅行から)知っている私としては、でっかくなっちゃって、きれいになっちゃった彼女と久しぶりに再会し、たまげた。いいなぁ、これからザ・青春を迎えられるなんて。

KMちゃん家のSちゃんに最後に会ったのはたぶん3歳位。その時、Aちゃんはお腹の中。「家の子は元気すぎて...」と言っていたKMちゃんだけど、元気なのは素晴らしいことじゃ。好き嫌いもなく、ぐすぐす言う事もなく、素直ないい子達だと私は思うよ!食事中に決めた、いい子にしてない罰は「クレープが食べられないこと」だったんだけど、Sちゃんが「(それで)いいよ!」と言った後、「でもぉ~、いい子に出来ないかも。」...っておいおい!Sちゃんの反応が面白くて、kikiさんのSキャラ炸裂しちゃいそうだったよ。

P5301587.jpgKMちゃん親子と会う前、K野親子と先に待ち合わせをし、お台場ブラブラ。
ここはディックス東京ビーチの中にある、台場一丁目商店街。昭和の雰囲気を味わえる場所なんだけど、懐かしいものが色々ありましたよ。

P5301584.jpg
その商店街で、見つけたらやらねばならぬ!ものを発見。
ひーちゃんに付き合ってもらって、写真を撮ってもらったり、

P5301586.jpg


ヒロシになってみたり。

P5301593.jpgプリクラ撮ったり。

で、ここでK野が見つけたもの、それはプリクラ写真の後ろに写っているジュークボックス!
なんとなんと、うちらが働いていたT社の製品ときた!それも、OL時代「当時は最先端を行っていたんだよ」と聞いた事があったレトロな代物。それがこんなところにあるなんてびっくりさぁ~。その昔、自販機やミシンも製造していたらしく、極まれ~~にその修理依頼の電話をとった事もあったけど、その当時でもその製品を知る人が1人2人。残念ながら、故障中だったけど、こんなところで出会えたのも何かの縁だろうか。

ブラブラしすぎて、KMちゃんに「先にご飯食べるところを探しておくよ!」とメールしてたのに、レストラン街を覗く時間もなかった女3人組であった。

みんなでお昼を食べ終わると、外は土砂降りの雨。なので、途中で見つけたスタンプラリー?に参加してみたり。

P5311601.jpgそしてそして!
Tちゃんの運動会を終え、わざわざ駆けつけてくれたTちゃんとぉ~~~ 合流。慌ただしい中、お台場まで出て来てくれたと言うのに、この私のお帰りの時間が迫っていて、15分程度の再会でバイバイ。ごめんね、Tちゃん。

今、この写真を見ていたら、初めて飲みに行った日の事を思い出してしまったわ。KMちゃんとTちゃんは私の先輩。K野は1週間位後から入社して来たけど、私達は一応同期。で、会社に入って初めてだったと思う飲み会を開いてくれたのが、KM&Tちゃんだったの。あの時、テーブルの所のフロアーが堀になっているとは気がつかず、そのまま歩いてゴテッ!堀に落ちた私。(爆)そのお陰で?隣で飲んでいた知らない会社の人達に、フルーツをゴチになった記憶が。
あれこれ思い出すときりがないけど、これからもよろしくねぇ~!! kiki��

テーマ : 帰国日記
ジャンル : 海外情報

コメント

思いだせない[i:63944]

堀に落ちた~
フルーツごちになった~思い出せない…
毎回呑んだくれて(笑)
ぼやいたりガード下なんかで隣のおっさんたちと和んだり出来たりまさしく昭和のはんなりしたOL時代を満喫できたのはKiKiはんがいたからゃよ。一日の鬱憤をその日のうちにはらせて凄く楽しかったことしか思い出せない。…のに貴重な堀落ちが…(爆笑したんだろうな)また来年楽しみにしてるよ今度は飲みに行きましょ
新しいハプニングつくんなきゃね(笑)会えてうれしかったよ

K野へ

i-230 はい、落ちました。お隣のテーブルの人達もK野も、絶句に近い状態で固まってたのを覚えてるよ。出会って間もない頃だったから、K野にかなりのショックを与えてしまったのではなかろうか?(爆)その後、KMちゃんTちゃんが来てね。時間が経ってから隣の人達が「さっきすごい落ち方しましたよね?」って話しかけてきて、フルーツごちになったの。そういうどーでもいいことだけはよく覚えているんだよねぇ~。
ガード下も懐かしいー。銀座なのにガード下で飲む女達。ん~粋だねぇ。v-424 もつ煮を食べられるようになったのはK野のお陰かも。んでは、次回の帰国はガード下で!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。