2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ロッキーネック州立公園でキャンプ! の巻

今日は、最新イベントのお話を。
2009年6/19-21の週末、今年初のキャンプへゴー jumee☆DaNcE1 ゴー!

P6191671.jpg今回はH家との初キャンプ!去年、H家ご主人のMさんとMrは、私が帰国中に一緒にキャンプに出かけたけど、夫婦で出かけるのは初めて。加えて、ロッキーネックSPでのキャンプもお初。

Rocky Neck State Park
Rocky Neck SPのキャンプ場情報と予約

雨を気にしながら、いざ出発!
我が家はMrの帰宅を待ってから出発したので、現地に到着したのは夜7時半過ぎ。到着後すぐにテントを張り、今回は初めてもシェルターも立てましたのだ。そして、お初オンパレードのキャンプがスタート!日曜日は雨に降られてしまったけど、金曜日の夜は満点のがきれいだったんだ。

P6191674.jpg6/19(金)の夜ご飯は焼き肉!
H家が用意してくれたお肉は、焼き肉と言うよりもステーキと言っていいぐらいの厚みのあるボリュームたっぷりのお肉。

P6191677.jpg


タレの味がいい具合にしみ込んでうまうまぁ~~ グッ
S子さんが茹で野菜も用意してくれまして、この晩、私が持参したのは塩おにぎりだけ。
お腹が空いていたので、すごい勢いで食べていた気がしないでもないけど、美味しかったわぁ~~。
お酒は、ギネスを飲み、そして赤ワインを飲み、そば焼酎も飲んだかな。

P6191678.jpgたき火の暖かさも心地よく、火を眺めたり、空を見上げて星を眺めながらおしゃべりしてたら、あっという間に12時近くになっていた。
そして就寝。
このキャンプ場の夜は、虫の音もゲロゲロカエルの鳴き声もほとんどなく、とても静かだったので、珍しくしっかり寝ることが出来た私。

そして翌6/20(土)

P6201685.jpg今回は雨が降ったりやんだりの予報だったので、Sun Shelter(サンシェルター)を立てたの。去年?一昨年?に買ったのに一度も使わないでいたんだけど、今回これをセットアップして正解!$25位のチープなシェルターなので、折りたたみ式ではなく、組み立て式。組み立てが面倒だけど、雨でも晴れでもこれからのキャンプで出番が多くなりそうな予感。

P6201680.jpgP6201681.jpg
朝食はH家のMご主人が作ってくれましたぁ~!至れり尽くせりでしたわよ。Mご主人は、朝食にベーコンとソーセージを食べたかったそう。なぜならば、「キャンプは特別だから!」ニコニコ。 横向き よって、キャンプのベーコンも特別な分厚さ!我が家でもこんな大きなベーコンは、H家とのキャンプ以外では食べないと思うので、確かにキャンプは特別!なのかも。(笑)

P6201683.jpgP6201686.jpg
パンケーキも焼いてくれたMご主人。完璧洋朝食だったのに... 私が家から半端に残っていたお豆腐を持参したので、似合わない和の味噌汁付に。
朝食もぺろり平らげ、お腹いっぱいに。ご馳走さまでした!

朝食を終えて片付けを済ますと、満潮時間になってしまったと言うことで、まずは釣り餌を買いに行き、男性陣はエンジョイ フィッシング!
キャンプのお話は、もちろん To be continued...

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ