2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

うれしい再会! Part Ⅴ の巻

この週末は、今年初のキャンプに出かけたMrと私。雨にも降られたけど、H家との2泊3日のキャンプを楽しんできましたよ。そのお話はまた後日!

帰国の話をまだ続ける気か?と自分でも思っちゃったりするんでありますが、今日でそのお話は最後ですよぉ。

さて、時は2009年6月1日(月)

千葉の叔父叔母が川崎の家に来てくれて、みんなで外ご飯へ。出かける前に、昨年10月に結婚した息子君のYちゃんの結婚披露宴のビデオを見せてもらったんだけど、やっぱりいいな、結婚式&披露宴って。「私もまたやりたいのよねぇ。」とSおばちゃんに言ったら、「えー!誰とやりたいの?Mrさん?え?他の人でもいいわけ?(笑)」と軽く突っ込まれたけど、Mrはもうやりたくない!と言っているので、この先またご縁があったならその方と jumee☆LoVe3 是非?! 

そして、6人でつばめグリル in Kawasakiへ。

P6011603b.jpgP6011604b.jpg
渡米して以来食べに来た事がなかった、懐かしのつばめグリル。自家製ハム&ソーセージの盛り合わせなどを食べながら、ビール 生ビを飲み!そしてしっかりハンバーグも食べ!帰りにはケーキも買ってもらい、帰宅後にデザートを!後悔しないよう日本の味とファミリーディナーを楽しんだ夜になりましたわ。
Nおじちゃん、Sおばちゃん、ご馳走さまでした!K姉、ケーキをありがとう!

そして、6月2日(火)
ITさんと自由が丘へ。自由が丘に最後に行ったのは、いつだったか思い出せないけど、結婚する前だったことは確か。川崎から30分ぐらいの距離だったということすら覚えていなかったぐらい久しぶりだったので、ワクワクして向かったkikiさん。
バスのロータリー側で待ち合わせをしたんだけど、駅前の雰囲気が全然変わっていなくて、それがちょっとうれしかったりして。この日は結構日差しが強めだったけど、いい天気で本当に良かった!

ブラブラと歩いた所で見つけた雑貨屋さんを覗きながら、ぐるっと歩き、たどり着いたのがトレインチ(Trainchi)。5/29に会ったHMさんが教えてくれた場所だったのに、「駅近くにトレインなんとかって所があるって言ってたんだけどぉ~」と名前すらうる覚えだった私。

偶然たどり着いたって感じだったけど、ITさんが気になっていたらしいレストランもあって、2人でテンションアップ。

P6021611b.jpgP6011609.jpg
ってなことで、LOBROSでランチ。ITさんはパジルパスタを、私は海老カツレツとアボガドのサンドイッチをいただきましたよ。パスタにしようか悩んでいたら、私から見ると後ろの席にこのサンドイッチがサーブされたのを見て、サンドイッチ に決定!美味しかったよ。
ここには、なんだかんだと2時間以上いてしまったらしい私達。記憶を辿ると、私が一方的に話をしていた気がしないでもないが、時間と言うものはあっという間に経つものである。

その後、マリクレール通りなんぞをプラプラ歩き、次なる目的地へ!

P6021618.jpgこの写真を見ただけで、きっと、あそこだ!とわかる人も多いであろう、モンサンクレールへ。私はお店がどこにあるかとか全く知らなくて、「辻口さんのケーキを食べて~」とメールをもらった時も、きっと美味しいケーキ屋さんに違いない!と思ったぐらいで... パティシエさんの名前を聞いてもピン!とこなかったけど、なぜかモンサンクレールというお店の名前だけは知っていたので(=有名なケーキ屋さんという記憶で)、お店の前に立った時は、jumee☆faceA28 あぁ~~

P6021613.jpgケーキをいただけるスペースは狭く、スツール10脚ほどではなかったかな。まずはショーケースからケーキを選ばなくてはならないのだけど、これがまたなかなか選べないっ!結局、私もITさんと同じケーキになってしまったわけなんだけど、名前はなんだったか?チョコレート系も食べられて、フルーツもあり、ピスタチオのクリームも気になり... 1つのケーキで色々味わえそうだったから、というのがこのケーキを選んだ理由。

名前を呼ばれて席についたら、左隣のカップルさんのお皿には2人とも2種類のケーキ、右側にいたレディース3人は、3人とも違うケーキがお皿に3つずつあったような。レディース3人は、各ケーキを3等分して食べてたの。1度に9種類のケーキが味わえてしまうということなわけさ。それも、飲み物なしでケーキのみ。目からウロコが落ちましたわよ。有名パティシエのお店でのケーキの食べ方を知ったと言う感じ。やられたぜ!というちょっと悔しい思いが心の中でシャカシャカシェイク。

P6021619.jpg一瞬、もう1つオーダーしちゃおうかな、と思ったけど、4週間で増えた体重と肉を考えたら、すーっとあきらめへと気持ち変更。なので、1つのケーキをじっくり味わいながら、アッサムティーと一緒にいただいてきましたわよ。食べ終わってお店を出たら、新作ケーキの看板が!入る時に気づいていたら、ケーキがすんなり決められたかも。
ここでの教訓は、①入り口のボードで新作ケーキをチェック!②ケーキは2種類は食べよう! ...でも、行く前にサイトをチェックするのが一番だね。ちなみにケーキと紅茶のお値段は1、000円。本格的フレッシュケーキで千円って グッ じゃありませんこと?

帰り道はウィンドーショッピングしながら駅へ。久しぶりに自由が丘を一緒にプラプラ出来、モンサンクレールへ連れて行ってもらえてうれし楽しな1日に。ITさん、色々ありがとう!

そして帰米前夜の6月3日(水)
P6031620.jpgP6031622.jpg
「CTに戻ったらなかなか食べられないでしょ!」と言ってお刺身三昧の夕食を用意してくれたのだ。悲 久しく食べていなかったトロとの再会を喜びつつ、舌鼓を打ちまくったkikiさん。他には、肉じゃが、栗カボチャ煮や静岡で持って来てくれたトマト、Hちゃんお手製茄子のぬか漬けやら崎陽軒のシュウマイなんぞもあったり。缶チューハイ飲みながら、CTでは買えない&食べられない物三昧させてもらい、翌日の11:30のフライトでCTへ。
Hちゃん、Hおじ、K姉、毎度の事ながらお世話になりました。ぺこり。

P6031623.jpg1年振りにダイスケとの再会を果たした私。静岡から戻って来た時、朝から1日出かけた日は、シッポをフリフリして玄関に出て迎えてくれたダイスケだけど、その後はだいたいハンピング攻撃にあっていた私。彼なりの愛情表現ってやつですかね。普段は寝てばっかりだけど。この夜も、彼の指定席で  時にフーとため息つきながら
ダイスケ、また会おうぜ! jumee☆kiss5 kiki��

テーマ : 帰国日記
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

下調べが不十分でごめんねi-229。次回はケーキ3個盛り・合計6種類食べましょうv-91v-392

♥♥

v-324rose17さんへ

帰国中はお世話になりました。どうもありがとう!私もブログ見てるよぉー

v-274313さんへ

下調べが不十分だなんてとんでもない!いつも色々と案を練ってくれてありがとう。今回も一緒にプラプラ出来、ランチ食べ、話をし、デザートも食べ、とっても満足な1日になりました。
次回はケーキ3個盛り、了解でーす!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ