2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

新入りミルクグラスたち! の巻

帰国から戻ってまず最初に買ったミルクグラスがこちら。

DSC_0820.jpgDSC_0821.jpg
Goodwillにて、右:FireKingのココット2つ。Goodwillにしては格安の1個50¢。(税込合計:$1.06)
左:Federal社のハンドル付きキャセロール2つ。各$1.00。(計$2.12)

同日、スリフトにも立ち寄ったら、キッチングッズがBuy 1 Get 1 Free(1個買うと1個ただ)になってたのだ。置き場がないぐらいキッチンものがあふれていたからだろうけど、未だかつてこんなセールを見たことがなかったので、一瞬にして私の目つきが真剣になりましたわよ。
DSC_0823_20090710101944.jpgDSC_0825_20090710101952.jpg
そこでゲットしたのが、右:刻印なしのハンドル付きキャセロール。
2つで$0.52!
左:FireKingのWheat柄キャセロール&後ろにちょろっと写っているアルミ蓋の瓶が、2つで$2.11!Wheat柄のクリーム&シュガーを持っているので(My Blog #786)、 つい買っちまったのさぁ~。

DSC_0827_20090710102013.jpgDSC_0828.jpg
その2日後だったか、またお出かけついでに寄ったら、かわいい赤ルースターのマグ発見!これも刻印なし。まだBuy 1 Get 1 Freeをやっていたので、ガーフィールドマグも購入。マクドナルドグッズなんだけど、80年代ものみたいだよ。この手のマックグッズカップは、フリーマーケットでは$1セールしていた所が多かったけど、これは2つ合わせて$0.52なり!

DSC_0867.jpgDSC_0868_20090710102057.jpg
その後にゲットしたのが、右:Spring Blossom(Crazy Daisy)柄のリフ。なんと$0.52!この値段で買えることはこの先ないだろうなぁ。
 ここまでが先月購入したミルクグラス&マグたち。

リフのお隣のシンデレラボールは、4月頃に買ったのかなぁ。ここでは紹介していなかったので、一緒にパチリ。
左:クローバーVerde柄のラウンドキャセロール(S)。蓋は後からゲット。その隣は、同じ色の小振りなグラタン皿?(キャセロール)。これは$1なり。もう1つぐらい出てこないかなぁ。

DSC_0869_20090710102115.jpg気がつけば、我が家にはグリーン系Old Pyrex、特にSpring Blossom(Crazy Daisy)柄が増えていたりする。こうやってまとめて見るとなかなかいい感じですなぁ。だからといって、このままテーブルに飾っておくわけにはいかないのだけど、今の問題は、hahaha 仕舞う場所がない、ということである。
いい加減、キッチンキャビネットの整理整頓&配置換えをしなくちゃだ!

これにて、またまた増えましたミルクガラスのご紹介終了デス! kiki��

テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

コメント

ファイヤーキング!

ミルクグラスってコレクターズアイテムなのですね…知りませんでした。スヌーピー大好きな私に米国の友人がマグカップを贈ってくれました。30年経っても割れもせず活躍してます。さっきカップの底を見たら、1977年頃のファイヤーキングの刻印がありました…ちょっと大事に使います。

Madam Ballさんへ

はじめまして!コメントありがとうございました。

Madam Ballさんはスヌーピーのミルクグラスマグを持っているんですね。いいなぁi-178 製造された頃の年代を知ると、より大切に使おう!って思えてきますよねぇ。
ミルクグラスの存在を私が知ったのは、2004年末に夫の姉が遊びに来た時。詳しくはないので、買ったらネットで検索して調べてみるのですが、それまた楽し!なんですよ。
Madam Ballさん、これからもスヌーピーマグでティー&コーヒータイムを楽しんでくださいね!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ