2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ロッキーネック州立公園でキャンプ...の続き! の巻

My Blog #958の続きのお話にいきたいと思いまふ。

釣りから戻ってから遅いランチを食べた我ら。

P6201722.jpgP6201723.jpg
この日のランチは、前夜に残った塩おむすびを焼きおにぎりに。そしてホットドック+赤ワイン なんぞをグビグビっと。

そして男子は、エンジョイ スモーキングタイム!


P6201725.jpgP6201724.jpg
葉巻に関してあれこれ詳しいMご主人が持参した葉巻。Mご主人が葉巻を吸うと、様になってなかなか格好いいんでありますよ。で、Mrも1本いただき、気分盛り上がってたわね。Mrはタバコを吸わないけど、「 釣りをしながら葉巻を吸うっていうのがいいんだよぉ~」と言い、形から入る男、形にこだわる男はたまぁ~~~に吸うらしい。たまぁ~~~なことなので、吸い込みすぎてフラフラしちゃうこともあるんだってさ。ダサ過ぎ。ファーミントンリバーで釣りをされている方、Mrがどんぶらこと流れて来たら、助けてあげてくださいませ。

P6201726.jpgそしておやつ。H家が持参してくれたものなのだけど、S子さんが封を開け、出て来た物体が「 デカァ~~!!」
袋を見てみたら、GIANTって書いてあって、「確かにジャイアントだ!」
食べごたえのあるジャイアントサイズのNEWチートス、意外と日本土産にいいかもねぇ。袋が大きすぎるのがちょっと問題だけど。

P6201727.jpgそしてこの日のメインディッシュ!
前夜はH家のご馳走になったので、2日目の夜は我が家が用意。ローストチキン...のはずだったのに、DOの突起の付いた蓋だと上の方には焦げ目が付かず、ローストチキンが蒸し鶏に。
Mrのこだわりで「普通のチキンじゃなくて、オーガニックとかケージフリーのチキンにしてぇ~~!」というので、この日はちょいとグレードアップのチキンちゃん。ハーブ類、香草野菜、オニオン&ガーリックパウダーを適当に加えた、塩分も適当な塩水に約2日間漬けておいたけど、どんな出来になるか!の写真は、焼きに入る前のチキン&野菜達。

BB.jpgBE.jpgBC.jpgBF.jpg


S子さんが撮影してくれた写真を使わせてもらって説明すると、焼き(蒸し)具合をチェックしたり、薪の位置をずらして温度を上げたり下げたり、はたまたDOの位置を変えたり、蓋の上に薪を置いたり。ラストにブロッコリーを加えてしばらく待ち、「よっしゃー!Mr、運ぶよぉー!」

P6201728.jpgビフォアー/アフターの違いがわからないけど、こちらが調理後のローストチキン 蒸し鶏ちゃん。

P6201730.jpg
入れた野菜は、ポテト、人参、セロリ、タマネギ、ブロッコリー!
ブロッコリーはとけそうなぐらいの柔らかさになってしまったけど、チキンも柔らかく、そこそこいい味と水分がしみ込み、グッ 作る人がいい加減なものだから、分量もいい加減。出来上がってみないと味がわからないという、毎度の素晴らしい冒険さ振りを発揮するkikiさん。どうにかならないものか?でも、今回は美味しく出来てほっと一安心。
ビール ビールは、ロブスターがビーチでビール飲んでるラベルが可愛いShipyard Summer Ale。メイン州のビールだよ。

P6201731.jpgこの日の穀物は、コーン!
これも一応DOスキレットで蒸し焼きに。蓋はチキンの鍋に取られてしまったので、アルミフォイルで蓋をして作りましよん。甘くないかもしれないな、と思って買ったけど、これが甘みがあってなかなか美味しかったの。
我が村のコーン畑の苗は、見た目50cm位だけど、この夏、甘みのある美味しいコーンが買えるといいなぁ。

もう1話続いちゃいます。ごめんなさい。 kiki��

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

おいしそー

Mr,相変わらず面白い、
でも葉巻き&釣りのMrは、Mrっぽくないです。
四葉のクローバーを胸のポッケに入れて、
釣り糸を垂らしているほうがMrっぽい(笑)
大自然の中で食べる食べ物
美味しいですよね。
いいな~。

nonchiさんへ

D氏の兄は相変わらずでございますョ。
葉巻&釣り姿のMrって想像出来ないよね。(笑)でも、四葉のクローバーを胸にさして釣りする姿もかなり笑えるかも。

アウトドア+みんなで食べる料理って、いつもと同じものでも美味しく感じたりするから不思議です。来週はJ家とキャンプに行って来まーす!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ