2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

2009年、2度目のキャンプ! の巻

7月10日(金)の夜から12日(日)まで、今年2度目の キャンプにJ家と行って来た。場所は、毎年来ているBarkhamstead、CTにあるAmerican Legion State Forest内のキャンプ場。TJはただ今旅に出ているので、今回のキャンプは大人4人とエンゾー。

P7101776ac.jpg7/10(金)は、私達は7時半少し前にキャンプ場に到着。その後、J家も到着。
テントとシェルター(雨&日よけ用テント)を張り終えた後、夕食の支度を開始し、食べ出したのが9時頃。

初日の夕食は、以前、義妹のTちゃんが送ってくれた鍋の素を使ってカレー鍋!!肌寒い夜だったので(フリース着用で鍋)、体も温まって美味しかったぁ~~ グー!
写真を見ると、4人で食べたとは思えないぐらいの量だけど...

見事に完食!!

P7101777ac.jpgP7101779ac.jpg
カレー鍋の中味は、豚肉、牛肉団子、キャベツ、タマネギ、ネギ、人参、かぼちゃ、じゃがいも、お豆腐、厚揚げ、えのきマッシュルームと盛り沢山。鍋で十分お腹いっぱいだったけど、実は、最後の〆にカレーうどんを食べたんですねぇ~。どんだけ食ったんだ? 思い出すと怖いので、ただただ美味しかった!という思い出だけを残すことにしておこう。

P7101780ac.jpg食事中、JJがランタンに寄って来たカゲロウを発見。
キャンプ場の横を流れるFarmington River生まれの... Mrの『Hatch Guide For New England Streams』という本を見る限りでは、White Gloved HowdyのDunではないかと。カゲロウって脱皮して成虫(Spinner)になるんだってさ。ま、フライフィッシングをしない私にはどーでもいいことなんだけど、Mrの希望により写真アップ。ちなみに写真撮影者はkikiさん グッ

そして、キャンプ2日目の7月11日(土)

P7111784jm.jpgP7111789ac.jpg
朝からとてもいい天気!目覚めのコーヒーを飲みながら朝食の支度。
そして朝食もてんこもり。(右写真は私のプレート。朝からよく食う女っす。)和洋折衷メニューで、お豆腐とわかめの味噌汁、 ご飯、 目玉焼き、かりかりベーコン、ハッシュドポテト生野菜。

P7111790ac.jpg今まで特に注意するように言われた記憶はないけど、チェックイン時、「 クマが出るかもしれないから、食料は外に出しっぱなしにしないで、車の中にしまっておいてください。」と言われたそう。ヨセミテ辺りなら、車の中に食料を入れておくことも危険なんだが... なので、ゴミも置きっぱなしにしないで、寝る前、出かける前にゴミ捨て場へ。

P7111792ac.jpgそして、朝のエンゾー。
あくび顔を激写。お日様に当たってまた眠くなっちゃいましたかね。空いているキャンプサイトも多かったけど、今回は犬を連れたキャンパーが多かったなぁ。
この後、往復5マイル(8km)のハイキングに出かけた我ら。
To be continued...

テーマ : キャンプ
ジャンル : 旅行

コメント

おいしそー

カレー鍋美味しそうですね!

☆顔のMr、やっぱりD氏と似てる。
しかし夜寒いですか。
こっちは熱帯夜ですよ・・。

エンゾーさん、番犬してのですかね。

nonchiさんへ

カレー鍋、美味しかったですよ。nonchi家でも是非、お試しあれぇ~!ちなみに、カレー鍋のスープは永谷園でした。去年とか、日本では夏に鍋!がブーム?だった記憶があるけど、今年はどうなんだろう?

D氏とMrの丸顔ツーショット、懐かしいわぁ。D氏ともキャンプに行きたかったなぁ。
こっちは日差しは強いけど、朝夕肌寒いですよ。今年は冷夏なのかなぁ。CTの夏はあと1ヶ月!9月になったらすぐ寒くなっちゃいそうな気がして、短い夏を楽しまねば!と思う最近です。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ