2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

独立記念日の花火だよぉ~! の巻

昨夜、寝る前にこの記事をタイプし、公開しようとしたら、真っ白画面に「DBエラー」+なにかのコードが表示され、なんじゃこれ jumee☆whyL FC2の回線接続の問題らしいけど、初めてのことだったので、このブログ自体が消えてしまったのでは?と焦りましたぜ。このエラーが表示されると、タイプしていた文章は保存されないことがあるみたいだけど、ラッキーなことに残っていたので、今日はそのまま昨夜タイプした記事をそのままアップしまーす。

チェック柄ハート紫  チェック柄ハートイエロー  チェック柄ハートブルー  チェック柄ハートピンク  チェック柄ハート紫  チェック柄ハートイエロー  チェック柄ハートブルー  チェック柄ハートピンク  チェック柄ハート紫  チェック柄ハートイエロー  チェック柄ハートブルー  

7/1(水)の今晩、毎年恒例、お隣タウンの 独立記念日花火が開催され、お決まり花火見学ポイントへ出かけきました。

CSC_0937.jpgMrは、今晩花火をやるかどうかネットで調べ、電話でも確認してたぐらいやたら張り切っていたのであります。花火があがるのは9:40頃の予定だったのに、9時前に家を出ようとしているほど。でも、今年最初の花火だったので、花火大好きな私も張り切って出かけたわけなんだけど、見学ポイントに到着後、「風がないぞ...」

CSC_0939.jpgちゃんと見れた花火は最初のいくつかだけ。ご覧の通り、あっという間に花火は煙の中...
「花火が終わる辺りでいいから、昨日のような雷雨が来ないかなぁ。」と願ってしまったもの。雷雨前は強風になるので、一度、煙をさーっと一掃して欲しかったんだけど、こういう時は願いって叶わないのよねぇ。

DSC_0927.jpgコーン畑の前に車を止め、私達もこんな感じで花火見物してましたのさ。写真を見ても、雲なんだか煙りなんだかわからない空の状態でしょう。途中、風が少し吹き始めたけど、少し煙が移動したぐらいであまり意味なし。直線距離にすると軽く2kmは離れているのに、この周辺も途中からモヤがかかり始め、火薬の匂いがプンプンと。

ラストはいつものごとく、花火師がやけになっているんじゃないか?と思うぐらいドカドカあげまくり、雷で空が光っているようにしか見えず...悲 「全然見えなくて意味ないじゃ~ん!」とブツブツ。コンピューター制御であげているのだから、空(風)の状態を見て、調整しながらあげることは出来ないのかしら?ほんと、アメリカの花火のラストは半端ないあげ方だから、今晩みたいに何も見えないと、無駄に花火をあげているとしか思えなくてがっかりしちゃうのよねぇ。

CSC_0938.jpgナイコン君を持参で張り切って出かけたMrだったけど、この空模様できれいな花火の写真を撮ることは出来ず。
なかなかいいんじゃない?と思った写真をトリミングで拡大させてみたら、ご覧の通り。地球に向かって放たれたカメハメ波みたい...と思ったのは私だけでしょうか?

今年の独立記念日は土曜日。Mrの出向先の会社は7/3から休みなので、3連休!それなのに、夫婦の意見が全く合わず、未だ予定が決まってないのデス。ふむ、どうなることやら。それにしてももう7月に入っちゃったのよねぇ。ついこの間まで雪が降っていた気がしないでもないのになぁ。帰国したのはもう2ヶ月前よ。時が経つのが早すぎますなぁ。
んでは、おやすみなさい。また明日! kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

昨日はso you think you can danceを見逃したくないがため(くだらない理由ですみませんw)、
でかけず家にいました。
でも花火の音が聞こえたので、バルコニーに出てみたらラッキーな事に綺麗に見えたんですv-221
テレビも見ながら、花火も見れて大満足でしたw

Sちゃんへ

i-179おー!すごい、すごい!
二兎追うもの二兎得ましたな。バルコニーから花火が見れたなんて、よかったね!Sちゃん、テレビと花火見ながら、喜びのダンスしてたりなんかして。(爆)
新居からは、更にお隣の花火が見れるといいね。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ