2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

美味いぞ!ライス食パン! の巻

日曜日、「夕方は4時からピック出来るから、行こうよ!」と、Mrを誘ってブルーベリーピックに出かけたら、土日の営業は8-4時までだった... 
帰り道、Mrが「もしこれが僕だったら、あなたに “アップロードファイル ちゃんと調べたのぉー?ってボロクソに言われるんだよ!」と言われ、「そうかもね。じゃぁ、(ボロクソに)言ってもいいよ。」と嫁。ニンマリしながら、「もうぉー、ちゃんとシタタ(下)調べしたの!!」と言い始めたMrであったが、「噛んだからダメェー!」速攻、嫁からダメ出しされ、ボロクソ文句タイムは短く終了。「...なんだよ、なんだよ。」とつぶやくMrであった。jumee☆faceA61

6月末にトレジョで買ったサンスクリーン(日焼け止め)クリームを週末に使ったら、蓋が閉まらない。最初から蓋が半開きだった気がしないでもないけど、昨日の月曜日、買い物ついでにご返品に行って来た。オーガニックシュガーも買って来たんだけど、帰宅して玄関に荷物を置いたら、ゴロンと横になってしまったエコバックの中から砂らしきものがパラパラと。"なんで砂がここに?”と思ったら、買って来た砂糖だった。パッケージの上の方にカッターで切られたような部分が... また返品にいくにはちと距離があるので、そのまま使うことにした...

今朝、Mrが出張中だと言うのに7時半に起き、8時にブルーベリーピックに出かけようとしたら、ゴロゴロ~と雷の音が... 9時頃まで様子を見ていたんだけど、夕方に行こうかな、と思い、久しぶりに食パンを焼くことに。こね始めたら、外が明るくなり、思いっきり晴れた... そして4時からいくつもりでいたのに、今になって天気予報通りのサンダースト-ムがやってくるよう。雷の音がゴロゴロ、外が暗~くなってきた。これから土砂降りの雨がやって...来たよ。 今日のピックは

いいたいことはですね、最近のkikiさんはついてない!やることなすことスムースにいかないちゅーこってす。購入した商品については私のチェックミスだけど、なんかもうトホホですよ。

この話を載せるべく今日の記事をアップしたわけではないので、
本題の食パン!話を。

ご飯を混ぜ込んで焼くパンを焼いてみたんだぁー。したらば、これがうまい!!自分で言うのもどうかと思うけど、私が作ったパンで美味いと言うのもなんだけど、これは実に美味い!!

DSC_0001b.jpgレシピは、COOKPADの「しっとり絹どけライス食パン
パンの隣にあるのはバナナココナッツマフィン。明日、チューチューの家に行くので、一緒に焼いたのさ。途中で砂糖の分量を60g少なかったことに気がつき、計りもせず、適当に足したけど、甘すぎることなく焼けてホッ。

雨 2時頃、マイアパートが雷雨スポット突入したため、ここまでタイプして一時中断。土砂降りの雨を降らせながら、今回の雷雨は40分ぐらいで去っていきましたとさ。

DSC_0008bs.jpgさ、パンの続き!
冷凍保存してあったちょびっとのご飯を計ったら、レシピ丁度の80gだったので焼いてみることにしたのだ。でも、ご飯なんてどこへやら。角なし食パンだけど、生地の方はなかなかきめ細かく(私が焼くパンにしては)、食べてみたら、半斤ぐらいバクバク一気食いしちゃいそうなぐらいまじウマ!、モッチリしっとり 手書きハート2つ (胡麻みたいなのはフラックスシード)美味しいパンを焼き続けた試しがないけど、感動再び!を求めてまた次回、リピートで焼きまっせー!

今回の帰国時、1.5斤用の食パン型を購入。なので、普段あまり検索しない食パンレシピをCOOKPADで検索してみた先月。前回はパリふわ山形食パンを角食パンとして焼いてみたのだけど、ふむ、味の方はどーだったかなぁ。新品食パン型なのに、生地が型にぴっちりついてしまい、取り出したらぐちゃぐちゃになった記憶しかなく。このパンも美味しく焼けたら、またアップすることにいたしましょう!
今日はブルーベリー狩りには行けなかったけど、パンがおいしく焼けたから ほな、また。kiki��

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメント

すごいなぁー

まるでプロ並みですな! そういえば、kiki製作パンは食べたことなかった・・・そのうちご馳走して待ってるからネ

rose17さんへ

rose17さま、コメントありがとう。前回も名前を入れ忘れておりますが、お気づきかしら?

rose17さんだって、美味しいお菓子を作るじゃないですか!前回の帰国時は、オレンジムースをいただきましたもんねぇー。
私が焼くパンって、美味しい!!と思える時が少ないのでi-229 今日はかなり感動しちゃいましたよ。次回の帰国時、手ごねで一緒にパン焼きする?

おいしそー

写真、パン屋さんの宣伝みたいです。
めちゃくちゃ美味しそう。
Mrは幸せだな~。

こっちじゃ98円で食パン売ってるんで、もう焼く気がしないです。
でも焼きたてって最高ですよね。
いつかは身につけたいスキルです。
さすがkikiさん、何でも器用ですね。

nonchiさんへ

イチデジ君に感謝しなくてはですねぇ。i-229 形は不格好でも、今回のライス食パンは美味しかったですよ。出張中のMrの口には入らなかったけど。

98円食パン、いいですねぇ。食べたいですねぇ。私も帰国したら、パンは焼かないだろうなぁ。だって、手軽な値段で、美味しくて、種類豊富なパンが買えるんだもん。あー、いいなぁ、日本!

No title

おいしそうですね!!!
私の知っているご飯を入れる食パンよりも美味しそうなので、今度ためしてみます!

よいレシピをありがとうございます♪

けみさんへ

けみさんも v-366 パンを焼くんですね!
初めてご飯入りパンを焼いてみましたが、このパンにしばらくはまりそうですョ。私にしては美味しく焼けたから、というのが最大の理由ですが、次回も同じように焼けるかどうか。i-227 ん~~

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ