2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

タレとソースがナイスです! の巻

P7241952mm.jpg7月24日(金)、翌日帰国したMrの同僚君と一緒にお外ご飯を。場所は、なぜかMrの希望でMax a Mia in Avon, CT。
Max系列の、Max Amore同様ここもイタリアンなんだけど、相変わらず賑わってましたよ。ま、金曜の夜だからってこともあるんだろうけど。飲んだワインはSimsburyワイン。Simsburyにワイナリーがあるなんて今まで知らなかったけど、Rosedale Farms & Vineyardsという所なんだそうで、料理にはここのファームの野菜も使われているんだってさ。
同僚君、これからもお仕事頑張ってくださいまし!

ということで、本題へ。
帰国時に買って来たタレとソースをご紹介。

P7201946sa.jpg去年の帰国時同様、塩だれも引き続きブームだったkiki両親。それと同じ位出番が多かったのが、キャベツのうまだれ程よい酸味が◎のうまだれだよ。
近所では売っていないので、お取り寄せしているそうな。私に1ℓを2本持たせようとしてくれたけど、重量オーバーにより1本だけ持って来た。今、Mrがかなり気に入っているたれなんだけど、さっぱりな風味が夏にはぴったりではないかと。サイトを見たら、もやしのうまだれ、トマトのうまだれ、ほうれん草のうまだれもあったよ。

つけてみそかけてみそは結構どこにでも売っているから、ご存知の方も多いであろう、名古屋のナカモさんの味噌ダレ。先週、トンカツにつけて食べたよ。久しぶりに食べるとより旨し!

そして、栄醤油さんのお醤油!
kiki父録画のkikiメモリーDVDに収められていた、静岡情報番組で紹介されていた掛川のお醤油屋さん。Mrから買って来て!と頼まれていたので買って来たの。本当は本店に出向きたかったんだけど、あれはどこだったか?野菜等を売っている地元物産店に立ち寄ったら置いてあったので、購入。今使っているお醤油が切れたら、開ける予定。楽しみざます。

興味と機会があったら皆様も、きゃべつのうまだれ、つけてみそかけてみそ、栄醤油をお試し下さいませませ~! kiki��

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは

栄醤油に興味津々です!
お醤油って種類がありすぎて何を買おうか悩んじゃうんですよね~。
さっそくメモらせていただきました。ありがとうございます!

ルコラッコさんへ

栄醤油さんの回し者ではありませんが(笑)、機会があったら是非!
...って、私もまだ使っていませんが...

確かに、お醤油って種類豊富ですよねぇ。初めて卵かけ醤油の存在を知った時は、何がどう違うのさ?と思ったけど、その用途毎にお醤油を使い分けていたら、冷蔵庫はお醤油だらけになっちゃいますよねぇ。でも、色々試してみたいです。

Rosedale Farms

kikiさん、
Rosedale Farmsは去年まで住んでいた家の近所で、とうもろこしを毎年夏になると買っていましたi-179
ここの野菜をMax Miaが使っているのは知りませんでした~
とうもろこしは甘くて美味しいですが、ワインの味はどうでしたか??

xsさんへ

このファームの近くに住んでいたんですね。近くにファームがあるっていいですよねぇ。

Max a Miaのメニューに、Rosedale FarmのXXって書いてありましたよ。全部の野菜ではないかもしれないし、夏だけの期間限定かもしれないですけど。
ワインは、白のSimsburyなんとかって言うのを飲んだのですが、それ程ドライではなく、ちょっぴりフルーティーな感じだったかと。一言で言えば、飲みやすかったです。 ←ちゃんと味わったんかい?って話ですね。i-229 スイマセン
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ